応援コメント

第159話 狂人の本性」への応援コメント

  • 超速攻でエスパール領更地になってたら笑うw
    レ「脅しのつもりだったんだけど?」
    家臣衆「気づきませんでした(棒)」

    作者からの返信

    一歩間違ったら本当にその危険がありましたからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • コマンドさんのアシスト機能が優秀すぎる♩

    作者からの返信

    親切丁寧なガイド機能にキレッキレのツッコミ機能も搭載しております( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 伝道師・悪夢・結婚騒動に続く劇のネタ提供だ!
    みんな大喜びだろう。(当事者以外は)

    作者からの返信

    主人公の内心がビクビクだとしても外面は立派な伯爵様ムーブでした笑

  • サ・ラ・ミ!
    サ・ラ・ミ!

    作者からの返信

    イタリア発祥のドライソーセージ名をコールするという新しい応援スタイル笑

  • 王様が頭抱えそうやんwww
    誰が仲裁するかで揉めるけど大丈夫?www
    これ間に合うのかな?次回が楽しみだ!

    作者からの返信

    こうなります笑
    間に合わなかったらそれはそれで( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • やっちゃえやっちゃえ

    作者からの返信

    熱い後押しありがとうございます笑

  • 誰か闇蛇のことエスパールくんに教えてあげればいいのに

    作者からの返信

    教えても信じないでしょうねえ←

  • 大丈夫!

    コマンドさんと二人羽織とは言えオリジナリティも出てるから十分カッコいい!!

    作者からの返信

    そう、レックスさんは二人羽織系主人公( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    ……レックスさんにコマンドさん、それ悪手……。

    『王城で』『十貴院であるエスパール』ぶん殴った上に『領地への侵攻宣言』。なんでそこまで言っちゃったかな?以前の王太子や十貴院の件と併せると宮廷にはヘッセリンクがエスパールだけで無く王家も試していると受け取られるよ。
    モロ『赤穂浪士討入』な内容になってる今回、仲裁は望めない。何故なら爵位同格とは言え、殴ったフィルミーは平民。監督責任者のヘッセリンクを降爵か奪爵しなきゃ王権が舐められたと見做され王家は他の貴族からの支持も失うだろう。同時にヘッセリンク重用の王太子は太子位返上して失脚が確定。なんか王権弱い新興国にしか見えないから、王家が下手打てば内戦ですよコレ。

    それより報を受けた家臣衆は全速前進DA!になるだろうし、そうなると仲裁どころか公侯爵の爺様達が嬉々として軍引っ張って出張って来る気がして怖いんだが?(笑)

    作者からの返信

    悪手であればあるほどライトノベルな感じしません?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • レックスにとっては脅しだったとしてもジャンジャックに伝わったら脅しで済まなくなるのでは...?

    楽しく読ませてもらっています。
    いつも更新楽しみにしてます。
    身体に気をつけて活動頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます^ ^
    脅しでは済まなくなるので、エスパールさんには迅速な対応を期待したい←

  • コマンドさん!アドバイスありがと……え?見積もりが甘いってどういうコト??ww

    作者からの返信

    状況はまだ予断を許しません笑

  • さ・ら・ち!
    さ・ら・ち!

    作者からの返信

    あれ?
    バグかな?笑

  • な、なん、だ、と?
    本気のブチ切れではなかった⁈
    いや、身内を貶された事にはマジ怒ってはいたが
    エスパール伯を殴った事には
    『困ったなぁ~~』程度・・・で、
    あとはコマンドさん任せの威圧するフリにもかかわらず
    威圧(制圧?)してしまった。
    くっ、膝をつかざるをえない‼

    作者からの返信

    ブチ切れたらそれ以上のテンションで部下が切れてたので頭冷えちゃったパターン( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 伯爵の変なおじさんが消え、どうしたものかと王様、ここぞとばかりにフィルミーを推す狂人、フィルミー伯爵化計画が今、始まる!

    作者からの返信

    いや、流石にそこまでやると読者さんに怒られそう笑

  • 一つ前の更新で、部下を守るためとは言え、ブチ切れすぎじゃね?と思ったら、『誰か止めてくれんだろ』と軽いノリでやってた…の…?
    さ…惨劇の予感がします…

    あとさっきから私の変な笑いが止まりません。
    この歩く戦略核がこの物言いって。
    脅しってレベルじゃないでしょ…このノリ、良いわぁ…

    作者からの返信

    閑話→141話→閑話の順でもう一度ご覧いただくと違う楽しみ方ができるかと( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 困った時のコマンドさん!
    しかし内心はヒヤヒヤという…そして隣の友人は心の中で大爆笑中ですねぇ…
    はたから見ると前話になるのに(笑)

    作者からの返信

    そう。
    閑話→141話→閑話の順で読んでいただきたい笑


  • 編集済

    ちょっと!!前話で興奮してカッチョイーって感想書いたらこのざまよw恥ずかしー!
    しかしコマンドさんいい仕事してますねー。

    作者からの返信

    違うんです!まさか皆さんにそんな風に喜んでいただけると思ってなかったんす!←
    コマンドは本作の要です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 王都中のヘッセリンク派が駆けつけて、じいさん侯爵連中に頭をどつかれて大酒を飲まされるんですね、わかります。

    作者からの返信

    鋭い!!←


  • 編集済

    連投嬉しい!!
    流石ヘッセリンクと思っていたら、頼れるブレーンコマンドの差金入りだったかw
    でもコマンドは内蔵型ブレーン(普通頭は内蔵型しかないが)だから、傍から見たらレックス・ヘッセリンクの言動の振れ幅ってメッチャ広いんだろうなぁ。それこそ「狂人」に相応しいレベルで。
    まぁ、まさか本当に脳味噌・人格二つで相談しながらやってるとは思わんのだけどw 助言に応援と、コマンドは優しいなぁ。
    そしてレックスの舞台裏から見るとホント面白いw 

    問題はコマンドの評価か。うっかりすると王城・大貴族もそろそろ面倒くなって「ちょっとくらい(手前くらいで魅せ召喚程度なら)いいんじゃないかな?」「先っちょまでは誤射ですばい」とか思われたら止まれないwww
    エスパールの息子か娘が蒼き衣を纏いて単騎出撃するしかなくなる?www

    ↓「E伯」表記で「……あぁ、伯爵はE缶扱いなら、消費やむなし」と思ったのは内緒です。

    作者からの返信

    コマンドが出過ぎると便利扱いしちゃうので作者の中では調整しております( ͡° ͜ʖ ͡°)
    ただ、コマンドファンの皆さんも一定数いらっしゃるのでギリギリを狙ってます←
    yukihotaruさんのコメントのE伯は、私もE缶を想像しました笑

  • 落差よwww
    でもこのムーヴ、元のレックス・ヘッセリンクだとしたらこんなこと思ってなくてガチなんだろうなぁ……

    作者からの返信

    二話目への布石なはずの一話目への反響が凄すぎて震えてました笑

  • しれっとゴリ丸呼ぼうとしてたり、カンペなしで大切って言ってたり、金一封渡そうとしてたり、伯爵様家来衆大好きだからね。
    更地も仕方ないね。

    作者からの返信

    愛ある狂人、レックス・ヘッセリンクの応援をお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 素敵過ぎて震える
    (ง ᵕωᵕ)ว♪(ง ᵕωᵕ)ว♪(ง ᵕωᵕ)ว♪
    ‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

    作者からの返信

    前向きな震えなら、OK( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • コマンドさんの的確な指摘と少しずつズレてく伯爵様の狂人ムーブw

    コマンドさんやっぱり好き(*>ω<*)

    作者からの返信

    コマンド好きって言ってもらえるの嬉しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    伯爵が一個空くよやったね!

    作者からの返信

    空く理由が物理なのか、真っ当な手順なのか←

  • E伯にはイベント協力のお礼に別竜捕獲してプレゼントしてあげればよい。

    フィルミーさんのデビューもうまくいったので王都での成果は上々です。

    作者からの返信

    前向きw
    でも、確かにその側面はあります( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • みんな、やれ!って思ってるよ

    作者からの返信

    ですよね!
    だから2話目を投稿するの怖かった笑

  • さあエスパール伯爵の関係者方々、タイムリミットはフィルミーが魔窟に到着して報告するまでですよ。

    作者からの返信

    魔窟って言われた!
    正解!←


  • 編集済

    隣で密かに笑ってるお友達描写でニッコリ
    相討ちとなったパパの名誉毀損もきっちり取り返さないといけないし
    息子がヘッセンリンク派だし
    明日が楽しみだ、明日大丈夫ですよね、更新頑張って下さい、お願いしゃす

    作者からの返信

    次回(明日正午予約済み)、リスチャード回。
    お楽しみに。

  • 戦争か?それとも上(王様とか)から仲裁か?は若しくは決闘か?。

    作者からの返信

    あー、いいですね!鋭い!←

  • うん、やっぱりほのぼの回だったね(*´艸`)(´>∀<`)ゝてへぺろ

    作者からの返信

    でしょ?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 本音が先に漏れてるけれども、建前としては戦争不可避ですねー…
    暴力しか取り得の無いヘッセリンクの暴力を否定するのは、エスパール伯に
    「お前ンとこの領地の観光地しょぼいな、ボッタクリじゃね?」と言うようなもの
    特にディメンションドラゴンのランク付けは、先代のパパが命と引き換えに成した最期のお仕事なんで、貴族として黙認したら不味いですよ!

    作者からの返信

    まあ、色々ガチャガチャさせるつもりでおります笑

  • てっきり、コマンドの入れ知恵だと思ってたが、アドリブの効かせ過ぎだったのかw

    作者からの返信

    やり過ぎた。後悔はしてない。
    というやつですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 見積もり甘く戦争勃発キボンヌw

    作者からの返信

    戦記ものに変わったらテコ入れだと思ってください笑

  • いけー!嫌味なジジイをぶっ飛ばせ!

    作者からの返信

    もうぶっ飛んでるー!!←
    さあ、今後はどうしてやりましょうか( ̄▽ ̄)

    編集済
  • これは侯爵様代替わりかな?

    ヘッセリンク派の御貴族様1名追加だね

    作者からの返信

    息子さんが、あの組織にいますからねえ←

  • わーお、レックスさんゴリ丸喚ぶとこだったとは(;´д`)
    そっちの方が見た目的にもヤバイ…

    どっちにしろ、仲裁という名のお説教にお義父さんと公候のお二人が出てくるのでは…?(´・ω・`)

    …期待期待o(*゚∀゚*)oワクワク

    作者からの返信

    カナリア・アルテミトス・カニルーニャ。
    チャーミングなおじさま大集合! になったら主人公のダメージ凄そう笑


  • 編集済

    周囲の目がない所で対峙するのは怖かったんだろうけど、よりにもよって王城でやらかすとかw
    陛下からヘッセリンクへの言い掛かりについて直にお叱りを受けたにも関わらずこういう言動とったら、お言葉を無視したことになると思うんだけど…エスパール伯って馬鹿なの?!ww

    見積りが甘い…
    脅しで済まずに大物タチが動く予感〜٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

    作者からの返信

    エスパール伯は優秀なはずなんですが、そんな人を狂わす男の嫉妬は怖いですね←

  • お~なるほどコマンド様が暗躍してたのか~

    ほのぼの•́ω•̀)?はてはて?笑

    保護者様達に激おこされるのかな?笑

    たしかエスパール伯爵様のご子息はヘッセリンク派閥(仮)でしたっけw

    さあどうなるのかなw
    «٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

    最初狂人様脳内混乱してるのワロタw

    作者からの返信

    最近の話を見直しましたが、見事なほのぼの日常系ファンタジーでした。うん、間違いない( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 仲裁じゃなくてゴーサインが出ちゃうのでは?

    いまから更地にしたエスパール伯爵の居城跡に新築する建物の設計しておかないと……

    作者からの返信

    ゴーサイン出しちゃう系王様だと本当に国盗り物語に移行する可能性が出てくるので←


  • 編集済

    見積もりが甘いかーそっかー
    ちっしゃーねーなー宰相様とあと王家にもハムのセット贈っとくかー

    作者からの返信

    マッデストサラマンドのハムとベーコン贈っておきますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • まあそういう事ですよね。コマンド様が裏で暗躍していたと。
    で、王子様大笑い、王様苦笑い、宰相激おこみたいな。二つ名を持った野次馬イケイケ系貴族様が来ないと良いですね(棒)
    後で酒の席で説教という名の祝杯があげられるのでしょう。

    作者からの返信

    野次馬イケイケ系貴族?
    くっ、出したい!←

  • やっちまえ!笑

    作者からの返信

    ですよねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    見積もりが甘いというフラグ
    あーこれ、王様からお掃除GO!の許可が出ちゃうヤツか……?
    (震え(笑い隠し(いいぞもっとやれ

    作者からの返信

    ※本作にフラグ、伏線は存在しません笑


  • 編集済

    脅しが現実になる可能性があるやーつ…
    ヘッセリンクやし、まぁええやろ、ヨシ!

    作者からの返信

    ヨシ!じゃなくてw