【エピローグ(ネルダ)】 剣神







何が盗賊王ダドンだよ。浮かれやがって。全ては俺のアイデアだろうが。


俺の部下達がたった1人の女に殺られていく。


魔力を完全に操ってる女。


S級冒険者の実力があるのは間違いない。


俺の経験がそうではないと言っている。


これまでに見たことがないほどの速さと力。


ただの冒険者ではない。


ならば国の?


あの鎧はA級以上。


いや、S級以上なのか?


剣は地道だが鎧に、あの沢山の指輪。


一瞬だけ空間収納から取出したさっきの盾も。


全てがS級……以上?


以上……。


以上なのか。


S級は国宝と呼ばれる最上級。


だが、俺は何度も手にしたことがある。


……S級ではない。


全てがS級よりも上。


やはり国の兵士。


王直属の騎士団の中でもトップクラス。


俺が見たことがなく、武具に太陽の紋章もないということは、王の指示のみで動く表に出て来ない兵士なのか。


俺の盗賊団がたった1人の女に壊滅されるなど、あってはならぬ。


俺は叫ぶ。


温存していた精兵を出す時が来た。


女は戦い続けて体力が減っているはずだ。


「野郎共。敵は1人だ。囲んで瞬殺しろ」


敵は体力が減っている女が1人。こちらは体力を温存していた精兵が20人。


勝てる。どんな相手であっても。


俺が勝利を確信した時に、女が叫んだ。


「目覚めよ、我が力。全ての敵を打ち倒す力を。特殊スキル、【一騎当千】」


なっ。まだ特殊スキルを温存していただと。は、ハッタリだ。



俺の精兵の剣が空を斬る。


俺の精兵の首が飛ぶ。


俺の精兵の剣が空を斬る。


俺の精兵の腕が飛ぶ。


俺の精兵が全く女の速さについていけてない。


化け物め。本当に特殊スキルを温存してやがったか。


ならば。


「野郎共。時間を稼ぎやがれ。特殊スキルの効果が切れるまで粘れば、俺達の勝ちだ」


粘れれば……。


俺の精兵は既に3人。いや、2人。……1人。……。


逃げるしかねぇ。クソが。


俺は走った。


全力で。


俺がこんな所で死ぬなんてありえねぇ。


ダドンと合流すれば。なっ。森が燃えている? ダドンに何かあったのか? ダドンにも刺客が? うっ。何だよ、これは。なぜ俺の腹から血が出ているんだよ。クソが。魔力刃を放ちやがったな。


「クソが。クソが。死んでたまるか。俺は死なねぇ~~~」


俺の足が止まり、目の前に地面が迫る。


視界が、脳が揺れる程の衝撃が。


地面に受け身も取れずに激突したのに、痛みがない。


俺は死ぬのか?


この俺様が死ぬ?


クソっ。身体の中から、力が抜けて行きやがる。


これが死なのか? 聞いてた話しとは違うようだが、死とは宝石になることなのか?


俺の身体の中から現れた青い宝石。


俺の意思はその青い宝石の中へと吸い込まれた?













「人の身体の中から宝石? この盗賊は魔物だったの?」


俺を殺した化け物が俺を、青い宝石を手に取ると、俺は、青い宝石は砕け散り、その中の力だけが、化け物の中へ。


……


……


……



俺は化け物の中へ。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る