第45話 良いお年を!

 年末最後の更新。

 皆様、今年一年もお疲れ様でした!

 残り僅かな時間、いかがお過ごしでしょうか?

 私は今も小説を書いているでしょう。

 年の瀬も関係なく書きます。

 今は「異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?」や短編を書きたいと思います。

 来年はプロの作家になりたいです。

 頑張らねば!

 「おうちでーと!」はあと公開するのみ。

 短編もそろそろ完結させねば。

 2月は「裏切りの魔王候補。あるいは平和を望む少年」の改稿版を書いて公募に応募しようと思います。

 3月くらいには「高報酬の佐々木くん」を、と考えております。

 来年もよろしくお願いします。

 良いお年を!


 今年も色々とありましたが、そこまで変わったことはなく、物価の高騰やコロナに翻弄されていたかもしれません。

 悲しいこともありますが、それでも前に進むのは勇気もいりますし、挑戦し続けるのが自分にとってできることですから。

 だから小説も少しずつでも前に進めるよう、精進して参ります。


 今年の一文字は『戦』だったらしいですが、私も、同じ漢字かもです。『挑戦』の『戦』ですからね。

 何かしらには挑戦し続けていました。

 楽しいことも、続けて良かったこともありました。

 そのうちの一つが「おうちでーと!」。☆を91ももらえてとても嬉しかったです。

 完結したら、もう少し増えるのでしょうか?

 とりあえず来年二日には完結予定です。お陰様で☆100が目標になりました。

「異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?」も同じように高い評価を頂けるといいなーとは思いますが、ちょっと浮き沈みの激しい作品になるし、人を選ぶんじゃないか? と思います。

 でも楽しい作品にしたい気持ちはありますし、何より主人公の成長を見守れる、そんな作品にしたいと思っています。


 短編「世界戦争のハッカーたち」は実は来年に予定していたSFミリタリーの短編版になります。これで雰囲気をつかんで、来年のカクヨムコンを読むかどうか、決めてもいいかもですね。

 来年のカクヨムコン9ではこのSFミリタリーとラブコメを一つずつ書く予定です。


 そういえば、カクヨムのコンテスト以外でも新人賞(公募)ってあるのですが、これが毎月のようにあるので、休んでいる暇がないのですよね……。

 全部には応募せず、少し時間を空けてはいるのですが、それでも忙しい。

 でもまあ、それも私自身が決めたこと。

 後悔も失敗も、喜びも楽しみも全て自分のもの。

 だから頑張れる。

 だから生きていける。

 だって今の自分を形作る大切な経験なのだから。

 今を生きる私には必要なこと。

 過去から学び、今を必死に生き、そして未来へとつないでいく。

 世界はこんなにも暖かいのだと。

 祝福されて生まれてきたんだと、そう胸を張って言えるようにするために。

 世界を変える――。

 世界を構成する最小単位である個人が、世界を変える。自分を変える。

 その先にあるものは――。

 きっと明るい未来。

 そのために生きる。それも悪くないもの。

 きっとそう。


 だから挑戦し続ける。

 みんなも変わっていける。僕がそうであったように。

 僕が存在証拠になる。変えていけるのだと……。

 だから、みんなも明るい未来のために頑張って欲しいと願う。

 勝手な願いかもしれませんが、真心が世界を変えていける。

 争いも諍いもなく。

 わかり合える未来が欲しい。

 優しさと理解を持ち、知性は正しく使うものだと。

 そうでありたいと祈る。


 ちょっと語りすぎました。

 でも私の気持ちを込めてみたので後悔はないです。

 では、今日はこの辺りで。


 良いお年を!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る