【エピローグ アルス】 勇者









「アペプには誰も勝てぬよ。悪いがゼバス様側には俺は、俺達狼族はつけない」


「味方じゃなくてもいいから、中立ならどうですか? 戦いには不参加。もしくは動かない」


「それは出来ないが……戦況がアペプに有利な場合しか俺達は動かない。アペプが不利な場合は逃げ出すか、ゼバス様に寝返るというのはダメか?」


そんな虫の良いことを言う狼族の神アセナ。


しかし悪くない話しだ。狐族の神様も同じようなことを言ってたし。









ゼバス様の仲間になってくれる神様もいれば、中立を保ってくれる神様もいる。しかし敵対しようとする神様はまだいない。行き先は全てレイラの感で決めてるのだが……運がいいのか、それとも、アペプの人気がないだけなのか。



神々の戦い。


完全に巻き込まれてしまっているのだが、イリスとレイラとリースの旅は楽しい。













神々の戦いが……なかなか始まらない。


















神々の戦いが……始まらない。















神々の戦いが……いつまで経っても始まらない。














神々の戦いは始まるの?

















「アルス。大好きだよ。出会った頃から、ずっと」


「僕もだよ。イリス。僕もイリスのことが大好きだよ」


ベットの上で微笑むイリス。


出会った時は5歳差だった年齢が、今では25歳差に。70歳のままの僕。イリスは95歳。


「大好きなアルスと一緒の冒険。楽しかったわね。私は夢も叶った。ふふふっ。最強の魔法使いと言えばイリス。爆炎のイリス。今では知らない人がいないくらいに」


「そうだね。これからもイリスの冒険は語り継がれていくだろうね」


「満足な人生だった。心残りがあるとすれば、アルスとリースと一緒に戦えないってことだけね」


「大丈夫。僕も歳を取った。神様達との戦いには参加しないよ。だいたい数千年後に起こる戦いみたいだからね」


「私は知ってたよ。アルスの特殊スキル。もちろんレイラもね」


「そうか。気づいてたのか」


「ふふふっ。アルスの今の顔は昔見たオルスと同じだよ。70歳くらいから、アルスは歳を取ってないよね。それが、アルスの特殊スキル。アルス、ウルス、カルス、オルス、バルス、ブルス、ボルス。全てアルスだよね」


「正解。バレてないと思ってたんだけどね」


「ふふふっ。アルス、これだけは覚えて置いてね」


「何をだい?」


「私は必ず駆けつける」


「え?」


「きっと先に逝ったレイラもね」


「イリス?」


「アルス。大好き」


「イリス? イリス? イリス?」












レイラの冒険が終わり、イリスの冒険も終わった。





そして、アルスの冒険もこの日で終わり、3人は伝説となる。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る