応援コメント

第75話 エリクスとメアリ ※主人公視点外」への応援コメント

  • 主人公「え、そうなの!?」

    作者からの返信

    主人公の知らないところで話が動きました( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 駄目なところを他人に指摘されるって、実はラッキーなんだよなぁ

    作者からの返信

    これは本当にそう。
    エリクスも、指摘された部分を修正して適応していきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • こんないい話、降って湧いたら迷うわなあ……
    素材や資金の調達という一番の課題が瞬時にあっさり解決しちゃうと、その次の課題の研究時間が気になってくる…それもわかる。まあ、贅沢な悩みになっていて、答えは決まってるんだけど……ここで躊躇して間違った選択肢をとっちゃう奴が成功をつかめないんだろうね。

    作者からの返信

    幸いエリクスは間違わなかったというわけです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ヘッセリンク伯爵家は戦力的な面でも護符なくても問題ないしな、領民もいないし

    作者からの返信

    身軽なのが一番のウリですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • メアリって口が悪いけどめっちゃ優しくて好きなキャラだわ
    心のバランスも家臣の中で一番いいところを保ってる気がする

    作者からの返信

    メアリの優しさがわかるなんてお目が高い( ̄▽ ̄)

  • 仕事してくれたら君の趣味を応援しよう
    こんなに美味しい話はもうどこにもないと思うけど、その判断が出来ないくらい切羽詰まってるのかな?
    そんな状態じゃ成功するものも成功しないと思うわい
    いやーホントメアリやさしいなぁ

  • 一番可能性があったのが悪徳貴族に利用されて、ですよね。
    好きなだけ研究していいと言われ入ったら軍事利用可能な符を作れって話になってて
    完成したら
    隠滅の為……って流れが容易に思い浮かびます。

    ちょっと上の流れも見てみたい気もしますけど、まぁどこぞの伯爵はロックオンしたら逃さないだろうからなぁ(笑)

  • とうてい叶うことのない目標なんてものはただの夢物語なんだよなぁ

    作者からの返信

    厳しいけど仰るとおり。

    編集済
  • 狂いたければ相応の苦難を乗り越え給えよ。内政の手伝いなんて軽い方だと思うがな。森で魔獣とドンパチすることと比べれば。

    作者からの返信

    言えない。今後苦難を乗り越えるために森でドンパチさせるなんて。

  • メアリ1番優しいだろ、これ

    作者からの返信

    気付きました?優しいんです。

  • メアリかっこいい…!!
    惚れてしまう…( ˶˙ - ˙˵ )

    作者からの返信

    一番レックスのことを好きなのはメアリだと思うんです^ ^


  • 編集済

    ……ヘッセリンク自体が十二分に火種というか。
    ヘッセリンクがヘッセリンクというだけで「ドデカイ火薬庫の中でキャンプファイヤー焚いた上、周りでファイアーダンス踊ったついでに花火大会してる」ようなもんだからな。
    勿論火薬と炎祭り会場の間には薄皮一枚の結界があるけど。

    何が言いたいかといえば、今更1つ2つ火種が増えても大火事は大火事であるw
    ……さすが狂人。

    作者からの返信

    〉今更1つ2つ火種が増えても大火事は大火事であるw

    理解が早くて助かります笑

  • 若いな…
    面白いやりとりだった、メアリは流石だね

    作者からの返信

    主人公への愛がバグってるんです^ ^