第67話 最下層 60階層 ヒロシ

さて、もうついでだし、60階層まで行ってしまおう。「転移」。


おや? ここは、住居? 確かに玄関付近には、レベル300のゴーレムが立っているけど、「気配察知」でも、魔物の気配はそのゴーレムだけだ。


「こんにちわ」 話しかけてみた。

思った通り、ゴーレムが反応して、玄関への道を開けた、ので、ノエルと入っていく。「なんじゃ? 開けゴマ!なのか?」って、まあそんなところだね。

立派な屋敷の中庭の東屋に、そいつは居たよ。どこから見ても、日本人、高校生くらいだね。


ダンジョン:カ・ホーク・ダンジョン

名前は、ヒロシ。転生者、勇者召喚で、1000年前に召喚された。

オリバー帝国に勇者として400年くらい勤務したあと、追放されたので、逃げ出して、ここのダンジョンに居着いた。

・・・

召喚時の呪いは? 「もう無い」

日本を出たのは? 「2010年の夏休み」

仲間は?     「みんな帝国と教会に殺された」

・・・

今は、ダンジョンコアを支配して、ダンジョンマスターとして自由に暮らしているっていう。勇者の末路だが、今、本人が良ければ良いよ〜。


僕も、勇者召喚に「巻き込まれて」異世界転生して来たんだけど、初めから自由にさせてもらっているよ、なんて言えば、「なんだ?そのチートは?」って、あんたも十分、チートだろうに、って、お互い笑いあったよ。


情報として、「不沈の森」に、僕と同時期に召喚された者たちを集めてあるよ、っていったら、そんなの、もう関係ないし、別に、会わなくてもいいだろう?って、そりゃそうだよな。人のことなんて言えないけどね・・・

その後も、いろいろ話して、ダンジョンの運営? 面白いぜ〜、やりたい放題、エネルギーは、来た奴らがどんどん補充してくれるしさ〜。ってまあ、楽しそうだな。


酒好きか?って聞けば、「俺は、甘い物派かな?」なんていうから、お菓子や、果物なんかいろいろ出してあげたよ。

自分でも、たまに、王都に出て、買い物をするそうだけど、別に食べなくても死なないし、どうでも良いんだってさ。僕もまあ、そんなものだけど、時々でも気分くらいは変えたほうが良いかもね?

時折、ノエルの方をチラチラ見ているので、どうした?って聞けば、彼が、最後に戦った魔王の面影があるかな?って言う。その時に負けて帰ったことが、勇者追放、追跡抹殺対象となる、引き金になったらしいよ。

ノエルも、「そうなんだ?」って受け流しているので、突っ込む気も無いんだろうな・・・


今日の僕達の遊び?攻略は、ギルドなんか関係ないしね、出来たら、記録から消しても良いよ、・・「そうするよ、サンキュー」って何かコアに触れて情報操作してるな、まるで、ゲームでPCかなんか触っているみたいだよ。


気が向いたらまた来ても良いか? 即、「いつでも!」ってことで、サヨナラした。

あいつ、最初から分かっていて、僕に、宝箱やギフト、中身、いろいろ仕組んだな〜ま、良いけどね。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る