応援コメント

第39話 アイディアのインプット」への応援コメント

  • ネタ帳的な小さなノートを何冊も持っていて、とりあえず浮かんだらそれに書き込み、半年過ぎても降りてこないままだったら捨ててしまいます。なんというか、タイトルしか浮かばないものもたくさんあります。

    夕日さんは、一作品ずつとても丁寧に書いていてくれる印象が強いですので、安心して読めるです。

    インプットは時代と共に変わりますね。若い頃は音楽からビビッと来たり、映画だったり。

    今は、病院の待合室で待っている間がインプットですね。結構待たされるので、その間苛立つのも嫌なので、面白そうなお話をしているのを聴き逃すまいとはしております。

    作者からの返信

    捨ててしまうのももったいない気がします。いつか使える日がくるかもしれないですし。何がきっかけでアイディアとして使えるのか、分からないじゃないですか、と私は思ってしまうのですよね。

    丁寧ですかね。ちょっと説明不足なところもあるので、改善点だと思います。

    インプット、ね。確かに時代によっても変わってきているのでしょう。

    病院の待ち時間とかは暇ですからね。いいと思います。面白い話があるのなら、ぜひ聞きたいですよね。