第68話 書くことないかも……。

 さあ、書きたいこともなくなってきた。今日この頃。

 でもほぼ毎日更新できていたのでこのままカクヨムコン8が終わるまで更新したいですね。と思っていた矢先に毎日更新は失敗しました。


 そう言えば、今日はワイン720mlを一本開けてしまいました。少し眠いですが、その他は何の問題もありません。

 家の中に籠もっていたので、気分転換になりました。

 ワイン自体は1000円くらいの。意外と美味しいのですよ。

 ビールも買ってきてはいたのですが、そちらは開けませんでした。

 飲み過ぎですね。


 カクヨムコンも残り一週間ほど。

 いよいよ完結間近。

 皆さん、ラストスパートです。頑張ってください。

 といっている私も頑張らないといけないんですよね。

 自主企画が思った以上に集まってしまったので、読むもしたいんですけどね。

 こりゃ期間内に全てを読むのは無理ですね。

 来年はもっと計画的に行動しようと思います。

 来年は「SFミリタリー」と「小説家の俺と声優のヒロイン」を書こうと思います。タイトルは仮名ですね。SFとラブコメの二つを来年は出します。ラブコメは甘々いちゃいちゃな感じにする予定です。「おうちでーと!」で学んだことを活かしたいと思います。


 カクヨムツクールでしたっけ? あれは2月に発表に延期しましたね。私はどうなっているのか。正直、一次で受かるとは思っていなかったので、どこを評価されているのか、分からないんですよね。

 ちょっとドキドキしています。


 うーん。書くことが少なくなっていますね。

 困った。

「終戦の俺と、王女殿下」を書く前に実は2月末締め切りの新人賞に応募しようと思っているのですが、「裏切りの魔王候補、あるいは平和を望む少年」というタイトルでして、前よりも良いものを書こう!と意気込んでいます。

 内容自体は王道ものです。けど以前に頂いた評価シートではけっこう良い評価だったのです。一次審査は通っていましたし。

 こちらを頑張っていきたいと思います。もっと心理描写や世界観を書き込みたいと思います。

 でもこの作品はカクヨムでは展開しない予定なので、申し訳ないです。

 私は王道ものが多い気がします。

 いろんな作品を書いてきたけど、描写はできるだけ丁寧に。あと最初に世界観の説明をざっくりと書く。

 と言った辺りに重点を置いて書かねば。

 現代のラブコメだと説明が不要なので、つい楽にしがちなのですよね。

 前に勇者にも色々と種類がいて、それを書く必要がある、みたいな話をしたと思いますが、そういった説明も含めて説明する必要があるのですよね。


 私、頑張ります。8年近くくすぶっていましたが、このまま終わるつもりはないです。

 ですので、皆様も頑張ってください。

「私、その作家プロになる前から知っていたし!」

 と言わせてくださいね。


 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る