第38話 サクラ レベルアップ 

錬金で「魔王魔法・転移」を組み込んだ「指輪」を作成、表面には、桜の花、指輪は黒色で、桜の花は桃色のカメオ浮き彫りだ、これに、「隠密」「不壊」「絶対防御」「身体強化」を合わせて付加して、サクラに与える。もちろん使用者限定、サクラ。

前に渡した時空神指輪の複製を返してもらって、交換したのだが、これ良い!って喜んでいたから、良いんだろうな・・・


これ面白いことに、転移ポイントの数はほぼ無制限、なおかつ消えるときに黒い闇が出て消えていくっていう演出?が付いてしまった。なんか? いい感じ。魔王魔法っぽい・・・ もちろん、黒霧を出さないで消えることもできるけどね。

ノエルもそれを見て、儂だって、って言って、黒霧を出して消えて転移していったよ、戻るときには黒霧はでないので、消えるときだけね。


*魔王転移の指輪 使用者限定、サクラ、

    魔王魔法・転移、隠密、不壊、絶対防御、身体強化、


ということで、3人で、未公開ダンジョンに転移して来た。ここは、V字谷からも、魔王城からもそんなに離れていない、まさに魔王城のお膝元だ。

大岩の隙間から入れるようだ。少し、探査してみれば、確かに、中は広くなっていて、結構レベル高めの魔物がウジャウジャいる。これ数を減らさなければ溢れる?

まあここなら溢れても問題ないだろうけどね、人間は住んでいないから。

階層は、3階、コアの魔力は大きいな。


とりあえず、入っていく、1階層。

魔物たちのレベルが通常の倍以上?はある、スライムで40、狼で80、ゴブリンで60〜70くらいあるな、レベル130のサクラにはちょうど良いかな?相手は、集団だけど、問題無いだろう。なので、早速、サクラに一人でやるように言う。

エ〜〜とか、言いながらも、きっちり向かっていったよ。


まずは、ゴブリンか、20体くらいの集団行動だ。その横で、スライムたちが、ボヨンボヨン、攻撃体制でいる。さて、どうする?

サクラはまず自分の周りに防御結界を張って、向かってくるゴブリン達に向けて、フラッシュ、敵を怯ませてから、「光刃」を3〜4発、これで、すべてのゴブリンの首が落ちている。

周りから攻め込まんとするスライムたちには、「レーザービーム」を確実に、核を狙って発射して射抜いている。合格だ。


ゴブリン達がダンジョンに吸収されると魔石だけが残ったので、サクラに言って、落ちている魔石だけを「収納」させる、これもOK。隣で、ノエルも、パチパチ手を叩いて、「みごとじゃ、みごとなのじゃ」って言ってくれてるよ。

レベルが+20で、150になったようだ。


広い草原地帯を先に進むにつれて、魔狼たちに囲まれてきているのだが、さあ、どうする?

「結界」を張って、「フラッシュ」して「光刃」を飛ばしているけど、全方位からの攻撃で、「結界」にどんどん体当たりしてくる頻度が増えている。あの「結界」もつかな? サクラの顔にも余裕が無くなってきたか? ノエルが手を出そうとするので、待て、をしてもう少し見てみる。そんな状況で、狼に連携するように、魔熊が4体出てきた。これ、厳しいな・・・


狼を指定して、魔王魔法「重圧」を強めにかける、ギャンって泣きながら、地べたに押さえつけられて息絶えたものが多い中、サクラも持ち直したのか? 魔熊を一頭づつ、頭を「レーザー」で打ち抜き始めた、命中率も良いようだ。先に魔熊4体が全滅、あとは、生き残りの魔狼。動いている奴らに「光刃」を浴びせて、首を刈っていく。どうやら、「結界」にはヒビも入っているが、保ったようで、敵を全滅できた。

魔石を回収して戻ってきて、僕に、すみません、って言って座り込んでしまった。


ノエルが、何か?労っているよ〜、魔王様って優しいな。

少し、落ち着いたようなので、僕も会話に混ざって、労ってから、自分の不得手な部分のカバーをどうするか?それを意識した訓練も必要と、あと、得意分野はどんどん伸ばす訓練、それこそ、魔力切れまででも続ける訓練が、今後のレベルを上げていく秘訣だよって伝えて、今日はここまでにしておこう、ということで、転移して我が家エドモント別荘に戻った。ノエルも付いてきて、今、2人で、風呂に入っているよ。

ま、そうだよね、確かに、手段が不足している、な・・・ 


錬金で、腕輪を作る、重力魔法・加重を付加、風魔法・催眠を付加、あとはスペックに空きを持たせておく。腕輪は桜色にして、サクラの花のレリーフをあしらう。

まだ、渡さないよ。


*サクラの腕輪 重力魔法「加重」風魔法「催眠」


入れ替わりに僕も風呂に入って、出てきてから、3人で、果物を食べながら、今日の反省会となったが、ノエルがうまくやってくれたのか、サクラの落ち込みも、それほどでは無いようだ。

サクラから、もっと、他の魔法を教えて欲しいっていうので、ま、追々教えたりしていくけど、とりあえず、と言って、先程作った腕輪を出す。説明して、使いたいか?って聞けば、即答で「はい!」と、前向きなので、装着させたよ。

色も、模様も気に入ったようで・・・何?そっちなのか? まあ良いけど。

今日は頑張って、レベル160まで上がったよ。


追加で話したことは、魔力の込め方次第で威力が変わるってことで、フラッシュでも、弱ければ単なる目眩まし、強めのフラッシュなら、レベルの低いやつならそれだけで、視力や脳を破壊できる。腕輪の加重も同じで、レベルの低い相手なら、加重だけで骨を砕き死に至らせることも可能なこと、催眠の場合は、魔力をこめれば、催眠の効果が長くなるだけなので、少し無力化したい程度なら、少しの魔力で発動すれば良い、など、臨機応変に使いこなすことが必要、って伝えておいたよ。あとは、練習と経験だよね。

今日、回収できた魔石を僕に渡そうとしてきたので、まあ、持っていれば、ってことにした。特に要らないし、後々、自分で換金もできるだろうしね。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る