第62話 交易都市 オークション 

帰りがけに、交易都市に寄ってみたら、ギルド主催の今回のイベントの最後に、今晩、オークションが開かれるというので、見ていこうかって思っていたら、まさか?いつも僕は監視されているというわけでもないだろうに、イナーバさんが寄ってきたよ。

何か、出品しない?っていうので、先日採ってきた、黒ダイヤの塊を出してみたら、こんなところで・・なんて言いながらも、隠れるようにして見ているよ。

結局、「これ、出しましょう」ってことになって、イナーバさんが、出品の手配をしてくれることになった。出品は、黒ダイヤ10cm、ルビー10cm、サファイア10cm、エメラルド10cmが各一個だ。

オークションは、夕方5:00からなので、まだ時間がある、僕は一旦、サザン別荘に引き揚げた。

何か?久々の我が家のような感じ。こういうの、良いかも。


4:00には、交易都市に戻って、オークション会場でイナーバさんを見つけて、物を渡す。立会人のもと、厳重に管理されているよ。警備員もいるね。雇われた傭兵や冒険者のようだけど、これ、大丈夫かな? 悪意を持ったのが、数人いるけど。


僕も関係者なんだからね、変なことを起こさないように、事前に対処しておこう。

ということで、その3人に、声をかけて、ちょっと、出品物の金貨を運ぶのを手伝ってくれないか?って誘ったら付いてきたので、催眠をかけて、そのまま、第三ダンジョンの50階層へ転送しておいた、あとはよろしく、リッチーさんよ。

残りは、平気そうなので、良いだろう。


さて、オークション開始だ。

ダンジョン産なのに、冒険者ギルドに買い取りを出さないものが、どんどん出てくる。良いのかそれで・・・それで、そんなものを、落札しているのも、冒険者たちだよ。流石に、値が張るものは、商人が落札していっているが。


目ぼしいところでは、「状態異常軽減の腕輪」が金貨500枚、「状態異常無効の腕輪」が金貨3000枚、解毒の指輪が金貨300枚、快速のブーツが金貨200枚、解毒ポーションが、金貨100枚、石化軽減ポーションが、金貨100枚、石化解呪ポーションが、金貨1000枚、・・・ってところだね。


僕の宝石が出てきたよ、何の整形もしてない、ただの塊なんだけどね、ヒビや傷、くすみ、色ムラなんかは無い、透明度は最高のものだ。

結局、どこかの商人が何人かで、全部、落札していってくれたよ。

黒ダイヤ10cm  2万金貨

ルビー、サファイア、エメラルド、は、各、5000金貨。

ダイヤは高いね・・・


*黒ダイヤ10cm売上 金貨2万枚  (換算20億円?)

*ルビー10cm    金貨5000枚 (換算5億円?)

*サファイア10cm 金貨5000枚 

*エメラルド10cm 金貨5000枚


イナーバさんに言って、手数料引いたものを、口座に入れておいてくれるように依頼しておいたよ。まあ、普通にちゃんとやってくれるだろうな。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る