22話 綺麗な2人の女性













「どうやら、俺様の勘違いだったようだな」


いきなり僕の前に現れて偉そうに言う男。


「リース? この人は……あれだよね?」


偉そうだけでなく、強そうな男。


リースは無表情のまま、コクリと頷いた。


そうか、ようやく終わりの時が来たんだね。


「さあ、始めようではないか、ゼバスよ」


偉そうな男は笑みを浮かべ、そう言った。


「リース。今まで、ありがとう。楽しかったよ。長い長い辛い旅でもあったけど、リースと一緒だったから、僕は幸せだったよ」


僕は偉そうな男を無視して、リースに最後の別れを。


「私も幸せでしたよ。2人には悪いけど、アルスさんとの2人旅は本当に楽しかったです。ありがとうございました」


2人? 誰のことだろう? まあ、いいか。僕は満足だよ。だから、後はお願いしますね。


お願い? 私にお願いされても困りますよ。私には何も出来ないのですから。


ふっ。分かってますから、もういいですよ。あなたの力が戻っていることは僕が一番分かってますから。


戻ってる? ははは。それはオルスさんの勘違いですよ。


勘違い? そんなはずないでしょ。特殊スキルを持たない子達が増える度に、あなたの力が増してたことくらい、気づいてましたよ。現在、人族で特殊スキルを持っているのは僕だけ。後はあなたが僕を取り込んで復活するだけですよね、ゼバス様。


ははは。だから、それはオルスさんの勘違いですよ。そんな勘違いしていると、オルスさんを、いや、アルスさんと一緒に戦うために頑張って来た2人に悪いですよ。


2人? 勘違い? ゼバス様、意味が分かりません。


ははは。お別れの時間です。そろそろ時が動き始めます。アルスさん、私を取り込み、アペプを倒してください。


え? 僕が? 


方法は分かる。特殊スキルとは別に存在する神力を僕の身体に馴染ませれば、きっと。でも……それはゼバス様が消えてしまうということ。


どうすれば。


……


……




「アルスさん、来ますよ。しっかりしてください」


リースが僕の前で結界魔法を放ち、アペプの動きを止めてくれていた。





アルス

年齢15

レベル357

職業→剣士




僕はこれ以上成長しない。300年前に上がったままの状態。次のレベルまでの経験値が半端なく必要なのだろう。




僕は前に出て、アペプに向かって剣を振る。


アペプはつまらなそうに剣を振り、僕の剣に当ててきた。


くっ。何て力だよ。


僕は剣に伝わった衝撃で後ろへと吹き飛ばされてしまう。


全然本気ではなかったアペプの攻撃。レベルを55上げても勝てないだろう。


「アルスさん、逃げてください。私が足止めを。仲間になってくれた神々と合流して、アペプを。アルスさん、愛してます」


リースは微笑み僕の前に出た。


僕では勝てないと分かったのだろう。


「つまらぬ。俺様は貴様のような雑魚を恐れていたというのか」


アペプが再び攻撃態勢に。


前に出なければ。リースではアペプの攻撃は防げない。前に出なければ、リースが。勝てなくても、前に。


僕が前に出ようとすると後ろから女性の声が。


「目覚めよ、我が力。全ての敵を打ち倒す力を。特殊スキル、【一騎当千】」


綺麗な女性は僕の手から僕の剣を。


「ダメよ、レイラ。一旦、逃げるんでしょ」


また、後ろから、女性の声が。


「強くなった私を少しだけでも、アルスさんに見てほしいんですけど」


「抜け駆けはダメ。リース、私に力を貸して」


綺麗な女性。


2人を見ていると涙が出てくる。なぜだろう?


「お久しぶりですね。2千年ぶりでしょうか」


2千年? ってことは神様なんだ。でも……どこかで?


「仲間を救うために力を貸してください、ゼバス様。【危機脱出】」


ん? 光?


僕を、僕とリースと綺麗な2人の女性を包む光。


「俺様から逃げれると思うなよ。はぁ?」


驚いているアペプの顔。その次の瞬間、景色が変わる。なぜか僕は、僕達は木の上にいた。


「ふふふっ。懐かしい場所ね」


僕を見つめながら、微笑む女性。


リースが横にいるというのに……僕の胸はときめいていた。



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る