第17話 溜め息の理由

「はぁ~っ!」


 ワーサルとイーマンから解放されて、しばらくして気が付くと、また溜め息を声ごと漏らしていた。

 ヤバイ、しっかりしろ!


 その溜め息は、少し離れた位置でPCを打ち込んでいた、ワーサルにも当然のように気付かれた。


「ラーニ、どうした? お前が、溜め息ばかり漏らしているなんて、今まで無かったような? よほど、フォミィとのやり取りで気持ちを削がれてしまったのか?」


 PC作業を止めて、再び、椅子ごとラーニの方へ移動させたワーサル。


「気持ちを削がれたというか、持って行かれたというか……」


「持って行かれた……とは?」


 予想外の返答に、ワーサルの目が大きく見開かれた。


「ワーサルは、女性を抱き締めた事って、有るか?」


 ワーサルもモチロン、自分と同様、独身男性だ。

 能力者という事で、結婚はもちろん、それに結び付く可能性が有る恋愛自体も、相手は、能力者女性だけに限られていた。


「憧れてはいるが、なかなかそういったチャンスは、訪れた事は無いんだな~!」


 一見すると、僕に比べ明らかに、女性に手が早そうなワーサルですら、抱擁の経験が無かったとは……

 何か、今後の参考になるかも知れないと思って、尋ねてみたが、無駄だった……


「そうか……そういうものだよな、僕にしたって、今までは……」

 

 ここで、発言して良いものか、ためらわれた。


「今までは……? って事は、お前は、まさか経験済みって事なのか?」


「ああ、まあ、はずみのような感じで……」


 そう、あれは、決して、あのタイミングを狙っていたわけではない!

 ほんのはずみだったんだ!


「はずみとはいえ、抱擁を経験済みとは!! これまた、恐れ入ったな~!! 相手は誰なんだ? まさかと思うが、フォミィではないよな?」


 有り得ないと思っている様な口調で一応、尋ねたようなワーサル。


「そのまさかで、フォミィなんだ。けど、本当にはずみってだけで……他の感情は、全然無いから!!」


 慌てて、それを強調した。


「まあ、そりゃあ、はずみじゃなければ許されないだろう! 相手は、能力者女性どころか、今回の対象者なんだからな! 規則は、分かっているだろう?」


 対象者に恋愛感情を抱かない!

 対象者に恋愛感情を抱かせない!


 それが、僕らの仕事の2大鉄則。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る