応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第200話 いつか見た光景への応援コメント

    誇り高さブルヘージュ貴族の一人だからこそだ、聖騎士メラニア。貴殿は知りたくないのか? 我々貴族の間にまことしやかに流れる噂の真相を」

    誇り高きかな??

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    お留守番頑張ったエイミーちゃんへのご褒美タイムですからねぇ。良かったですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ガブリエさんのお相手は闇蛇筆頭かコックな兄貴が希望です( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) なんていうか、ガブリエさんと被らないエリアで職人気質がお似合いな感じ。混ざらないのがガブリエさん。カップル待ちの行列があるのは本作の楽しみの一つであり、魅力です。

    コマンドさんが召喚されたら、レックス様にシルバーメガネを想定しています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    ゴリ丸「撫で撫で」(ゴリゴリ)

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    葉っぱダメ、絶対!なのに、マルディの好物。
    愛って凄いなー ←棒

  • 迂闊にもときめきました

    今夜は寝かせませんよ?

    このセリフをクーデルが聞いていたら……:(´◦ω◦`):

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    コマンドさんのツッコミは、相変わらす貝印の剃刀の様にキレッキレですね。エイミー奥様は、どんなお姿もお可愛らしい…。そして、ブレ無い事に定評のあるクーデルさん。出産後に、修行中の飲み会で見せたメアリさんの可愛い過ぎる言動を聞いて、鼻血を噴き上げると良いのです♪…そして気になるからと制止を振り切って一緒に聞いたメアリさんが、羞恥のあまりのたうち回るのでしょうね…。
    あ、前回コメントに入れ忘れてましたが、ガブリエさんにはマハダビキア殿が良いと思っています❤

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    ママン「恋は落ちるもの、愛は二人で育てるもの、偶然の再会は作るものです」

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    召喚されたコマンドさんにはメガネをかけていてほしいなー


  • 編集済

    第608話 未来に向けてへの応援コメント

    「ふう・・・何てことだ。あれは夢じゃなかったのか・・・」
    朝起きて思い出す。そう、あの悪夢のことだ。
    かの有名なドーハの悲劇に相当する。まさに悪夢というべきことだ。
    「くっ、罪人眼鏡め・・・大天使の心を射貫きやがった・・・」
    そうひとりごちた俺は、現実逃避からかあるくだらないネタを思いつく。
    大天使を・・・射貫く?
    大天使を・・・いぬく?
    大天使を・・・「い」ぬく?
    だ「い」てんしを 「い」ぬく・・・

    ・・・大天使が堕天使に!?
    くっそーーーーー! あの罪人め!
    「お父さん、僕に娘さんをください!」って様式美が先だろうが!
    オド兄にフルボッコされて、マジュくんにフルボッコされて、レックスさまにフルボッコされる方が先だろうが!
    大天使が堕ちただと!?
    堕天使になっちまっただと!?
    ・・・そうか、彼女は愛に堕ちたのか。
    まさにふぉーりんだうん!
    ははははは・・・・(力のない乾いた笑い)



    よし。罪人眼鏡をフルボッコ回に向けて、
    今は力を蓄えよう。

    くくくく・・・罪人眼鏡よ。
    必ずあのスコップで埋めてやるから、待ってろよ?






    追伸:今日は小物な悪役目線で書いてみました。これで先日の絶望伏線、回収できましたかね?w

    注:いまだに激しく混乱中っぽいw

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    残念ですがエイミーちゃんフィルターをもってしてもレックス君の笑顔が爽やかに映る事がないのは既に明らかになっております
    どうしても爽やかと言ってほしければ新しい辞書でも刊行しましょう

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    前話より

    ===再起動===


    ………
    ふう
    ようやくステム✕ボンキュッボンから立ち直ったぜ!
    何か他にもあったような…

    うちの…
    ………ちの妻…

    シャットダウン

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    今週は穏やかでしたね。伯爵夫人が素速いとは…。伯爵の特訓はスタミナ&筋力でしたか。とはいえ、スタミナ&筋力をスピードに変換にでき…なかったんだろうなあ…。
    お爺様が死んじゃう!ジャンジャックはのちに聞いたらデレデレでしょうね。

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    >朝から晩までを文字通り実行
    伯爵様?あなた様は一般的・一般人といった言葉の意味を辞書で調べてみるべきでは?
    え?ページごと槍で貫かれて引き裂かれた後、炎魔法で燃やされて灰すら残ってない?
    ソレナラシカタナイデスネ(

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    サクリ姫の相手が楽しみ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    一瞬コマンドちゃん召喚か?と思ったけど、流石にシステム的なアレだし…ん?

    コマンドちゃんの本体というか本質が、女神的なサムシングとか精霊的なナニカとか緑のはっぱの化身とかみたいな上位存在であれば召喚可能では?

  • 第163話 常識的判断への応援コメント

    更地にしたら文官雇用出来ますねぇw( '-' *)

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    そろそろヘッセリンクの意匠に、金塊だけでなく葉っぱも追加していいのではないだろうか?
    外套の色も濃緑色だし、追加したところで内部の者以外誰も気が付かない可能性があるけども・・・。

    ちなみに、喧嘩を売る前に濃緑色の葉っぱを贈るのが未来のトレンド。
    とかになっていたら葉っぱ生える(笑)
    名称は『ヘッセリンク式宣戦布告』で。

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    幸せに包まれているエイミーちゃんかわいい。
    場所なんて些細な事に煩わされることなく
    ずっと笑顔でいてほしいと臣は希望します。

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    今回の話を読んでから「優先座席」とか「思いやり駐車場」が別のものに見えてしまいます。
    どうしてくれるんですかw


  • 編集済

    第608話 未来に向けてへの応援コメント

    >【森の中のラブシーンは空気を読めていますか?】

    森の中はラブシーンを繰り広げる場と相場が決まっているので問題なし!

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    魔物が襲ってきてるという状況にそぐわないはずの「平和だなー…」という感想が最初に出てくる時点で随分と毒されてきてる模様。

    クーデルムキムキでもイケるどころか興奮するのか。いつも通りと言われればいつも通りだけど。

    そしてコマンドさんはいつもキレッキレのツッコミで何より。

    あとゴリ丸がメアリの頭撫でるのは和んでしまいますわ。クーデルに報告したら興奮しそうだけど。

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    >【葉っぱはダメ、絶対】
    その通りだけど、言い方

    作者からの返信

    注意喚起といえばこれだと思って( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    どうせ『愛』に狂うから狂人から脱出するのは不可能じゃね?

    作者からの返信

    脱出のためにもがくレックスをこれからもお楽しみください( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • この大天使が王様に直訴するだけで解決したのでは??( 'ω' )

    作者からの返信

    そう。ユミカ出したらなんでも解決しそうないわゆる禁止カードなので、作者が意図的に登場回数を絞っています←

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    流石クーデル、メアリとヘッセリングは基本全肯定なメアリの嫁さんだ

    レックスの訓練風景、名誉近衛の人達に見せてあげたい。本人のスペックがある意味ジーカス様より恐いことをよく理解できるはず
    そうすればちょび髭さんのように宗旨変えできるよ。紳士同盟参加は禁止だと思いますが

    作者からの返信

    レックスが近衛の訓練に参加して格の違い(ただしスタミナに限る)を見せつける話します?笑

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    エイミーちゃん最高。サクリ姫の為にも真に愛する者をかっさらって来ないとな!レックス君とエイミーちゃんの仲睦まじい仲でお子が2人だけは無理あんだろw 貴族の義務もあるし、ちょい設定ミスったか❓貴族はその性質上多くの子を成す必要があり、側室が居るくらいなんだが……。王家も側室、姫、第2王子の描写無く違和感バリバリなんだが……いや出てたか❓

    作者からの返信

    王家の人たちが二人しか出てきてないのは、ただでさえキャラが多くて、そこまで触れると薄まるからさ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    登場してる主人公の子供が少ないのも、今のところ触れる必要がないからかな?
    ここにオドルスキとアリスの子供やらデミケルとステムの子供やら出てくると、もうパニック笑

    編集済
  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    >【なんと驚きの厳しさ100%】
    厳しさの半分は、更にもっと厳しく辛い現実で出来てます!(๑•̀ㅂ•́)و✧


    >「大丈夫です。私がレックス様と巡り逢ったように、必ずあの子達にも素晴らしい出逢いが訪れるでしょう」
    ・・・・・巡り・・・・・強引に手繰り寄せて勝ち取ったよぅ・・・・・ガッ!グフッ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
    ・・・・・う、運命です!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    エイミーちゃんのビンタ炸裂w

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    コマンドさんがもうレックスさまの第2人格なんじゃないかと思うくらいキレのあるツッコミをしていらっしゃるwww

    しかし、さすが作者様。ここ(現代)でしっかりとサクリの縁談に百波乱、もとい百ヘッセリンクが起こるフラグを立てやがる……!!

    作者からの返信

    コマンド=オリジナルレックス説は以前から囁かれてますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    くっ…コマンドさんとメアリのツッコミが回を増すごとにキレッキレになっていく…

    これにどうついていけばいいのか…っ!

    とりあえず葉っぱは贈るのと、エイミーちゃんを抱っこしたまま深層巡りをすればいいとおもいましたまる

    作者からの返信

    エイミーちゃん抱っこでダッシュ回。
    もうわけわからなくなりますね笑

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    朝から晩まで走り続ける…顔色一つ変えずに。これは怖い。
    カナリアさんの所だから引くだけで済むけど、他の人が知ったら恐怖だろうな。

    作者からの返信

    ファンタジーの主人公はモンスターであればあるほどいいですからね( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    「狂信x狂信」
    わー、タイトルがどっかの「ハン●ーハンター」みたい。
    これはいいスピンオフ作品になりそうですね。

    タイトル文字はポップなフォントが似合いそう笑

    作者からの返信

    ポップなホラーかと思いきやただのラブストーリーというタイトル詐欺( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    第608話 未来に向けてへの応援コメント

    >【葉っぱはダメ、絶対】
    >葉っぱを送って下手に刺激したら、こぞってオーレナングまで乗り込んでいらっしゃる

    裸のオジサマ達と葉っぱ
    これが音楽グループ『はっぱ隊』の起源である

    ♪【ヒュルーヒュルーヒュルーヒュルー(コマンドさん)】 雄雄雄雄!
    ♪ヤッたヤッたヤッたヤッた 深層攻略 伯爵同衾



    ほんとこの作者様、隙あらばBL要素をぶち込んでくる

    作者からの返信

    はっぱ隊は流石に懐かしすぎる笑

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    本日も森は平和で何より。
    しかしまぁ深層手前まで散歩感覚で来れる辺り、戦力が底上げされまくってませんかねぇw

    あとクーデルさんはいつも通りだった様で、それは素敵ですw

    作者からの返信

    クーデルとジャンジャックはぶれません笑

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    「爺めとメアリさんが屠りますのでご安心を。ごゆるりと奥様と過ごしてくださいませ。」

    これは気遣いが一から二割、獲物が減ってしまうので待機していてくださいという本音が残り八から九割に聞こえる不思議w
    そもそも歴代ヘッセリンクで愛属性じゃなかった当主って居るのかな?

    作者からの返信

    毒蜘蛛さんは若干愛薄めかなあ、とか考えてますが、まだわかりません←

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    レックス様のスタミナの秘訣の一つには濃緑色の葉っぱがあると思います。

    作者からの返信

    スタミナバフがかかるまずい草w

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    マルディは当面強固すぎる両片想い確定してるからw

    それでは聴いてください「メアリは後々雄臭くなる」

    作者からの返信

    その曲はオリコン百位圏内には入れそうにないですね笑

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    もう既に見つかっている件について〜(笑)

    え〜、いや〜、割とマジに思ってたりしますが〜、外部移植のステムとデミケル君以外は〜、魂の何処かに生贄になった魔獣達の心が組み込まれるっつーか〜、存在してたりしませんかね〜?

    そのくらい〜、素直で愛らしい良い子達が育ってるんですよね〜(笑 注:ヘッセリンク基準)


    着地点〜?そんなもんは知らぬ〜!(笑) 代替わりくらいまで続けてくれるもんだと(勝手に)信じてます〜!(笑)

    作者からの返信

    魔獣因子が組み込まれてるなんて別の物語になりまそう( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    んー、エイミーちゃんは少しスバル様の所で修行した方が良いのかな。猛獣使いとして。
    んでもって濃緑の葉をカナリア公の皆様に送りつけたらテロリスト認定されそうですよ、すわ叛逆か!?って。明らかに劇物ですもん。

    コマンド召還、やっても良いですけど神の雷(いかずち)とか羽が生えてる(白か黒かはともかく)やべー奴とか出てきそうで怖い。
    実は裏設定のオーレナングの守護神様とか。

    作者からの返信

    コマンド召喚が行われたら
    その時は最終回が近い時ですね笑

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    レックス君、その心配は杞憂w
    サクリちゃんはこれからだけどマルディ君は既にこの時点で居ますのでw
    しかし空気を読まないのは森の魔獸もレックス君もおなじですよねぇ。常にマイペース!ご~いんぐまいうぇい!
    うん、メアリではないですがオーレナングは今日も平和です!

    作者からの返信

    ほのぼのとは、平和である( ͡° ͜ʖ ͡°)

    編集済
  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    クーデルの愛は変わり無く平常運転ですな

    罪人にはまだ運命の相手はおりませんね
    大天使様が運命の相手なはずがないじゃありませんか
    罪人にはそのへんのぺんぺん草がお似合いですよ

    作者からの返信

    認めてしまえば、楽になりますよ?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 第608話 未来に向けてへの応援コメント

    大丈夫? 魂じゃなくて首輪と鎖で繋がった絆とかじゃない?

    作者からの返信

    繋がってるならオールOK( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • あれ?
    伯母上では無く、叔母上でしたか?
    次期当主の姉では無く、妹?
    少し、混乱しちゃいましたw

    作者からの返信

    あ、間違いですね!
    ご指摘ありがとうございます!
    適宜修正していきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ちょっと、デミ×ステは番外編で聞こうじゃないの。
    ガブちゃんはアレが良いかな~王都にいてまだ家来になってないイケメン。

    作者からの返信

    デミステの馴れ初めを現在一生懸命考えてます笑
    王都の家来になってないイケメン。
    え、トミー君?∑(゚Д゚)

  • 更新ありがとうございます。

    「うちの妻」…この突き抜ける爽快感、こみ上げる多幸感…!さりげなく独占欲を垣間見せるエリクス君や、皆には大天使なのにエリクス君が絡むとヤンデレ入るユミカ嬢からしか得られない栄養があるのですわ!取り敢えず作者様へは五体投地で宜しいでしょうか…!

    デミステは、かなり驚きました。え、どっちからロックオンしたんでしょう…(○_○)
    個人的には、サクリ姫には大人しくて芯の強い文官(魔法)系が良いかなと思います。

    作者からの返信

    エリユミ、デミステ、そしてサクリの縁談へ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    カプ厨万歳!!


  • 編集済

    この話を読むに結構良い組み合わせだなぁと思う。

    ザロッタとリセはまぁ確定のような気がする。

    あとはガブリエルだけど、諜報部隊のオジサマはありそうな、なさそうな(笑)

    作者からの返信

    マハダビキアとか、どうですか?笑

  • すべてのヘッセリンクの男女をくっつけようとする作者すごい笑

    作者からの返信

    あとはガブリエか……( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 第600話 酔っ払いへの応援コメント

    神回

    作者からの返信

    メアリ、可愛かったですか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ステムちゃんが恋愛出来るとは………
    「サクリちゃんとその他一般」くらいにしか周りを見てないかと思ってた。
    なれそめも見たいねぇ

    作者からの返信

    サクリとその他一般の間に躍り出たデミケルに盛大な拍手を!( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • おー、そこがくっつきましたか……意外ではあるけど、デミケル君は盃を受けて縁を交わした以上お家第一だしステムは言わずもがなという点を考えると、お互い相手を尊重出来てバランスは良いのかも
    ステムが召喚獣とサクリちゃん以外に関心を持ったことには驚きですけどw

    >「愛が足りねえなあ!?」
    ステム「?? デミケルがヘッセリンク伯爵家に尽くす機会をたくさん用意してあげただけ、これこそ愛」

    作者からの返信

    最後のセリフ、ステムへの解像度の高さが素晴らしい!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • うん、戦争だ

    作者からの返信

    どこのどこで!?∑(゚Д゚)

  • >うちの妻だけでなく、二人の奥様
    あたしゃ陽気(妖気or狂気≒凶器)な、かっしまっしむっすめ~♪
    勝てるわけがない面子ですねw

    作者からの返信

    奥様三人、現役の戦闘員ですから笑

  • >我が家に常識人はいなかった。
     第一話から今までの展開で何を今更ww

    作者からの返信

    大きな声では言えませんが、600話現在でも同じこと言ってますよ笑

  • 文官A「筋肉鍛えたら彼女出来るかな」
    騎士A「やっぱりメガネじゃないか?知的に見えたりするのでは?」
    文官B「彼女が欲しい!結婚したい…」
    騎士B「言うなよ、悲しくなるだろうが!」
    文官C「ヘッセリンクに士官したらさ、出会いとかあったり…」
    騎士C「魔獣に食われて終わるぞ」

    王城のモテない組の悲しい会話

    作者からの返信

    トミー『お、王城の文官だってモテらあ!!』

  • この調理場凄くやりがいがありそうで良いですね。
    現時点で領地の2人に敵わずとも、そこを目指して追いつくべく精進するし。それに応じてボーナスも出してもらえるし。顔を赤らめる料理長が可愛いし。
    エイミーちゃんもただ食べるだけでなく味を評価した上でおかわりしてますし。

    作者からの返信

    国都屋敷の厨房の皆さんが意外と人気で嬉しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • そういえば以前作者様がステムが丁度いいと言ってましたもんね。考えて見れば忠誠の中心がレックスにない男の若手はデミケルだけだし確かにしっくりくる
    距離が近づくきっかけが語られるのが楽しみですね

    作者からの返信

    よくぞ覚えてくださいました( ͡° ͜ʖ ͡°)
    馴れ初めはどこかでうっすら挟みます。ぜひ見つけてください笑

  • ステム・・・・子供が居たらサクリの側憑きになる様
    洗脳教育やかしてそうだなあ(明後日の方を見ながら

    作者からの返信

    やりかねませんね笑

  • あれれ?おかしーなー?
    急にエスパール泊を許せる気になってきてしまった…?
    これが天使ユミカの真価…。

    作者からの返信

    天使の魔法にかかってしまいましたか……( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 第175話 仮称・錆竜への応援コメント

    (一方その頃調理場では2人のおっさんがまだ見ぬ食材に心を躍らせていました)
    屋敷に着いた途端に収納品に対してのロソネラ公の猛攻が始まるんだろうな…エミリーちゃんのためにも肉は死守して差し上げてね。

    この作品を見つけてから読み進めてコメント連投はウザいかな?と控えようと思いつつ、面白いのでついつい…

    作者からの返信

    たくさんのコメントありがとうございます!
    連投、大歓迎です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 三人寄れば文殊の知恵、六人寄ればヘッセリンクの狂気

    作者からの返信

    子供達『あの六人は、やべえ!』

  • ・・・デミケル君、よりにも寄ってステム嬢を嫁にしてたのかぁ。苦労が絶えないだろうなぁ・・・。
    ユミカやクーデルが嫁の方が幾分か楽そうw
    そしてサクリ嬢に婿取り。
    生半可な婿じゃ振り回されるけど、さて・・・。

    作者からの返信

    大丈夫です!
    デミケルもまあまああれですから!笑

  • なんつ〜...(笑)

    てか〜、何処にも嫁がないと思ってたステムさんが〜、デミケルの嫁〜?(爆)
    しかも〜、ジジィがババァを怒らせたときの顔〜?(核爆)
    ステムさん〜、良い嫁してるじゃないてすが〜(超核爆)


    で〜、10巻が100巻でも〜、完結見るまでは死ねませんね〜(笑) 孫の顔見るのと〜、この作品の完結見るまでは〜、火葬場の扉に齧りついてでも生き延びてやります〜(笑)

    作者からの返信

    安心してください。
    まだ着地点は見つかっていません笑

  • >「承知。それならば全力を尽くす。デミケルの脳みそが焼き切れるくらいこき使ってよし」
    その後は寝る暇無いくらいステムと・・・・・(ーー;)
    ヘッセリンク家臣団は安泰だなぁ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

    ところでサクリの婿は・・・・・一晩膝乗せに耐えられるツワモノ?(*´艸`*)
    先ずそこから探さなきゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あっ!( ゚д゚)ハッ!
    西の悪魔の子供とか!丁度良さげじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリ

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    文官系がいいかなって思ってるんですけどどう思います?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • いや、愛はあるだろう。
    枯渇させても、私が埋めれば何ともない!的な。

    デミケルとステムカップルは、ボークンをクッションにお手つないで昼寝してそう。いいなぁ。ごっついモフモフ。

    ステムさんが可愛いのはデミケルくんだけが知っていれば良しよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) お似合いだわ。

    婿取り!
    拉致!
    召喚という名の召集!
    何でもいいよ!
    サクリちゃんがニコニコ森のお散歩にいける相手なら、どんなんでもいいのよ!

    作者からの返信

    ボークンをクッションに、手を繋いで?
    なるほどなるほど_φ(・_・

  • デミ×ステは予想外~
    狂信者濃縮してどうすんだ…
    子供さんは何歳?

    さて、そうなると、ガブちゃんはやっぱり隊長か?いや、他領から拐って来そうな気もするな…

    姫様の婿殿の発表はいつだー?

    作者からの返信

    ガブリエの相手?
    オグ隊長、外回り組筆頭リズ、そしてマハダビキア。
    この辺りですかね?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 第174話 it's SHOWTIME♪への応援コメント

    >「そんなことよりも! あの竜種を討伐できたら、もちろん当家が優先的に買取交渉をさせてもらうということでよろしいですね?」
     そんなことよりもって…ロソネラ公爵…素敵♪

    十貴院の上位陣の皆様がこんなに濃いなんて。むしろ超凡人のエスパール泊って何で十貴院入れてるの?という疑問しか湧いてきません。

    作者からの返信

    エスパールさんちは、その昔北の国からレプミアを守っていた武の名門です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ヘッセリンクの家来衆が当主に忠誠を誓うことが多いことを考えると、家と次期当主の姉に忠誠誓う夫婦が残ることが決まってるのはいいことだな…とちょっとズレたことを考えた。

    若手組の奥さん怖い人多いね…、他の奥さまたちは怒ったら怖いけど基本夫にやりたいようにさせて後で叱るタイプだけど

    作者からの返信

    若手組の男性は三人中二人が文官なのに対し、奥様は100%戦闘員です笑

  • 第172話 上裸公爵の凄みへの応援コメント

    >「それが、我がエスパール家だと仰りたいのか! 栄光ある十貴院の七の座にある、我がエスパール家だと!!」
     七の座ってぶっちゃけ下位の方よ?

    >変形の顎クイだ。
     やってるのは上裸の爺さんで、やられてるのはちょび髭のおじさんだけど。
     フリーマさん、カモン!…残念王都か。では私だけで。

    作者からの返信

    おじさん同士による変形の顎クイに、沸いてくれますか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 流石はユミカ様、パーフェクトヘッセリンクへの道程は順調なようで何よりと臣は愚考します。

    作者からの返信

    ユミカはいくとこまでいくと決めてるので笑

  • 第170話 深層 本音ですよへの応援コメント

    深層の参加者(一部除く)が一番楽しそう♪
    ツアーなんだから楽しまないとね!

    作者からの返信

    おじさまおばさまみんなワクワク( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 第604話 修行からの帰還への応援コメント

    >【似合わないに100ヘッセリンク】

    それでもエイミーちゃんなら大絶賛するに1万ヘッセリンク!

    作者からの返信

    ハイリスクローリターン!笑


  • 編集済

    >うちの妻
    実に良い言葉だと臣は称賛します。
    >クーデルさん、ステムさん、ユミカ。
    この部分も何度でも聞きたいです。

    お館様を別方向へ誘導するための作戦をダミー含めて大量に立案したり
    領兵から募った決死隊がお館様の注意を必死にそらしたり
    その途中でオグ隊長殿が簀巻きにされたりしたことを臣は回想します。

    ……特にそれとは関係がないのですが、次回のお館様用の追試は難易度を2段階くらい上げようと臣は決意しました。

    作者からの返信

    怒りがぶり返すとより燃え上がりますよねえ笑


  • 編集済

    サクリの結婚……ねぇ……。上手くいくといいけどどうなるだろ?

    そんなことより!さりげなくデミケルとステムがくっついてた!?

    まぁ、オーレナング在住な時点で他に相手求めるのは不可能だから冷静になると納得しかない。

    そしてオーレナングではどいつもこいつも嫁さんに頭上がらないのが、今回出てきたそれぞれの嫁の出現により証明されてしまった。

    作者からの返信

    たまには本編でくっつけようかなって思ってたんですが、まあいっかって←

  • 第159話 狂人の本性への応援コメント

    超速攻でエスパール領更地になってたら笑うw
    レ「脅しのつもりだったんだけど?」
    家臣衆「気づきませんでした(棒)」

    作者からの返信

    一歩間違ったら本当にその危険がありましたからね( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    おい!エリクス!貴様!このずり下がりメガネ野郎!

    「うちの妻」

    この発言はギルティ!

    おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい


    ちょっとまて!情報処理がおいつかん!
    ステム✕ボンキュッボン

    作者からの返信

    二つの爆弾で混乱していただくの気持ちいいー笑

  • 馴れ初め気になり過ぎる
    デミケル×ステムってΣ(゚д゚;)

    作者からの返信

    意外でした?
    狂信者と狂信者のカップルです( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    第151話 アクションプランへの応援コメント

    なるほど前話はこの状況で『子供は狂人と呼ばせない』発言をしていた訳ですねー。
    そして『これが普通』と思って育つのですね。

    エリクスさんが染まってるwでも楽しそう。

    作者からの返信

    エリクスはもう戻れないところまできてます( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    次世代ヘッセリンクで身が固まって居ないのは居なくなったかな?

    そっか、ステムとデミケルがねぇ、、、、ステムが姫様以外に興味を持ったって事に驚きと驚愕が。

    まぁ、取り敢えず、おめでとう。


    ヘッセリンクのキャロル

    空高く 天仰ぐ 流星が 墜ちる時
    呪い得て 時を経て 墳墓より 覗く者
    やがて皆 例外な 存在を 識るだろう

    そして尚 二つ名を 思い出す 容赦なく
    狂人が 統べる地は 今も尚 かの領土

    大空から 星降れば 終戦には あと僅か
    戦々恐々たる 狂 喧々轟々たる 業

    亜空より 虚空より 場所問わず 召びだす

    やがて皆 例外な 存在を識るだろう
    空高く 天仰ぐ 流星が 墜ちる時
    呪い得て 時を経て 墳墓より 覗く者
    狂乱と 恐慌と 凶変の 共演を

    狂人が 統べる地は 今も尚 かの領土

    大空から 星降れば 終戦には あと僅か
    戦々恐々たる 狂 喧々轟々たる 業

    亜空より 虚空より 場所問わず 召びだす


    作者からの返信

    ひさびさのスミス節。
    ご馳走様です( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • マフィアの跡取りと狂信者が夫婦になっているとは(
    ……おかしいな?ヘッセリンクであると考えるとパンチ不足のような?(@@

    作者からの返信

    その取り合わせなのにパンチ不足なんて他の面子はどんなんなんでしょうねえ笑


  • 編集済

    デミステ!?
    ちょっと文官コンビの嫁取り物語、長編になりそうだなぁw

    作者からの返信

    別で連載したら喜んでもらえるもんですかねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • サクリ姫~~~嬢の間の話は未来の続刊で読みたいモノだ。デミとステムか……

    作者からの返信

    デミステはガチ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • まさかのデミケルさんの相手がステムw

    縁談がどうなるかめっちゃ楽しみ。

    作者からの返信

    まさかでしたか?笑
    月一なのでゆっくり進めていきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • さらっと結婚してやがる。

    だめだ、絶望した。
    わが同胞たちよ、後は頼む…

    作者からの返信

    わかってたでしょう?笑
    オドルスキ対エリクスは未来編のどこかでやりますからね、ね?←

  • やはりヘッセリンク八九三の奥様はサクちゃん狂信者でしたか…

    罪人、大天使様に対しなんという不届きな
    反省して石抱きの刑に服すがよい
    あっ本気もんの石だからな
    間違っても大天使様じゃないからな

    作者からの返信

    そこ二人は予想どおりでしょう?( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    愛に堕ちた家臣がまた一人増えた。やったぜ。
    次はとうとう東西南北攻略戦の残り一つ、北方面へのお話かな?これは期待せざるを得ないですな。
    あとヘッセリンク家は、他所から見たらブラックではあるけど間違いなくアットホームな職場ではあるのよねw

    作者からの返信

    いつの間にか全方位の攻略戦が始まっていた!?∑(゚Д゚)

  • おー、デミケルくんはステムとくっついたか

    作者からの返信

    作者のカップル構想はここまでです笑

  • 愛が足りない?いいや、それはデミケル殿に全幅の信頼を寄せているだけさ・・・尚、大事にしている(思ってはいる)とは言っていない。

    作者からの返信

    愛があるなら大事にしてあげて!∑(゚Д゚)

  • サクリ嬢を抑えられる旦那なのか、サクリ嬢といっしょになってヤンチャしちゃう旦那なのか

    作者からの返信

    今のところですが、本当に大事な時以外はサクリを自由にさせるような旦那がいいかな、と( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • ユミカが順調に育ってますね…(絶望

    作者からの返信

    ほのぼのに絶望なんて似合いませんよ?
    さ、笑って( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • デミケルの奥さんはステムかあ
    どうやったんだ、凄いなデミケル!召喚獣のクマを殴り倒したのか?!(歪んだ認知)

    作者からの返信

    デミケル対ボークンは流石に周りが止めますって。
    ……止めますよね?
    あれ?←

  • へぇ……

    「うちの妻」ですか…

    へぇ………?



    あ、デミケルくんとステムはおめでとう!(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    おかしいな、温度が下がって最後に上がった気がする←

  • おぉぉぉぉぉお!!約1ヶ月半ぶりの未来編!
    『レ「どうしようか悩んでしまいこんでいた縁談話を家臣たちのせいにして娘に出してみた」』編がついに!!
    メアリがやぶ蛇をつついて悶えてるの最高です!!!笑

    作者からの返信

    章名が長いw

  • ほー、ステムはデミケルとくっ付いたのか。収まるところに収まるもんですね。
    で、作者様よ。オドルスキとの対決はどうなったんよ?

    作者からの返信

    それは対エリクスですかね?
    安心してください、ちゃんと用意してます。
    ただ、月一だからどこに入れようかなあと←

  • サクリ……お前……結婚出来たのか!? と言うかする気あったのか!?

    作者からの返信

    サクリをなんだと思ってるんですか笑

  • というか、歴代ヘッセリンク三代が束になって勝てない初代がやべー事を再認識した笑

    作者からの返信

    初代はリアルモンスター達の元締めですからね( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    魔獣に人に喧嘩相手に困らない
    理解ある上司とおもしれー同僚達
    才能があって努力を惜しまない若者達の成長が楽しみ
    自分に懐いてくれる子供達の成長が楽しみ、目に入れても痛くないほど可愛い
    憧れの人と殺し合い(ガチバトル)できた
    負けたけど生きてるから問題なし(何発かいい手応えあり)
    全盛期だと思っていた頃よりも確実に強くなっている事を確信する

    ジャンジャック「楽しみな事がどんどん増えていくんですよ、まだまだ死ねませんな」

    作者からの返信

    はからずも、バリューカ編で言っていた『楽園』なんでしょうね( ͡° ͜ʖ ͡°)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    毒蜘蛛様、本気てヤバい方ですね…。流石「最悪のヘッセリンク」…!
    ユミカ嬢は、ジャンジャック殿と毒蜘蛛様との闘いをレックス様やエリクス君とかに「こうだったの!」って話していそう。
    ハメスロット殿、ナイス発想!ジャンジャック殿には、やっぱりアリスさんからの説教ですね♪

    作者からの返信

    レックス『何をユミカに見せてるんだ爺や!!』
    エリクス『カナリア公爵夫人をお呼びする段取りをとりましょう』

  • レックス「……カナリア夫人の所に行ってもらうか?(´Д`)」

    作者からの返信

    逃げられないよう来てもらいましょうか笑

  • ジャンジャック。
    年齢に比例するように強度と狂度と凶度が上がっていく武力系執事。

    ジダ・ヘッセリンク。
    ヘッセリンクの武力と狂力を凝縮したようなレックスの曾祖父。

    その2人の戦闘を見取り稽古するヘッセリンクの癒し大天使ユミカ。


    笑いながら血塗れになっていく大好きなお爺様を、容赦なく攻撃する大好きなお兄様の曾祖父という図。

    どう考えてもR18だと思うの。

    作者からの返信

    残酷・暴力描写にチェックを入れてるか確認してしまいました笑

  • 更新ありがとうございました!

    【最近、誰も言ってくれなくなったから嬉しい】
    この若造

    作者からの返信

    ジャンジャック『まだまだ捨てたものじゃない』

  • いずれ、天使がこてんぱんにしてくれるよ

    作者からの返信

    さすがに対ヘッセリンクはハードル高い気がします∑(゚Д゚)