応援コメント

第163話 常識的判断」への応援コメント

  • 更地にしたら文官雇用出来ますねぇw( '-' *)

    作者からの返信

    文官雇用できるなら先方の被害なんか関係ないぜ!笑

  • いやぁ、面白い!先が楽しみです。
    アニキファングラブ(AFC)ですか。
    さぞかしセクシーダイナマイツな集いなのでしょうね♪̊̈
    ᕙ( '꒳​' )ᕗ

    作者からの返信

    アニキファンクラブでセクシーダイナマイツ。
    うっ、頭がっ!!←

  • これがのちのヘッセリンクファンクラブ副会長との初めての出会いであった・・・
    会長?そりゃ次々侯爵様ですね。

    作者からの返信

    副会長、次はいつ登場するでしょうかねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • クーデルさん、絶賛発酵中ですか・・・。
    ユミカから遠ざけるべきでは?

    作者からの返信

    ヤンデレと天使の絡み、見たくないですか?←

  • 先代先々代の所業によって他貴族家の当主先代当主世代はヘイトすさまじいのに、我らが兄貴は次代当主にモテている
    これが高純度のヘッセリンクか

    作者からの返信

    我らが兄貴は過去のヘッセリンクと比べてグッとマイルドになってます、多分( ͡° ͜ʖ ͡°)

    編集済
  • _・)チラもう更地は無しですか?

    作者からの返信

    やっぱり更地にしようぜ!ってなったら、流石に読者さん達に叱られそうです笑

  • 自分もメアリくんに同意かなぁ。
    諸々の面倒が雇い入れることで解決しそう。
    新規狂人ポイントなんて今後もどしどし貯まっていくでしょうし……ねぇ?

    作者からの返信

    息を吸うようにポイ活しますからね、主人公は←

  • アニキ!アニキ!アニキ!。

    作者からの返信

    なんのコールなのw

  • 一か月ぐらいの研修の受け入れはアリだと思うな
    予算はもちろん国持ちで

    あとは一か月ほど庭の警備の交替と最深部への到達を経費自分持ちで伯爵以上の上級貴族に義務づけるとかね
    それで嫌でも思い知るだろう、狂人によってこの国は保たれてると

    作者からの返信

    短期の出向制度?
    その出向先は命懸けよ?←

  • 森の奥地ツアー確定コースか……?
    もっとも森の中から熊さんなんて生優しいものは出てこないが……

    作者からの返信

    熊さんもいますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • オ〜ゥ、ノー忠臣……グッバイ忠臣……

    作者からの返信

    ノー忠臣ですねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    だって、未来の伯爵だもの←

  • 至って常識的な判断なのに、大きくジャンプする狂人ポイントを加算するフリにしか見えてこないのが、ヘッセリンクと言う…。

    作者からの返信

    これが伏線か!(違う)

  • うーん、すっかりコメント衆も毒気を抜かれておる・・・・

    作者からの返信

    コメント衆!?
    なるほど_φ(・_・

  • エスパール伯の息子だけあってダイゼ君も賢い、建前は「文官として雇った」って言っても体外的には「エスパール伯が降伏して嫡子を人質として差し出した」としか捉えられない
    ヘッセリンクとしてもエスパール伯領に攻め込む訳に行かない、鎌倉ソウル的に考えて
    エスパール伯領を守る為のたったひとつの冴えたやりかた、だがしかし…

    レックス「人質不要!エスパール族滅!」 ダイゼ「(´・ω・`)そんなー」

    作者からの返信

    最終段落の「人質不要」まで正解!←

  • むしろさっさと後継いでエスパーパパの方を辺境送りにした方がw

    「当家の査定にご納得頂けないのであれば、是非ご自身の身をもってお確かめくださいw」

    作者からの返信

    略称エスパーは意味を持っちゃうのでダメ笑

  • ヘッセリンクファンクラブのファン感謝祭は、オーレナングの森での魔物討伐見学ツアーおよび討伐した魔獣を料理したパーティでお願いします

    作者からの返信

    期待に応えようと作者はアップを始めました笑

  • ツアーやるしかねえな

    作者からの返信

    やりましょうかねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    兄貴ファンクラブかぁ…
    ヘッセリンク家全員(家来衆まで)含めてもらえませんか?(*≧ω≦)✨

    作者からの返信

    もちろん家来衆はガチ勢です←

  • 天使<<ここは家臣団でダイゼ様の面接をして、採用の可否を決めましょう。

    作者からの返信

    悪ふざけで許可出しそうなメンツがいるのでダメです笑

  • まあそうだよねえ、次期伯爵様だもの、代替わりしたら保護領にってえ?

    作者からの返信

    併合する気満々なのやめてください笑


  • 編集済

    >ヘッセリンクさんとこで働きたいのに理由なんてないっす!
    どーしてかなあ、本音はこっちやろとしか思えない

    作者からの返信

    親父のことがなかったら100%その理由ですね笑