14話 導く者達






「ダンジョンは下層に降りるまでが面倒よね」


「ダンジョンに慣れるためには必要なことですよ」


「だね。このダンジョンは森に出る魔物が多いね。森に出る魔物の特徴を上層階層の弱い魔物との戦闘で慣れるんだよ」


「ふん。私には必要ないわよ。でも、戦闘は私に任せなさい」


「ふふふっ。お願いね、イリスちゃん」


「任せたよ、イリス」


イリスにはまだまだ実戦経験が足りない。


強くなりたいのなら、なるべく多くの種類の魔物と戦闘を繰り返さないとね。


イリスは口では魔物が弱すぎると愚痴りながらも、自身の実戦経験の少なさを理解しているのか、1人で魔物との戦闘を続けている。


レイラは暇があると、いきなり僕に斬りかかってくるのだが、魔力刃を完璧に使える時と、剣に魔力を纏わせることも苦労している時がある。レイラ自身にも、どうしてなのか理解出来ていないようだが、それでも、少しづつ、少しづつ上達している。どちらにしても、無能な僕よりも上達が圧倒的に速い。


イリスとレイラなら、無能な僕にすぐに追いつくことが出来るだろう。


そうなれば、3人で助け合いながら、強敵と。


よし、僕も2人にすぐに追いつかれないために、努力しないとね。


ん? 今、誰かの声が聞こえたような?


イリスとレイラの声ではない声。


周りには誰もいない。


でも確かに聞こえた。


ならば、神力を使いこなせと。


僕には神力が何なのか分からなかった。


しかし、僕の身体の中から感じる力。


魔力とは違う力。


今までに感じたことのない力。


なぜ、いきなり感じることが出来た?


僕が成長したから?


この力を使いこなす? でも、どうやって?


ん? やはり、声が。


魔力を操る感覚と同じだと。


誰かが、僕に教えてくれているのか?


でも、いったい……誰が?














何者かに導かれていくイリス。






何者かに導かれていくレイラ。






何者かに導かれていく僕。









強く成長していくイリス。





強く成長していくレイラ。





強く成長していく僕。













僕達はダンジョンを降りて行く。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る