☆親友の好きな人に告白された場合 50%

それでも、好きなままでいたいんです。

泣きながら言う私に彼は困った顔をする。


「……俺は君の気持ちには応えられない」


彼の声はどこまでも優しい。私は彼の優しさが痛かった。こんなにも好きなのにどうして、と責めたくなるくらいに胸が苦しい。

涙を拭いながら答える。


「わかってます……」

「それでも、あなたが私のことを嫌っても、私はずっとあなただけを想い続けます……!」


自分で言ってて悲しくなったけど、これが本心だから仕方がない。


「そんなこと言うなよ……。君にはもっといい人がいるよ。」


そう言いながら彼は私の頭を撫でる。その手つきはとても優しくて、また泣いてしまいそうになる。でも泣かない。泣くもんか。


「さようなら」


そう告げると、彼は寂しげに笑って去っていった。


***


「ばかやろー」


教室に戻ると涙目の親友にどつかれた。

俺だって泣きたいんだが?親友を想って好きな子からの告白を断った男に対して、なんて仕打ちだ。

心の中で悪態をつきながら顔をしかめる。


「あの子が幸せじゃなきゃ意味ないだろうが!」


ハッとした。なんだ、こいつも同じ気持ちか。

一瞬の困惑の後、自然と口元が緩む。


「後悔しても遅いからな」


そう吐き捨てて、あの子を置いてきてしまった教室に駆け出す。

後ろから弱々しい応援の声が聞こえた気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人工知能と人間が作る恋愛短編集 ケタ陀羅 @ketadara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ