039 束の間の休息

その日の王都は久方ぶりの快晴だった。待ち合わせスポットとして有名な噴水広場では、ある一団が周囲の注目を浴びていた。



「あ!フラワー!こっちこっち!」


「すまない、待たせたな」


「全然!みんな今来たところよ!これで全員揃ったわね!」


「うむ、とりあえずカフェだな」



円卓の義の翌日、騎士団の女性陣5名は休暇を満喫するため、そしてアイダと親睦を深めるために集まっていた。



(え?・・・・・マリー様?・・・・)


(フラワー様・・・・拝顔できるなんて今日はラッキーだわ)


(俺はやっぱりエヴァのファンだな。次の舞台も楽しみだぜ)


(私はヴィヴィアンね!あのファッションセンス!憧れちゃうわ!)


(団長までいるぜ・・・・あの美人は誰だ?見たことないぜ)



円卓の騎士の女性陣5名が揃って散策している様など、『知性のある魔獣』並みにお目にかかれないだろう。


おまけにもうひとり謎の美女が混ざっている。


6人が集まり、歩みだすと、華やかさなんて言葉では推し量れない、著名な絵画でも観ているかのような美しさだ。



特にフラワーへの視線は凄まじいものがある。


ボルドーでは舞台役者よりも人気があり、各地で電気の普及がスムーズに行えたのもフラワーの力が大きいらしい。



「いつものことだよ。気にしていたらキリがないさ」


「ウェルフルでも名前は聞くけどさ、こんなに可愛らしいとはねえ」


「あなたも負けないぐらい注目を浴びているよ。アイダ」



6人はカフェのオープンテラスで紅茶を飲みながら談笑していた。



「ホントに驚いたわよ。あの風来坊が女性連れで帰ってくるなんてさ」


ヴィヴィは最も早くアイダと打ち解けていた。


「なんだか運命的なものを感じてねえ。不思議な感覚だったよ」




「それにしても素晴らしく相性がいいわ。今まで視たことがないぐらいよ」


「ヴィヴィの占いは未来視に近いんだ。運命と言っても過言ではないよ」


「アタシも不思議なんだけどさ、なんとなくハンキーのやらかしそうなことはわかるんだよ」


「凄いな、私は未だに全く読めないよ」


スティは決して感心していない。呆れたトーンで呟いた。



「あはは、あの子も丸くなってきたってことじゃないの」


「そうですよ、いつまでもあんな調子では騎士団としても困りますわ」


年長組、と言っても見た目は20代にしか見えないが、エヴァとマリーですら手を焼いている様子だ。



「それがさ、フローギィフのプレゼンで・・・・」


例の事件を話すと、一様に態度が変わった。


「あっはっは!!全然丸くなってないじゃない!!」


「あいつらしいな。だがいつの間にか周りを巻き込んでいるんだよ」


初めてのティータイムだったが、アイダの人柄もあるだろう、みんなでゲラゲラ笑い合えた。


その後も6人はどこへ行くにも王都民の注目を浴びたが、ショッピングや観劇を楽しんだ。


そして夕刻・・・・。



「っと、そろそろ時間だな」


「ホントにアタシも参加していいのかい?」


「無論だよ。騎士団は部下ではない。対等な仲間さ。もちろん君もだよ、アイダ」


「そしてニーナや私にとっては家族なのよ」


エヴァがどこか悲しげな笑みを浮かべてそう言った時、アイダは自分もその輪に入りたいとたまらなく思った。



一角にある庶民的な店には、【本日貸切】の看板が掲げられている。


内装もこれまた庶民的で、とてもボルドー国最強の集団 御用達の店だとは思うまい。


レストラン『ペーパーバック』では豪勢とは言い難いものの、家庭的で純朴な料理が円形のテーブル一杯に並べられていた。


「いらっしゃいスティ団長、もうみんな揃ってるわよ」


「いつもすまないなシードル」



テーブルにはボルドーに残った騎士たちが勢ぞろいしていた。



「ハンキー!来てたのかい?!」


「ああ、騎士団の飲み会は楽しいぞ。みんなクレイジーだからな」




「とりあえず今日の主役から挨拶が要るな」


スティがハンキーに促すと、立ち上がりジョッキを構えた。


「改めて紹介する。この度、俺の妻になったアイダだ。と言っても祝言はまだ先になるだろうがな。これから皆とも任務に当たることになるだろう。よろしく頼む」


「アイダと申します。気軽にアイダと呼んでいただきたいわ。これからよろしくね」



「みんな、本当にご苦労だった。今日は大いに飲んで食べてくれ!!乾杯!!」


スティの音頭で宴会がスタートした。




「しかしお前がなあ・・・・」


ラッピーが茶化すが、ハンキーはいつも通りだ。


「俺とて男だ。女性に興味がないでもない」


「なんというかまあ、安心したぞ。私が言うのもなんだがな」


騎士団の芸術家ラブも女性にあまり興味がないが、エルフとドワーフのハーフである自分と比べるものおかしいだろうと思っていた。


「こいつも少しは丸くなるだろう。少なくとも急に旅に出たりはせんだろう」


ブライがそれとなく釘を刺すと、ハンキーは内心ギクリとしたが、ポーカーフェイスの彼はそれを悟らせない。



「騎士団の妻帯者はブライ殿とクレオと吾輩だけだからな。ハンキーも早く家庭を持て。家族はいいぞ」


「わかってるさグル。お前のような親父になれる自信がついたらな」


「待っていてもそんな日は来ないぞ、責任感が男を父親にするんだ」


騎士団唯一のドワーフであるクレオも酒が入って説教モードになっている。


「ラッピー、フー、お前らもよく聞いておけよ」


「そうだな。貴殿らもハンキーより年上なのだから、身を固めるべきだぞ」


ハンキーはその魔力で上手い具合にターゲットを逸らした。


「お前に言われたくねえよ、ガハハ」


「まったくだ。俺らはいつもフラフラしてるわけじゃないんだぞ」



ハンキーにとってはじめて出来た家族は騎士団なのだ。


だから、今だけは騎士団が家族で満足であった。


エヴァやニーナ、フーだって身寄りのないものは誰もがそうだ。


そしてアイダにとっても家族になる。


いつか本当の家族ができるまでは。




騎士団の楽しい夜は更けゆく・・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る