第33話 魔王 ノエル 

帝都の冒険者ギルドに来ている、何をしているか?って、他の冒険者やらを見ている。何か?役に立つ、能力がないかな・・・

もちろん、隠密状態だよ、そんなの、じろじろ見てるだけで、絡まれるからね。


良さそう?なので、複製したものは、闇魔法、黒魔法、洗脳魔法、魔王魔法、記憶消去、・・・って、魔王様がいたのか? そういえば、一人、隠密の僕を見ていった人がいたな、あの人か?


鑑定してみれば、

魔王 名前 ノエル、女、25歳

   レベル250

   精神生命体、龍と同等、 

   魔王異空間収納、魔王鑑定、魔王錬金、転移、

   魔王魔法全般、創造魔法、古代魔法、


僕は、姿を現して、近づいていって、声をかける、「あの〜こんにちわ」、「うん? あんたか? 見事な隠密じゃな? 何をしておったのだ?」って、そんなに不快な感じではないな。

僕は、正直に、ちょっと、魔法やスキルを探していたことを話した。

「儂の事が分かっているようじゃの? 見えるのか?」

そう、僕には見えているので、「見えるよ、ノエルさん」って言ったら、驚いていたけどね、「分かってて、声をかけてきたのか? みんな人間はそんな風にはしないものぞ・・・」、でも、僕には、全くそういう気がないので、って結構いろいろ話したな。

ちょっと、魔王のお城まで来るか?って言うので、OKして、「飛行」で飛んでいったよ、「転移」するのかと思ったけど、思ったより、場所が帝都に近かったのだ。

ノースリアの例の谷筋(V字渓谷というらしい)の上、ウエステン王国側だ。

「認識阻害」がかかって、「結界」まで張ってあるが、難なく通り抜けて、見れば、立派な魔王城だ。そのままついていって、王の間に入った。

「やはりな、結界も何も、お主には効かんかったか?」

で、豪華なソファーに座って、二人で歓談している、これこれこういう事情で、って話したところで、それは魔王も勇者たちが来ることは分かっていて、適当にやりすごそうとするつもりだったらしい。

それで、どうやら、僕に協力してくれるようだよ。

「つまり、その女魔道士を殺したように見せかけて、「闇収納」に入れてしまえば、痕跡も何もないし、探りようが無いからの・・・」っていう作戦だ。

勇者たち他の3人はどうする?っていうから、魔王の好きにすれば良いさ。僕の興味対象では無いし、って言ったら、じゃあ、殺さぬように遊んでV字峡谷の入り口あたりまで転送で戻してやろうかのう?って言うから、べつに、どうでも良いよ、ってね。

なんて会談していたら、魔王幹部が2人、転移して現れたよ、

「魔王様、ご無事ですか? 何やら、龍か神のような反応を感じたので、来てみましたが・・・って、そこの人間は?」

「まあ、静まれ、なんでもないよ、今、遊びの計画をコヤツと一緒に練っていたのじゃ、それに、もしお前ら、暴れるなら、コヤツに瞬殺されるからな・・・」

って、まあ、ふたりとも、レベル200、普通に強いな、ドラゴン並だな、尤も、僕には効かないだろうけどね。

「魔王は、僕のレベルとか見えているのか?」

「イヤ、見えないから、恐ろしいんじゃよ、この儂にさえ、鑑定できない相手なぞ、初めから、敵対するものでもあるまいて。」

魔王に、酒は好きか?甘い物のほうが良いか?って聞けば、「両方、何でもいけるぞ、くれるのか?」

っていうので、酒樽2個、お菓子と果物を山盛り出してあげたよ。

じゃあ、よろしく! ってね。セイランやウインディ、ライムの3人を召喚して、魔王に紹介したら、精霊たちは、魔王の前だろうが関係なく、お菓子に群がっているし、セイランは、魔王幹部二人と意気投合したのか、表に出ていったよ、ドンパチはじまってるな。同じくらいのレベルで、本気で遊べそうだな。

「何というか?お主の連れは、青龍に精霊かい?」・・まあね、ってね。


なんというか、まあ、作戦は僕も見ているから、好きなようにやって欲しいって言って、酒樽をもう1個出して、サヨナラして、戻った。


本気で、面白いことになりそうだよ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る