第44話 アイディア

 アイディアが降ってきました。

 陶芸家のお話です。すでに軽くプロットは組んでいます。でも面白いのかは分からないですし、陶芸の知識も少ない。そんな私に書けるのか、疑問を持っています。

 それ以外にもアイドルものやメンヘラ、中二病辺りも勉強したいですね。

 あと動物ものも書きたいのですが、ちょっと特殊な奴なので、どう書こうか? と悩んでいます。

 動物ものの知識はそこそこあるので、もう少し練れば書けそうな気はします。


 カクヨムコン、半分近くまで到達しましたが、私も頑張らねば。

 今日中に「おうちでーと!」を完結させて、明日から「異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?」を書きたいですね。

 友達と忘年会をしていたりして、意外と時間がとれなかったのです。

 とあるユーザー様も仰っていましたが、この時期にカクヨムコンをやるのはキツいって。忙しい時期ですものね。

 編集部さんも忙しい時期だとは思うのですが……。

 まあ、ここで愚痴ってもしょうがないですね。運営さまが考えてこの時期にしていると思うので。


 さてさて。

「おうちでーと!」ですが、☆88ももらっています。こんなにもらっていいのでしょうか!?

 嬉しい限りです!

 これからは「おうちの人」とかになるのでしょうか!?

 目標はアニメ化です!

 皆様の応援があれば頑張れます!

 とは言いましたが、そこにたどり着くにはいったいどれほどの努力が必要なのか。

 考えただけでも大変そうですよね。

 でもアニメ化されたら、美羽と大輝の魅力が存分に発揮されるのでしょう。


 できれば「異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?」も書籍化したいですね。こちら、シリアスよりになりそうなので、だいぶ作風が変わるかと思います。

 それでも応援して頂けるのなら、頑張れます。


 来年に向けて、SFミリタリーを書こうと思っているのですが、これが面白い!

 いや、私だけかもですが、ギミックがうまくはまっているし、世界観がすごいと思います。

 カクヨムコンじゃないタイミングで出すかもしれないですが、たぶん似合うのがなんでもありのカクヨムコンかな。

 カクヨムでは毎年、ドラゴンノベルやスニーカー文庫などが出ていますが、それに合うのかは分からないのです。

 SFミリタリーはあまり人気にんきのないジャンルだと思いますし……。

 まあ、こちらも頑張ります。


 このエッセイで紹介した兵器工場もの、私も書きたいのですが、未だに良い案が浮かばないですね。

 あと、とある作品に感化されて悪党を貶める系の短編を思い浮かべていますが、ちょっとまだ書けないですね。他のが書きたいからです。

 なんだか色々と書きたいのが貯まっているのです。

 書いている途中の「どうやら変態に好かれたようです。」や「俺、金髪ロリ」なども書かないと。

 でもカクヨムコンが終わったあとかな……。

 あ、でも2月に書くのも決まっているし……。

 来年も忙しくなりそうです。

 無理せず頑張ります。


 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る