【エピローグ(?)】 一緒に





付与を失敗していた? 私のせいで、大神様が。


あなたのせいではないわ。


しかし、私が失敗しなければ。


違うわ。失敗したのは私なの。あの子の担当は私だったの。


しかし、今回は私の失敗。全てを失った私を救ってくれた大神様に恩を返すどころか、この失態。


だから、それは私の失態だわ。


しかし。


私が。


……


……


……




















大神様はあの子の中に。私はどうすれば。


大神様も本当は分かっていたはずよ。大神様の子達は確かに強くなったけど、結局、侵略者共には勝てないと。


それは……。


でも、方法ならある。大神様の子達が、侵略者共の子達に勝利し、更に侵略者共の眷族にも勝利する。そして、力を取り戻した大神様が侵略者共に勝利する。


力を? 大神様にはもう。


大神様の子達に与えた力を全て大神様に戻すのよ。


しかし、それでは大神様の子達が。


だから、侵略者共の子達に勝利し、侵略者共の眷族に勝利した後でよ。


大神様の子達は強くなったが、侵略者共の眷族には勝てないだろ。特に7竜には絶対に。


私は勝てると思ってるわ。あの子なら。だから、私はあの子を支えるあの子を強くする。


勝てる? 強く? まさか君は? いや、君には役目がある。大神様のいなくなったこの世界の神としての役目が。だから、あの子の中には私が入ろう。ペプクス程ではないが、私も剣を使える。あの子を強化することが出来るはずだ。


いえ、あの子は魔法使い。炎の女神と呼ばれていた私の方が適任よ。それにもう実行したの。大神様の力が還元されるように。


なんてことを。神力を失えば転生が出来なくなることは君が一番よく知っているだろ。


知っているわ。知っているから、実行したのよ。大神様の子達の魂は本当に強くなったわ。もう神力がなくても転生出来る……可能性がある。


100%じゃないだろ。良くても1%。


そうね。私もそれくらいだと思うは。


なら、どうして。


あの子の魂を見て、分かったの。他の子達の魂も、あの子並みに強くなれば大神様の神力は足りなくなると。今が限界なんだってね。


計画は……。大神様の計画は失敗。


いえ。私は成功したのだと思ってるわ。後はあの子が侵略者共の眷族を倒せる力を手にすれば、きっと。


侵略者共の眷族にか。既に君が実行したのだから、もう後戻りは出来ないのだな。


ええ。だから、もう私の役目は終わったの。この子の中で眠りにつくわ。


そうか。ならば、私も一緒に。


一緒に?


私が一緒ではダメなのか?


ふふふっ。一緒。


ああ、一緒だ。


ふふふっ。


いいのだろ?


ふふふっ。ありがとう。












後は任せたよ、ペプクス。今まで、ありがとう。














私達はこの子の中へ。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る