第83話 エンデ・ポート・ダンジョン (1) 

今日は、直接、エンデ王国のダンジョンに向かう。サザン別荘から「転移」。

海側、港があるけど、これ、旧王都の港だったんだって、昨日エンデが言っていた。今の外壁や区分けは、なんでも魔法やスキルを使って一日で構築したらしいよ。


まあ、そういうのは別にして、このダンジョンは、旧港にも近くて、昔から人気のダンジョンということだ。

名前は、エンデ・ポート・ダンジョン 40階層、


第10階層 草原、砂漠エリア ワイバーン レベル 120

第20階層 海エリア、海竜 レベル150

第30階層 宮殿、ヴァンパイア、レベル200

第40階層 ドラゴン レベル250


それぞれ、10階層ごとのボス討伐で宝箱が出る頻度が高いという。


宝箱も、できるだけ欲しいしね、・・

10階層へ「転移」して移動。

かなり広いエリアだよ、草原と、奥の方に砂丘も見える。

いきなり、来たよ、魔狼の群れ、60匹は居るな、しっかり連携が取れているんだな、一斉攻撃なんてことはない。

まず、特攻部隊が10匹、普通に、「風刃」でスパスパって首チョンパしておこう、普段、あまり「風刃」は使ってこなかったけどね、何となくだ。

次は、前から10、左右に10と10で、30頭の同時攻撃?

近くまで寄せて集めたところで、「浮遊」上昇して、「加重」で動きを止めて、「光射」で、全頭の頭を一斉に撃ち抜く。

時間の有る時に作っておいた「光射」の初実戦だよ。


*光射 細い光の矢を雨のように降らせる、

・光矢は、敵の頭・心臓を追従して撃ち抜く


さて、第3陣は、正面8匹、左右に5匹と5匹、今回はやや体の大きめなものたちで、一斉攻撃ではなく、まず、左右からの攻撃、少しタイミングをずらしてから、正面から7匹が飛び出してきた。

正面の7匹に「加重」で足を止めて、左右に対して、風刃を両手を飛ばしまくる。

正面の連中が、何か唸って歯を向いてまだ、闘志をむき出しなので、光の槍を7本作成して、それぞれの頭に串刺しにする。


残りは、3頭、大きい奴らだ。まず左右の2頭が出ようとする前に、それを抑え込むようにして、真ん中の最大の魔狼が飛び出してきたよ。まあ、群れのボスだね。

正々堂々と、魔力多めの「風刃」で首を狩り、左右の魔狼たちには、同時に「光射」を魔力多めで仕留めた。

なかなか、骨のあるダンジョンだな。

魔石が残っていたので、全部回収、「収納」する。


しばらく進むと、砂漠だね、しかも、広いよ。

ここで、体力を消耗させる魂胆? イヤだね、「気配察知」で、この奥に居るんだよね、ワイバーンが6頭、そこまで一気に移動する、「転移」。


突然目の前に現れた僕を見て、あわてて飛び立とうとしているよ、良いよ、待っているから、さっさと飛び上がれば?

まあ、どっちみち、同じ結果なんだけどね。上空まで上がって、僕をターゲットにして旋回しているところに、「加重」強め。

バラバラ、クルクルと落ちてくるよ、2頭は、落下の衝撃で首が折れて終わり、残りは4頭だけど、まあ、動けないだろ?

「光射」で、それぞれの頭を射抜いた。

残った魔石は大きくて綺麗だよ。6個回収。


しばらく周りを見ながら待ったら、出たよ、宝箱。これ、慌て者なら、見逃して行ってしまいそうだな。果報は寝て待て!ってね、待たなければ!

罠、呪いの気配は無いので、蓋を開ける。

ザクザクとまではいかないけど、それなりに入っている。


◎宝箱:エンデ王国ポート・ダンジョン10階層 

*エンデ金貨 500枚

*エンデ銀貨 500枚

*魔狼の毛皮、牙、爪、素材一式

*ワイバーン 素材一式



下への階段は使わないで、次は20階層へ転移。

入って見て、驚き、ここ、海しか無い、陸地は? 「空間察知」すれば、はるか先の下への階段付近だけが陸地だよ。

水面移動、水中移動、空中移動、転移、・・などが使えなければキツイな。しかも、ここのボスは、海竜だよね。

ま、移動していれば、出てくるだろう、ということで、先だって、「水中遊泳」の腕輪だっけ?を没収したけど、まあ、今回それは無しで、普通に「飛行」で進む。

大きな気配が近寄ってくるな、ここの水深も深そうだし、ダンジョンってどうなっているんだ?


さてと、顔を出しそうな海面に「催眠」でも仕掛けておこうか?

お、予想通りの場所に出てきて、少しは「催眠」の風を吸い込んだのかな?

なんとなく、ポーってしている感じ。まあ、倒すのが目的なので、「光刃」で首チョンパ。なんと魔石は沈まないで、海に浮いたままで残されたよ。なので回収して持ってみたが普通に重いんだけどね、大きいし、8kgはあるかな?


宝箱は? って見ると、下への階段付近に出ている?ので、「転移」。

これも、罠、呪いの気配無しなので、開ければ・・・


◎宝箱エンデ・ポート・ダンジョン:20階層

*エンデ金貨800枚

*エンデ銀貨800枚

*水上歩行の腕輪 「水中呼吸」付き

*海竜の素材一式




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る