応援コメント

第82話 S級認定と追放ー3」への応援コメント

  • 数話前からずっと疑問なのですが。。
    解決後に来たアーノルドが、日本が捕縛した捕虜(引き渡し前の)を勝手に殺害。
    さらにもう一人の捕虜まで殺そうとして、それを止めようとした日本の攻略者(レイナ)まで殺そうとした殺人未遂。
    力ずくで妨害して何が悪いの?
    全てアーノルドが悪だよね?
    引き渡し後の捕虜だったら好きにしても良いと思うけど。。
    殴って気絶させようとしたのも捕虜の治癒の阻害をやめなかったアーノルドが悪いよね?
    俺の認識がおかしいのかな?

    作者からの返信

    そう思う人とそう思わない人が別れている話です!
    正義ってむずくね。

  • 凪がレイナの事をレイナと呼び捨てにすることに違和感を覚えるのですが、そう呼んでる描写や呼ぶにいたる描写ってありましたっけ?読み飛ばして勝手に違和感を覚えただけならすみません。

    作者からの返信

    ミスですな!

  • 少なくとも国を滅ぼしかけたのは事実だから誹謗中傷ではないんだけどね

    ただ主人公のその時世界を敵に回しても好きな人を守りたいって言うのは感情的には当然だと思うしそれが無くちゃ主人公とも言えない気がするからその心を忘れないでいて欲しい!!

    作者からの返信

    どれだけ悪いことした人(たとえば殺人犯)にも人権はあります。
    なので誹謗中傷は適応されてしまいますね。

    事実を述べるのはいいですが、あることないことまで誹謗中傷してしまうと罰せられてしまうので、ここで言う灰への誹謗中傷は、死ねとかですね。

    悪いことした人だからって何でもやっていいわけではありませんのでその辺をよろしく!

    編集済