033 最強のふたり

コンサートから一夜が明けた。


皆、夢覚めやらぬ心地だったが、無理からぬことだ。


昨夜、紛れもなく歴史的な瞬間に立ち会ってしまったのだから。


今だけは、雷鳴の残した耳鳴りに酔いしれてもいいだろう。



そして長く過酷な、本当の戦いが始まる・・・・。




旅の吟遊詩人はウェルフルでの任務を終え、また新たな旅に出る。




「ボルドーに戻る前に『彼等』会っておいてくれないか?」


エディ国王からハンキーへ、最後の頼みであった。



「ああ、俺も会っておきたかったし丁度いいな」


「きっと君の力になってくれるだろう。『彼等』を頼む」


官邸の応接間でハンキーがマンドリンの手入れをしていると、ドア越しの遥か遠方からでも『彼等』の存在を感じた。



ドアをノックすると、国王から紹介されたふたりが入室してきた。


「お待たせしたでござる。ハンキー殿」



凄まじい魔力だ。何よりも身のこなしのひとつひとつが、別次元の強さを容易に想像させた。


円卓の騎士でも戦闘に特化したエヴァやグル、ラッピーでも勝てるかわからない。



『彼等』とは十傑の一席と二席。つまりこのウェルフルにて、称号の上では最強のふたりだ。


「ハンキーだ、会えて嬉しいぜ」



ボサボサの長い髪を束ねた、長身の中年男がハンキーに向かって一礼した。


「こちらこそ嬉しいぞハンキー殿。ステージを見てから拙者も貴殿のファンにござる」


真黒い髪と瞳。そして独特のイントネーションに所作。


この男の出身国はハンキーもよく知るところだ。



「大ジパン帝国の出身は円卓の騎士にもいるぜ。美しい国だと聞いている」


「おお!まことにござるか!おっと申し遅れた!拙者の名はコタロウ・リュウスイでござる」


コタロウはその魔力に見合わない温和な男だった。


祖国を愛しているのだろう、この上なく嬉しそうに笑った。



「しかし、強いな。エディが会っておけと言った理由がわかるぜ」


魔王討伐に際しては、彼らは重要な戦力となるだろう。



「いくら兵器や魔法が進歩しても、必ず前線で戦う人間が必要ですからね」


そう言ったのは、歳はハンキーと同じ頃だろうか。


眼鏡を掛けた金髪の美しい女性だ。装束からして王室の警護隊だろう。


しかしコタロウにも引けを取らない魔力を感じる。


ハンキーよりも数段上の強さを持っているだろう。



「わたしはネルア・サロクイン。『十傑』の第二席です。以後お見知り置きを」


「ネルは王室警護隊の隊長にござる。拙者は王都警察の魔法指南役を務めて候」


「コタロウも警護隊に入ればいいのに。すぐに隊長格になれるのにさ」


「性に合わないでござる」


3人は顔合わせも兼ねてしばしの談笑を楽しんだ。



「申し訳ありませんハンキー。他の『十傑』は各地に散らばっているのです。アナタの話は伝えてありますよ」


「わかっているよ、忙しい所すまないな」


「皆、アナタに会いたがっていましたよ。コンサートにも来れなかったから、いつか是非観たいと」


「光栄だぜ、来年はウェルフル中を回ろうと思っているんだ。是非みんなに会いたいよ」




「それと、ポイントの件ですが・・・・」


「ああ、言いたいことはわかってるぜ。あなた方の気持ちもな」



ネルアはコタロウを一瞥すると、少し躊躇った様子を見せた。


コタロウは頷くと、ネルアに説明を促した。



「実は、彼とは一度手合わせをしたことがあるのです」


「真剣勝負ではないだろう?例の模擬戦か?」


「流石によくご存知ですね。年に一度の十傑選抜試験です。その時、現十傑と試験参加者の模擬戦が行われるのです」



「・・・・結果は?」


「結果的には私の勝ち。でも、当時五席の私と互角でした。それに・・・・皆、気づいていなかったけど・・・・思いっきり手加減されました。思えばその時から怪しいと睨むべきだったのです」


「彼の本質は誰も見抜けなかった・・・・正直、底が知れません」


「慌てなくても決着を付けるときは来るさ。それまでお互い精進しようぜ」


「ええ、やはり会えて良かったわ。ありがとうハンキー」



「それじゃ、心強い仲間にも会えたことだし、俺はボルドーに戻るぜ。ひとまずウェルフルでできることは終えたからな」



「拙者もボルドーに負けないでござるよ、必ず役に立ってみせるでござる」


「私も負けません、ステラ団長にも早く会いたいとお伝えください」



「ありがとうふたり共、一緒に戦おう」


ハンキーはふたりと固い握手を交わした。



その手には、それぞれに過酷な任務と重責が握られている。


しかし彼らは決してそれを手放すことはないだろう。


言葉などなくとも誓い合った。



「また会おう。達者でな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る