第65話 〇〇の完成

 「なあ、聞いたか」

 「あ?なにを?」

 「2年の金剛と1年の椎名が、ボクシングだとよ!」

 「金剛と……誰だって?」

 「お前、しらねーのか?野球部の助っ人で、ピッチャーやってたやつだよ!」

 「金剛じゃん」

 「ちげえよ!2人目の方だよ!」


 そう言って興奮冷めやらぬ友人をなだめるように、もう一人の生徒は聞き返した。


 「それで、そのすごい1年がなんで金剛と?」

 「なんでも女を取り合ってるらしいんだ」

 「女?いや、それだけで先生が体育館貸してくれんのかよ」

 「お前、忘れたのか?金剛は、国会議員の息子だぞ」

 「あー、そういやそうだったな。あいつ、本当に嫌な奴だよな。権力使ってさ」

 「ばか!聞かれたらどうすんだ!」


 場所は移って、体育館ボクシング部の練習場。

 そこに用意された会場には、多くの生徒が集まっていた。


 その大半は、椎名に金剛の活躍の場を奪われたと、理不尽な恨みを持つものばかり。椎名がボコボコにされることを望んでいるのだ。


 「おい、1年。あんまり舐めてると殺すぞ」

 「驕るなよ」

 「はあ?グローブもつけねえでどうすんだよ!ケガしても知らねえぞ!」

 「お前が、俺の心配をする余裕があると?驕るなと言っているのがわからないか?」

 「はあ?お前、絶対殺す」


 金剛は椎名の安い挑発に乗る。腕をぶんぶん回して、自分の強さを誇示しているが、翔一はなにも感じていない。

 むしろ、他に危惧していることがあった。


 (あんまりやりすぎると、戻って来れなくなるから。できるだけ早急に終わらせる)


 そこから数分、いや、数秒だっただろうか。

 両者の準備の終了が確認された瞬間、ゴングが鳴った。


 数分後、リング上は地獄と化していた。


 あまりの壮絶さに気を失った生徒。最前列には、唾や血が飛び、コーナーポストはまだら模様に血がついている。

 リングの中を見渡し、最初に目に入るのは、純白だったマットが血で真っ赤になっていること。


 そして、その中心で馬乗りになって、相手が気絶してもなお、顔面を殴ることをやめず、目の焦点が定まっていない生徒がいる。


 「―――めろっ!もういい!やめろっ!……やめてくれ!―――翔一!」


 そんな恋人の叫びも、翔一には届いていなかった。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 「できたー!」


 翔一の家の隣の一軒家。その中で、下着姿の女子高生が、黒いものを掲げて喜んでいた。

 その女子高生とは、条華院美織。翔一の幼馴染にして、開発などの技術においては、翔一を上回る天才である。


 今、彼女は、自身の幼馴染の悩みのひとつを解決するアイテムを開発した。

 それが、今手に握られている黒いものだ。


 「ったく、法力が誘性暴発なんて……。無茶苦茶な動きを作るからよ。ま、これがあれば、それを軽減できるからね」


 美織は、翔一がこれを受け取った時の表情を想像した。

 だが、一切喜んでくれる予感がしない。


 「今更渡しても―――昔に渡しても、あいつは喜ばないかしら?玲羅が恋人だし、守るための手段として持っておくのは、ありだと思うけどなあ……」


 こうして、美織のコレクションの中に、翔一に渡すべきかどうか悩むものが“また”増えてしまった。


 「さ、学校行きますか」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 「ふむ……朝ごはん、これくらいでいいかな?」

 「ふわぁ……おはよ、お兄ちゃん」

 「ああ、おはよう、結乃」


 俺が朝ごはんの支度を終えると、ちょうどいいタイミングで結乃が起きてきた。

 眠そうにしてはいるが、制服にも着替えて、寝癖も整えられていた。


 すぐさま席につき、食事を始めた結乃に、俺は質問をした。


 「玲羅と仲直りしないのか?」

 「仲直りって……子供じゃないんだから……」

 「実際、結乃は子供だぞ。意外と意地っ張りだから、今回のことも中々吞み込めないんだろ?」

 「……知ったような口を」

 「わかってるよ。俺の妹のことくらい。何年一緒にいたと思う?その維持を通すのも結乃の自由だけど、そろそろいい加減にしろよ」

 「……」

 「玲羅も少し寂しがってる。謝れとは言わない。俺のためを思ってくれてるからな。でも、2人で何かしら話してみろ」


 俺の言葉に、結乃は反応を示さない。彼女も葛藤しているのだろう。

 兄で、玲羅の恋人の立場である俺からしたら、2人には仲良くしてほしい。結乃は、家族に近しい人を「みお姉」や「あや姉」などのように、名前を短縮して、後ろに姉をつける傾向にある。仲直りすれば、もしかしたら「れい姉」とか言うかもな。


 そうなったら、なんの心配もないんだが。


 まあ、思春期の女子が考えることなんて、全部はわからん。だから後は、2人が自然になかなおりするのを待つしかない。


 しばらくして、朝食を食べ終えた結乃は、玲羅と入れ替わるように部屋に戻った。


 「ふわぁ……おはよう、翔一」

 「そういうところは結乃とそっくりだな」

 「……なんのことだ?」

 「なんでもない。結乃と仲良くしてくれよ」

 「私はそうしたいが、中々うまくいかないものだ」

 「まあ、気長に待ってるよ」

 「そ、それよりも、翔一……いつものを」

 「ああ、じゃあ、こっちきて」


 俺たちが毎朝すること。そんなことは決まっている。

 朝キスだ。


 俺は優しく玲羅の頭を撫でながら唇をむさぼる。玲羅の髪の毛は変な寝癖がついており、撫で心地はいつもと違うが、こういうモコッとした感覚も悪くない。


 「……ぷは、最近、キスだけで翔一の感情がわかるようになってきた気がするぞ」

 「へー、じゃあ俺がどんな気持ちかわかるか?」

 「うーむ、幸せとか?」

 「ううん、すっごく幸せ!」

 「みゃあ!?」


 俺が不意打ちで抱きしめると、かわいらしい声を上げて玲羅は顔を胸にうずめた。

 適応能力は最近ついてきたみたいだ。


 それから少しして、朝食を食べ始めた玲羅は頬を染めながら「おいしい」と言いながら食べてくれた。

 俺は、その顔を見るのがすごく好きだ。本当に結婚したら、この顔が俺だけのものになるかな?


 いや、もうなってるか。俺は、玲羅の胃袋を掴んだ。心も掴んだ。後は、もう俺の心持次第で、玲羅の望んでいることもできる。


 「……」

 「どうした、翔一」

 「いや、俺の彼女は世界一可愛いな」

 「そ、そんな……翔一だって……世界一愛おしくて、カッコいいぞ」

 「はは、嬉しいこと言ってくれるね」


 そう言いながら玲羅の頬を撫でてやる。

 喉を鳴らしながら満足そうに頬を染める彼女の表情は、もう誰が見ても可愛いと言えるものだった。



あとがき

応援コメントへの返信が最近出来てませんが、ちゃんと目は通しています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る