第50話 フォミィの本当の能力

 僕だけの幻聴でも、聞き間違えでも無さそうだ。

 ワーサルとイーマンの突飛そうな顔を見れば、それは分かる。


 けど、どうして、フォミィは、同じ能力の持ち主である僕まで、候補者に含もうとしている……?


「あっ、さっきの発言を、もしかして、フォミィさんは聞き漏らしていたのですか?」


「ラーニとフォミィさんの能力は被っているんですが……」


 慌てて、フォミィが勘違いしている事を伝えようとしたワーサル達。


「それは、知っています。あの……誤解が有るようなので、そこを正して良いですか? ここへ来た時に能力鑑定の結果、私は、ラーニさんと同じ528hz音声でしたが、それは違うんです!」


 違う……って?


 フォミィは、実は、528hz音声の能力では無かったという事か……?

 一体、どういう事なんだ?

 そこは、何が何でもハッキリさせねばならないところだ!


「それでは、なぜ、フォミィさんに528hz音声という能力で検定結果が出たのですか?」


 今まで無言だった僕が、ここで初めて発言したせいか、驚いたように顔を見つめて来たフォミィ。


 そんな、フォミィに驚かれても……

 こっちが、フォミィの発言に驚きまくっているというのに……


「それは……私の能力は、複製だからです」


「複製?」「複製だって?」「複製……?」


 僕ら三人の声がほぼ同時に発した状態になり、フォミィは聴き取れていたか疑問だった。


「ええ、複製です。一緒にいた人の能力を複製する事になるので、最初にここを訪れた時には、ラーニさんと同様の528hz音声でした」


 なるほど、そういう事だったのか!

 フォミィは、僕と同じ528hzという能力では無かったんだ!

 だから、僕にも候補者となる可能性が有るって事か!


「それじゃあ、今のフォミィさんは、どんな能力なんですか?」


「トレーナーのヨマエさんの能力を複製出来る状態です」


 すんなりと答えたフォミィだったが、僕らは目が点になった。


「ヨマエさんといえば……」


「テレパシーの第一人者……」


 ヨマエには、全く心に隠し事が出来ない状態だから、極力関わり合いたくないのだが……

 フォミィは、今、それを受け継いでしまっている!

 

 ……という事は、彼女は、ここに来てから、僕の心の内を全てお見通しだったという事か!!


 勘弁してくれよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る