応援コメント

第63話 書く」への応援コメント

  • なろう系を書くのが苦手なの、少し似ているなぁと思いました。
    私の場合は、二連続で連載爆死したのもありますが、チートでの爽快感とドヤりが上手く盛れないです。
    チートのお話は、主人公が調子にノル感じなのでしょうけど、チートのようなシチュエーションで自分が調子にノレないのです。
    したがって、その快感が上手く表現できない。
    何となくは書けても上手な人には及ばない。

    最近自分の向き不向き、方向性が見えてきたので、今の作品が終わったらそっちにしシフトするのが楽しみです。
    早く女性向けの恋愛ものが書きたいです。
    書きたい気持ちが原動力ですよね。

    作者からの返信

    お! 分かってくれますか。
    なるほど。チートの爽快感はありますよね。そのあとのかっこつける感じといいますか。そういったものを含めていないのかもです。
    主人公が調子に乗るのは私もあまり書けないんですよ。気持ちがいつも冷静な感じでいて、うまく感情移入できないんですよね。

    向き不向きは「書きたい」と違うときがあるので、困るんです。
    私はSFとラブコメが書きたいです。仰る通り、それが原動力になります。

  • 考えて悩むと生きるのが辛いですよね……。
    夕日さんの作品いっぱいは読んでなくて申し訳無いのですが、おうちでーと!のラブコメとても好きです。
    読んでてとても楽しくて、癒されて、泣くとこじゃないのに泣いてまして……。
    今、思い出してもなんだか、泣いてしまう。
    純粋な世界、とても良かっです。
    汚れてしまった人にはとても刺さりました。
    今思っても、やっぱり良いです!!

    次に何を書くのか分からないのですが、期待して待ってます!

    作者からの返信

    そうですね。考えすぎるのかもですが、辛くなります。
    ジャンルとかによってだいぶ印象が変わると思うので、あまり好みじゃない作品は読まなくていいと思っています。
    でも、おうちでーと!を気に入ってくれて、かなり嬉しいです。
    また似たような感じのラブコメが書けたらいいな、と思っています。
    これからも楽しくて、癒やされて……、そんな作品を書けたらお互いに楽しめるのでしょう。

    今書いているのは辛い場面が多いというのもありますね。米太郎さんには向いていないかもしれません。
    次とその次に書くのも決まっているので、カクヨムで見かけたらぜひ応援頂けると嬉しいです。