第36話 サクラの決意  

桜と2人になって、まあ、精霊たちはそのへんにいるけどね、異世界転移のこと、勇者召喚儀式のこと、呪いが、現地年齢で30歳未満が対象ってこと、召喚された者が帰れる方法は無いこと、召喚時にかけられる呪いの他に、指輪やペンダントなどの魔道具で、呪いの効果を維持していること、今さっきまでいたノエルが、現在の魔王であること、などを、もう一度、話しておいた。


コッチに来てから、仲良くなってしまった他の人や転生者はいないのか?って聞けば、幸い、ハブられていたようで、居ない、ということなので安心だ。

それで、僕の事、定年間近の60歳の中年サラリーマンが、今や、31歳の異世界人になったこと、召喚時に、年齢制限で勝手に外されて、別の転生をしたこと、精霊や古龍などの仲間がいること、盗賊や悪徳貴族たちを退治したりして、大金を持っていること、などを話したら、改めて驚いていたよ。


レベルアップして、この世界で生きていくことに間違いは無いか? 

再度確認したら、「そうしたい!」ってことなので、なら、しばらく、ここを拠点にすれば良いって話したよ。


あと、例の? は、今は無いようだけど、一旦死にかけて消えたのか? あるいは、それも、呪いのせいだったのか? きっと、呪い関連だろうな。

一通り、得意な魔法を見せてもらったが、光魔法は、治癒、ヒールで、結界魔法も、弱い、収納スキルにいたっては、物を保管するだけ・・・

まったく、進化していない、聞けば、いつも使っていたのが、治癒と結界だけだったということらしい、それで、現レベル100もあるのがもったいないな、まだまだ、進化できそうだよ。

庭に出て、僕も一部を見せてあげる。


光魔法・レーザービーム 岩にも穴をあける、

光魔法・光刃      岩をも切断する

光魔法・フラッシュ   目眩まし、目潰し

収納・部分収納     対象の一部だけを回収、収納する 

            相手の首だけを狩る

収納・鑑定収納     金属だけとかの指定をしての回収、収納

            相手の剣や金属の装備だけを回収する


・・・と、同じ、光魔法や収納を持っているのに、全く恩恵にあずかっていないことに絶句。「私は、今まで何を・・・」なんて落ち込んでしまった、ので、教えるからこれから練習しよう、って伝えたよ。


そういえば、時空神の指輪(神)には転移のスキルが付いていたけど、「転移」の指輪か腕輪があれば、サクラの行動への制限は無くなるよな〜って考えて、錬金複製で、神指輪を複製してみる。 出来たけど、転移以外の、加護やスキルは複製できなかったようだ、そりゃそうだよね〜。でも、これで、転移の指輪が出来た。指輪表面には、桜の花を彫り込んでみた。

早速、サクラに渡して、自分で鑑定するように促した。

どうやら、理解できたようで、一度でも行ったことがあるに場所なら転移できる、ということ、そのポイントは、指輪に20箇所まで記憶できること。

一応、僕の錬金魔法付与で、「隠密」を追加しておいたよ。

ポイント数に制限がかかっているな? まあ、元が神指輪だし・・・ 


試しに、サクラを連れて、V字谷まで転移して、すぐに戻ってきた、サクラの実践練習だ。

無事、V字谷まで転移できて、自分はここで死んだんだということなのか、両手を合わせていたが、後、エドモント別荘まで転移で帰宅できた。成功だ。

これで、行動範囲も広く、引きこもることも無いだろう。


その後3日くらいかけて、光魔法のレーザービーム、光刃、フラシュ、は出来たが、収納スキルの進化が出来ていない、もうすこし様子見かな・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る