第1章 転生編

第3話 転生

 side 霧島瑠人              


「――!」

「―――っ」


 目を開けると知らない言葉が飛び交っていた。多分本当に異世界に来たのだろう。知らない言葉は異世界の言葉だと思う。


 そういえば、神様にナビゲーションみたいな機能つけてくれって言ったし、イケるか?


「あう、あー」


 喋れないと思って自分の手を見てみると小さかった。あれ?あ、赤ちゃんの体に転生したってことか。あとナビゲーションの使い方は確か、


『あのー、聞こえますか?』

『聞こえております。主人マスター


 無機質――機械的な女性の声が聞こえた。


『お、聞こえたか。いくつか聞きたい事あるんだけどいいかな?』

『もちろんです』

『そんじゃ最初に、ナビゲーションって名前長いから呼び方変えていいかな?』

『呼び方は主人マスターのご自由にどうぞ』


 うーん、ナビゲーションを縮めてナビってのは普通すぎるか。AI《アイ》とか?安直すぎるな。まあいいか。


『そんじゃAI《アイ》ってのはどうだ?』

『アイ。確認しました。私は以降アイと名乗ります』


『おお、いいねぇ。それじゃあもう一個聞きたい事いいか?』

『はい』


『ここの世界の情報、俺の今の状況について教えてほしい』

『分かりました。では右を向いてください』


 向いた先にはもう1人の赤ちゃんがいた。双子ってことか?


『いえ、腹違いの義兄です。それと5歳上に義姉、3歳上に実兄が存在しています』


 なるほど。義姉、実兄、義兄。色々な可能性があるが、俺の父親は何人か妻を持っているのか?


 ん?てか今


『はい。この世界のこの国、スターク帝国は一夫多妻制を認めています』

『お前も人の心読めちゃうのか?』

『はい』


 まじか。……まあいいか?うん、良しとしよう。


『……続けます。主人マスターの父親の名は、アルベール・フォン・スターク。この国の王、つまりは列強諸国の筆頭スターク帝国の皇帝です。そしてあなたの名前はリュークハルト・フォン・スターク。この国の第3皇子です』

『おっふ。転生したら第3皇子でした。ってか?それにこの地位なら文明を発展させるのに有利なんじゃないか?』

『確かに文明を発展させると言う点ではそうですが、神様は主人マスターに、本当のことを言っておりませんでした。』

「……ふぇ?」


 いかん、口から間抜けな声が出てしまった。俺をこの世界に送り込んだ理由が文明を発展させることではないとすると、なんなんだ?


『文明を発展させる、というのはあなたをこの世界に送り込んだことによる副産物に過ぎません。神様の本当の目的は、……やっぱり今はやめておきましょう。ただ言えることは神様も大変ということです』

『深くは聞かないが、いつかちゃんと話してくれよ』

『了解しました』

『てか、そんなペラペラと喋っていいのかよ』

『はい。今の主人マスターは神様ではなくあなた様なので』



『あと、最後に聞いておきたいことがあるんだが』




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る