第2話 開催決定!!

https://kakuyomu.jp/special/entry/kakuyomu_web_novel_008


 カクヨムコン8回目の発表がありましたね。

 詳しくは上記より。

 今回はけっこう様変わりしていますね。

 まずプロ部門。それにエンタメ部門とライト文芸部門、が増設されます。


 正直、プロ部門はいろんな意見があるみたいで。

 でも私個人としては、プロの方とは別個に判断してもらえるのはありがたいです。正直、元々持っている読者様(ファンの皆様)を抱えているプロと一緒に肩を並べるのは、最初から厳しいものがありますからね。

 読者選考をする以上、プロとアマチュアを分けるのは得策だと思います。


 それからライト文芸とエンタメ。

 とある作家様によると、女性向けがライト文芸、男性向けがエンタメという形になっているそうです。

 他の部門、どれにも当てはまらないよ! と言う方はこちらから応募する形になると思います。

 SFとかはここなのかな……? 分からないです。


 私はSFも好きなので、できればあって欲しかった部門です。


 まあ、今年は異世界ファンタジーとラブコメの二部門に参加予定です。ですので以前から投降していたSFはなしの方向で。


 ちなみに異世界ファンタジーは「異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?」、ラブコメは「おうちでーと!」の二つになります。

 異世界召喚の方は略名を求めています。こちら、チート・ハーレム・俺TUEEE・異世界転移・転生の中でもアンチテーゼ的な意味合いも含まれていますが、普通に楽しめる作品にしたいです。

 今年力を入れたいのは「おうちでーと!」。

 こちらの方、おうちデートでどこまで出来るか? 一話完結型のハッピースローライフという形です。家から一歩も出ずに終わる新感覚ラブコメ……ですかね。他にも似たようなものがあったら申し訳ない。

 でも読者様を楽しませたい気持ちはあるので、その気持ちを忘れずに書きたいですね。

 ……と言っても書いていくうちに忘れるのですよね!(笑)


 今年も頑張っていきたいと思うので、応援して頂けると嬉しいです!


 10月になったら二つとも書き始めます。

 それまではしばしお待ちくださいね。


 ではでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る