第64話 ウエステン第一ダンジョン ト・ポック 

さて、翌朝、まだ陽が出る前から、一人騒ぎ出したので、適当に食事を済ませて、早速、出かけましょうかね。


とりあえず、魔王城上空まで転移して、そこからは、飛んでいく。もう眼下に例の不思議な砂漠が見えている。ノエルに、何であそこに砂漠があるんだ?って聞けば、「知らんけど、いつの間にか出来ていたような・・・」って、そういうことなんだ。

いつかは知らないけど、自然発生したんだね。

割と近くまで下りて行って、空間把握と地中探査、特に怪しいところは無いんだよね。まあ、大きな魔物が砂漠の地中にいるけど、別に、敵意も殺意も無いしな・・ヤミちゃんにあのでかい魔物と話せるか聞けばOKらしいので、通訳してもらったら、知らない間にここに来ていた、前は、もっと北の方、未開地のどこかに居たらしい。


地盤沈下の影響なのか? どうしたい?って聞けば、別に、ここでも、問題無いらしいので、このまま放置で決定。ノエルは、そんなこと、どうでも良さそうだったな。

なので、その先に見えてきた、ダンジョンに向かおう。面倒なので、第一ダンジョンってしようか? サラッと鑑定してみれば、「ト・ポック・ダンジョン」、最下層は30層、初心者〜中級向け、ダンジョン前はかなりな人で賑わっている、冒険者ギルドの出張所が常設されているようだ。


せっかくだし、覗いていきますよ。

ノエルと2人で、30階層に転移。冒険者の姿は無し。ボス部屋の中は、広いな、階層くらいに広い。なんて思っていたら、草原を全速力で走り向かってくる群れがいるよ、魔虎だ、6頭。虎が群れるのか・・・

「どれどれ、試してみるか」ってノエルが前に出ていったので、任せてみていると、何だあれ? 鉄砲なのか? 手の指から、闇の黒い玉が発射されて、虎の眉間を撃ち抜いている。瞬殺だよ。

聞けば、街の本屋で立ち読みしていたら、ピストルとかいう武器があって、面白そうだから、そんなのを魔法で作ってみた、ってさ。さすが、魔王様だよ。

しかし、何の本を読んでいるんだ?この魔王様は・・・


歩いていくと、両サイドから、ワイバーンが4体ずつ、向かってきてる。

今回は僕も参加して、4体ずつ、ってことで、「加重」で落として、「光刃」で首チョンパ、ノエルのほうは、4体のワイバーンが、黒い闇に覆われているよ、そのまま意識だけじゃないな、魂を消されて落下、で終わりだ。恐ろしい闇だよ。

前のもそうだったけど、魔石の回収は僕の役目だよ。ノエルは「そんなもの不要じゃ!」って言うしね。


さて、ラストかな? 青竜ドラゴンがいるよ、レベル200。お前、一体これまでに何回?やられているんだ?って感じだな。

ノエルの闇一閃で終わったよ、ありがたいことに、宝箱が出た。呪いや罠は無い。

しかし、これには、ノエルが感激して反応したよ。開けたいのか?「開けたい!」って、言うので、開けてもらった。

中身を見て、感激しているノエルがいる。


「ふ〜ん、不思議じゃな、こうなっているのか? 本にも書いてあったけど、これ、良いものが入っているんじゃないのか?・・・・」

確かに、思ったより良い?ものが入っているかな?


*金貨 ウエステン金貨 500枚 銀貨500枚

*魔剣 聖属性、雷属性、光属性持ちに加護がある

*指輪 収納 容量無限 時間停止 サイズ自動調整

*マジックバッグ 容量・大 時間停止 中身が入っていて、ドラゴン(青竜)素材一式


指輪を手に取って、モジモジしているので、要るか?「ウン」っていうので、じゃあ、その前にって、僕が預かって、錬金複製して、不壊、絶対防御、を付加して、表面の模様を黒バラの花びら模様で彫刻して、渡してあげたよ。

「ありがとう、なのじゃ、うれしいぞ〜」って、そうか?なら良かったよ。


* ト・ポックの指輪 

・収納 容量無限 時間停止 サイズ自動調整

・不壊、絶対防御、使用者限定:ノエル

・表面の模様を黒バラの花びら模様で彫刻


マジックバッグの中身を僕の収納に移して、マジックバッグとドラゴン(青竜)の鱗を6枚複製する、これらは、買取依頼に出してみよう。ここじゃないよ、エドモントにね。ここじゃあ、目立つだろうし・・・

あとノエルに、ウエステン金貨100枚と銀貨100枚を渡して、指輪収納に収めさせてから、もう、ダンジョンは良いか?って聞いたら、今日はもう良いそうなので、「また来るぞ〜」って言っていたけど、では、王都に向かおう、買い物も必要だろ?


って、2人とも、「変身・変装」して、王都に下りたよ。

誰にも見られるわけないじゃん、魔王様だよ。それで、2人で、王都中央にある市場へ向かって歩いている。時々、ノエルがいろんな店に突っ込んでいって、なかなか進めないけど、まあ、良いか・・

金もあるしね、好きなように使えばいいさ、なくなれば、補充するから。


服装や、下着や、そんなものでも買うのかなって見ていたら、そういうのも買っているけど、多いのは、本だよ。それも、ファンタジー? 読み物だね。それ読んでまた何かを作るのか?

どんどん指輪に収納されている。店員も驚いているが、こういう魔道具があるのは知っているんだろうし、しかも、現金の金払いも良いからね、文句なんて出ないよ。

あとは、今晩の食事とか、保存食とか、と言っても、ノエルも少食で、「別に食べんでも平気だぞ〜」なんて言っているので、果物やお菓子、少しの串焼き程度の食料のを買うくらいだよ。

ここの市場、というか、王都自体、賑わっているな、って感想。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る