第45話 М&Bカンパニーの新しい仲間

 対象者だったはずが、女性能力者である事が判明し、僕らの会社『М&Bカンパニー』の一員となった、フォミィ。

 厳正なる能力判定での結果は、やはり僕と同様の528hz音声だった。


 判定時にフォミィは、僕からのアドバイスや指導を求めてきた。

 そんなフォミィをあたかもライバル視しているかのように、僕は、突き放してしまっていた。


「フォミィさんは、既に、僕に対して能力を発揮していましたから、大丈夫ですよ。僕の有する能力に関しては、それ以上のノウハウも無いので、助言する事も有りません」


「でも、カップリングまでの手順とか、私は、同じ能力を持つラーニさんから教わりたいのです……」


 フォミィからこれほど依頼されたところで、僕は払い除けようとしていた。


「あっ、フォミィさん、そういった事でしたら、ご心配無く! 女性能力者としての立場をよく理解している私、ヨマエが新人教育を担当しておりますので!」


 フォミィと僕のやり取りを見ていた新人専用トレーナーのヨマエが、まだ何か言いたげなフォミィを無理矢理トレーニングルームへと連れて行った。

 ヨマエが出て来てくれて助かった反面、僕の突き付けた言葉によって、フォミィが二度と僕に協力を仰ぐ事は無くなるかも知れない事に、虚しい気持ちが残った……


 僕と同じ能力を持つフォミィは、女性能力者として伴侶を選ぶ時点で、僕は、パートナー候補の一人にも成り得ない。

 それならば、極力、彼女とは関わり合わない選択をしたかった僕。


 ヨマエは、テレパシーが得意分野だから、多分、そんな僕の心境を察して、フォミィを僕から遠ざける行動に出てくれたのだろう。


 そんな僕とヨマエの気持ちにも気付かないようで、後日、追い打ちをかけるように、僕に仕事上のアドバイスを求めて来たフォミィ。

 それすらも跳ね除けて、ことごとく彼女との断絶を選んだ僕。


 気分を害したフォミィは、以後、僕以外の能力者達の意見を参考にして、僕には金輪際、近付かないだろう。


「おい、ラーニ、肩を落として、大変だったな~!」


「まさか、あのフォミィが女性能力者だったとはな! 道理で、俺の能力が効かなかったわけだ!」


 ワーサルとイーマンが、僕の姿を認めるなり近寄って来た。


「僕も今までに無いくらい手こずって、時間かけて対応しようとしていたが……」


 結果、自分の業績を伸ばすどころか、フォミィに費やした時間は、残念過ぎるくらいに、全て水泡に帰した。


「でも、まあ、女性能力者が一人でも増えたというなら、俺らにとっては、片寄りが少しは分散して、有り難い事じゃないか?」


 俺らにとってはの、には、僕は加わる事は無いのだが……


「フォミィは、ああ見えて、女性能力者の中では、可愛い部類かも知れないから、競争率が高そうだ!」


 あのフォミィが、可愛い部類に入る……?


 女性能力者達をまじまじと見た事が無いから分からないが、女性能力者について詳しい彼らが言うのだから、きっとそうなのだろう。


 とはいえ、男性能力者達が、こぞってまとわりついたところで、選択権はフォミィにしか無いのだから無意味だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る