第106話 サザランド王国に召喚された転生者 

スミレとミドリを連れていって良かったな。

古龍のところからの帰り、今、ゆっくり「飛行」している。

「飛行」で帰る!って、2対1で、多数決で負けた。


ストームのところから、真南に飛行しているが、この辺りは、サザランド海域の西の端あたりだ。ここから、東は、まあ、魔の海だけどね、方向磁石は効かないよ、魔物は出るし、潮の流れは不規則だからね。


眼下に、そんな海域に向かって進んでいる貨物船?が見える。

「気配察知」では、どうも、人の気配が無い。どこ?の船だろう?かなりボロ船だよ。二人に話して、下りてみることにした。

船に下りてみれば、マストは折れて、船尾の舵も破壊されている。甲板には、5cmくらいの穴が抜けていったあとがある、貫通はしていかなかったようで、船内にソレが落ちているよ、だ。


操舵室?には、鍵のかかった箱が2個、あとは何も無い。鍵を壊して中を見れば、まず、最初に目についたのが、生徒手帳?が3冊。

転生者たちなのか?生徒手帳を開いてみる。

それにしても、日本からの所持品は、劣化も風化もしないで、残るんだな、そこに書かれているのは、


2010年 **高校 3年 守山健太郎 同じく、畠山さつき、神山みさき 


サザランド王国に隕石が落ちて居た頃の話しなのか? どれくらい前なんだ?

どういう状況で、こうなった? ヤミちゃんを呼んで、この手帳から、何か持ち主の事とかわからないかな? 「うーーん、かなり古いよ? どうかな? やってみる・・」って、手帳に触れて、魔力を流しているよ。

「あのね〜、わかんない、でも、この人たち、人間じゃなくて、オーガだったみたい」

って、ますますわからないな。

健太郎の手帳の後ろのほうのメモ欄に、殴り書きを見つけた。


『 ・・・僕達には勇者スキルが無かったから、何かの薬を飲まされて、オーガにされて、サザランドのお城を追い出された、あと女子2人も。

ここ何年も、この国に、隕石が集中的に落ちて来ているようだ、ヤバイんじゃないか?ここ。どこに逃げれば良いんだろう・・・』


まあ、わかることは・・・

サザランド王国は、勇者召喚を行っていた。人間を魔物に変える薬があった。隕石は、何年にも渡って、落ちていた。この3人の転生時期は、隕石が落ちていた時期。

ってことくらいか?


念の為に、船内を探索してみるけど、あの箱以外は無い。彼らは、どこへ消えた?

あと、箱の中には、サザランド金貨が50枚あるけど、オーガの姿で使えたのか?

イヤ、そうか・・・箱の下のほうに魔道具の腕輪が6個ある。鑑定では、これ、「人化」の腕輪だよ。どこからか、こういうのを入手して使っていたのか?


あとは・・・その下に、薄っぺらい大きめの財布?ポーチみたいなのがある。

しかも、小さな魔石が組み込まれている、けど、魔石は魔力ゼロ状態、でも、何とかなるかな?なので、僕の魔力を流して所有者を上書きできた。これ、マジックバッグになっている、色や柄からして、女子のものかな? バッグの異空間収納が崩壊していなくて良かった。


中の収納リストを見てみれば、サザランド金貨100枚、銀貨100枚、着替えの服装、化粧道具、ZEBRAのボールペン2本はまだ使える。コクヨのCampusNote、未使用2冊、何か、書いていてくれたら、よかったな。

転生時に持っていたものか? ラノベ文庫が4冊・・・


*人化の腕輪 

*ポーチ(女物)マジックバッグ 

*サザランド金貨150枚 銀貨100枚

*ZEBRAボールペン、コクヨCampusNote、文庫、


なにはともあれ、転生者3人の情報を得られた。

難破船は、そのまま回収して、収納しておいた、しかし、どこから流れてきたのかな? 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る