第5話 ナイストゥーミートゥー・ファッキング


 それから色々ありまして。

 やって来ました。姫のマイホーム。

 つまりは王宮。バカでかい城だ。


 山上に聳え立っているため、この世界へ来た時から、その存在は知っていた。

 が、王族とは縁もゆかりもない上、観光を楽しんでいる余裕など無かったため、近づくのは初めてだ。

 まず、基礎となっている石垣に目を奪われた。

 これを構成する石の一つ一つがバカでかい。それぞれが、日本人であれば【巌】と表現するレベルの巨岩だ。どうやって運んだんだ?

 圧倒されながら、一枚岩の階段を踏みしめ、石垣の上に築かれた城へ。

 何ていうか、うん、デケー洋風の城だ。それ以外に、伝えるべき情報は無い。

 スロバキアのボイニツェ城みたい、つっても分かんないか。(金持ちマウント)

 規模感で言うと、姫路城の倍くらい。

 これだったら伝わるだろ。伝われ。もしくは見に行け。

 入城し、絨毯が敷かれた、だだっ広い廊下を進む。


「……『城に入れた』ってことは、マジで姫なんだな」

「当たり前でしょ! 私は嘘なんか言わないわ!」


 なるほど。だから、不味いパンを食べた時に、作った人の前で【不味い】って言っちゃうんだね。ヤバい奴だね。

 ヤベー女は、俺のことなど気にも留めず、どんどん先へ進む。

 大きな窓ガラスから外を見やる。敷地内の濠が意外に汚ない。

 汚ねー濠を眺めつつ、ジャージのポケットから店長に貰ったパンを取り出し、口へ放り込む。

 ……やっぱ、あんま美味しくねーな。

 あの店長は、今後もパン屋を続けていくつもりだろうか。大丈夫か?

 勿論、可能性はゼロではない。

 必ずしも、美味いパン屋が繁盛するとは限らないからな。

 例を交えて話そう。

 日本国内のある観光地では、美味くて安い寿司屋よりも、高くて不味い寿司屋の方が、何倍も繁盛しているそうだ。

 理由は一つ。高くて不味い寿司屋は、英語や中国語にも対応しているのだ。

 店員も、接客に必要な最低限の英語や中国語は話せるらしい。

 あのパン屋が生き残る術は、そういう方向一択だろうな。

 今回の件で、また客は減るだろうし。

 元凶へ横目を向けると、彼女もまた、こちらへ半眼を向けていた。


「そんなの、よく食べれるわね。味覚、死んでるの?」

「お前にだけは言われたくねぇよ! 不味い不味いって言いながら、モリモリ食ってたじゃねぇか!」

「出された食べ物は残さず食べる! それが私のポリシーよ!」


 意外すぎる。今の所、唯一の長所だ。他の部分はカスだ。

 よく食べるカス姫が、不敵に笑って俺を指さした。


「ていうか、あんた、相当な田舎者でしょ?」


 は? 何言ってんだこいつ? こちとら根っからのシティーボーイじゃボケぇ。

 俺の不満など露知らず、彼女は傲然と言い切った。


「気付いてないの? なまり、ひどいわよ?」

 

なまり? 

 ……あぁ、なるほど。そういうことか。

 この世界は、日本語が自動で翻訳されるタイプの異世界ではない。

 俺が独力で、周囲の人間が喋っている様子を懸命に真似して、無理くり言語を頭に叩き込んだのだ。

 その弊害で、訛っているように聞こえるのだろう。

 だとしても、日本語と遜色ないレベルで異世界語を操ってるの、すごくない? 

 もっと褒めるべきじゃない?

 もし仮に、俺の思考や、見聞きした事象を、覗き見ている人間がいるとしたら。

 そいつが、あらゆる情報を日本語で入手出来ているのは、俺の努力の賜物だ。

 感謝しろ。いやマジで。一旦、読むのを止めてありがとうございますと言え。

 異世界に差し入れしろとまでは言わないから。

 閑話休題。

 とにかく、努力の結果、俺は三日間で、基本的な日常会話を話せるようになった。

 生まれて初めて、死ぬ気で努力した。

 そして、努力の素晴らしさに気付く――ことはなかった。

 本っっっっ当に嫌だった! 

 もう二度と、あんな真似はしたくねぇと強く思った! 

 あの三日間で、一生分の努力をした! 

 もう十分だ! 二度とやるかボケッ!

 憤慨する俺を見て、何故か姫は眉を顰めた。


「うわっ、鼻息荒げてる。キモッ」

「じゃあ、てめぇは死ぬまで鼻息荒げんなよ!? 荒げたら、ぶっ飛ばすからな!」

「私が、そんな下品な真似するわけないでしょ! あんたと一緒にしないで!」


 いや、既に危ういぞ。鼻息、荒ぶりかけてるぞ。

 このタイミングで、ドでかい両開きの扉前に到着。

 キリンも余裕で通れそうな扉だ。この世界にキリンがいるかは分からんが。

 眉根を寄せた姫が、それを勢いよく開け放った。

 中は、真っ白な壁に四方を囲まれた、広大な部屋だ。

 天井が異様に高い。あの巨大なシャンデリアとか、どうやって管理してるんだ?

 中央に置かれた、大理石の円形テーブルの周りには、数人の男性が座っている。

 身なりからして、高貴な家柄だと推測できる。いずれも五〇歳以上だろう。

 察するに、円卓会議の真っ最中だったっぽい。

 ……ひょっとして、あのジジーども、めっさ偉い人たちなんじゃね?

 俺、現在進行形で、死ぬほど無礼なことしてるんじゃね?

 譬えるならば、日米首脳会談に突撃してる、テロリスト気取りの愉快犯じゃね?

 ドギマギする俺を無視して、姫は平然と突き進む。

 彼女を盾に、俺も前進。こいつの背後にいれば、いきなり殺されることは避けられるだろう。背中は任せろ。

(いざという時に守るとは言っていないぞ)

 必死で対等な仲間のフリをしていると、姫がいきなり声を発した。


「パパ」


 呼びかけに反応したのは、ひげを蓄えた、彫りの深い壮年男性だった。

 言われてみれば、王たる風格と気品を兼ね備えた面構えだ。

 若い頃は、さぞイケメンだったのだろう。女性にもモテモテだったのだろう。

 ゆえにファッキュー。

 そんな威厳なるファッキングに、姫は平然と言う。


「こいつにお金あげて。五億ダラズ」


 突然の要求に、パパンは目を見開き、微動だにしない。

 これこそ、五億という金額を聞いた時の、ごく自然な反応だ。

 俺は間違っていなかった! 

 やはり、このボケナスイカレ姫がおかしかったのだ!

 パパンが震え声で返す。


「……冗談、だよな?」

「マジよ」


 それだけ言い残し、ボケナスイカレ姫は、部屋の奥にある扉を開け放ち、どこぞへ消えてしまった。

 慌てて後を追おうとしたとき、ファッキングが刺すような声音を発した。


「止まれ、侵入者」

「え? お、俺?」


 戸惑っている間に、ボケナスの開けた扉を、衛兵らしき連中が閉めてしまった。

 ……ひょっとして、今度こそ詰んだんじゃね?

 日米首脳会談の現場に、いきなりポップニートが現れたみたいな状況じゃね?

 殺されても、文句言えなくね?

 怯えるニートに、パパンが詰問してきた。


「何があったか、説明せよ」


 初対面なのに命令口調? 

 相手が明らかに若年のガキとはいえ、ちょっと失礼じゃね?

 と思ったが、王様なので逆らわない。権力には屈するが吉。

 という訳で、俺は、彼の娘がいかにアホで傲慢で恩知らずのクソッタレなのか、懇切丁寧に説明――しなかった。

 悪のパン屋【ジョムオジサァン】に襲われていた姫を、俺が救った。

 その御礼をすると言われたので、この城まで付いてきた。

 みたいな感じの説明をした。

 ぶっちゃけ、めちゃくちゃ褒められると思っていた。

 そりゃそうだろ? 娘を助けたんだぜ? 

 しかも姫だ。御礼も相応だと思うのが当然。

 だが、現実は違った。

 ファッキングは渋面で眉間を揉み、深々と息を吐く。


「余計なことをしてくれたな……」

「え? ど、どういう意味?」


「――あんな奴、殺されてしまえばよかったのだ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る