第21話 マジか!

 まさか「おうちでーと!」がここまで読んで頂けた上に、評価してもらえるなんて思ってもみなかったです!

 皆様、ありがとうございます!!

 皆様に足を向けて寝られません。……って、きっと私が向けるのは下くらい? でもブラジルの人がいたら上に足を向けて寝るしかないですかね?(混乱)


 正直、「おうちでーと!」を書いているときはまったりゆったり、ハッピースローライフという形で考えてみたのです。まあ、それに近しいものができたのでけっこう良作だとは思っています。自信がある方ではあるのです。

 ノンストレスで大輝だいき(主人公)と美羽みう(ヒロイン)がただ一緒におうちデートを楽しむだけなので、盛り上がることもなく、驚きの展開があるわけでもなく、どこからでも楽しんで頂ける――というもとで。

 そのかいあってか、ショートアニメ感覚で読めるらしく、それもまた嬉しいなーと。


 一方の「異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?」が盛り上がるシーンが豊富で、バトルもの。流血などの暴力・残酷描写あり。

 頭を使うところもあり、主人公の成長を見てとれるような形にしていきたいです。今のところ、プロットがだいぶ固まってきたので、「おうちでーと!」を書き終えたら、着手していきたいです。

 がらりと変わるので「おうちでーと!」とはだいぶ違うんですよね。

 だから読者さまは、好きな方を読んで応援して頂けると嬉しいのです。


 読む活動ですが、近況ノートでも書きましたが、水曜日と土日が読むのを控えます。その間を利用して書くようにしていきたいです。

 そうでもしないと書く時間がないです。

 でも皆様の力作を読みたいんじゃ。


 カクヨムコンが終わったら、二月末の新人賞(公募)に向けて一本書く予定です。そのあとは4月頃のスニーカー文庫ですかね。

 6月7月あたりも新人賞があったと思うので、来年も忙しくなりそうです。


 話は変わりますが、以前にやっていたレビューや星に対しての反応を近況ノートに書いていきたいと思うのですが、嫌な人がいたりしたら、教えて頂きたいです。

 久しぶりにやるので、うまく返せるかな……。


 いよいよ、明日からカクヨムコンのランキングと上位100の作品がトップページに載るそうですね。

 これで一層、人気にんきある作品に星が集まるようになると思います。

 ランキングはどうなるか、分かりませんが、あまり期待せずにのんびりと書いていきたいと思います。

 あまり気にすると病んでしまいますからね。


 そう言えば、病んでるで思い出したのですが、ヤンデレやメンヘラ、中二病を学びたい! と言いましたが、カクヨムではたくさん書かれているようで、それを参考にしていきたいと思いました。

 皆様の意見、ありがとうございました。


 今日はこの辺りで。

 ではでは。


※※※


 書き上げたあとで申し訳ないのですが、とある方の話を聞いて申し訳ない気分になりました。ブロックされても仕方ないかな、と思っています。

 一方的な意見だけで決めつけるのはいけないですね。

 皆様もモラルと良識を持って欲しいですが、ここのみんなにはあまり関係ないかと。

 でも皆様もお気をつけて。自衛だけでは守れないときがあります。そんなときは皆様や運営様を頼りましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る