第32話 サクラ の救出作戦 

(Note)

近況ノートに、下記を追加しました。

103・巻き込まれて異世界・ヒカルの能力経歴(7-16)

102・巻き込まれて異世界・オリバー帝国拡大図

--------------------------------------------


辺境のエドモント別荘に帰ってきて、風呂入って、のんびりしてたら、2人も帰ってきたので、そんな手紙のことを話したら、ウインディが黙ってしまった、あれ?どうしたの? 

「よくわかんないけど、助けてくれ、というなら、助ければ良いじゃん、だって、ヒカル、そういうの出来ちゃうよね」って、まともに喋ったよ。

「私達も手伝うよ〜〜」って、そっちが目的か? 面白そう?とか・・・


そういうことなら、その人、桜は今、帝都のお城にいて、もうすぐ北の大地にでかけて、そこで死ぬ予定なんだって、と伝えて、その桜の様子を知る方法、何かないかな〜って相談したら、妖精たちに見張らせよう、って言い出したよ。

妖精なんてどこにでも居るんだから! と言いながら、早速、いろいろ念話で、精霊通信?で、妖精達に指示をしているよ、素早いね。

僕としても、様子くらいは知りたい、かな?


早速、連絡が来たようで、なんでも、明日には、ノースリア未開地に向けて出発なんだって、メンバーは桜を含む4人。勇者、聖女、剣士に桜らしい。

オリバー帝国からは、ウエステン、ノスエラの3カ国の国境を超えて行くのが近道で、そのルートは、魔物の出現率がかなり高いところだそうだ。凄いな、妖精情報。ちなみに、お城には結界があって、遠隔のセイか僕の鑑定もはじかれるので、わからなかったが、パーティのレベルまで解るんだって・・・


勇者 120 聖女80 剣士110 魔道士の桜100 って、これとてつもなく強いっていうレベルではないな、勇者パーティってそんなものなの?

これ、暴れ竜でも出てきたらイチコロで負けだよ。ワイバーンの群れでも苦労するな。

それにしても、転生者、もっと人数多かったよな、どうした?

妖精情報では、桜たちは、帝国皇帝直属のパーティで、他の多くは、聖教教会の所属で、そっちには、新旧合わせて、2パーティ出来ているんだって。きっと、教会の方は、ガチガチに洗脳されているんじゃないか、教会魔道士の悪い噂は、リカロさんの店でも耳にしていたぞ。


妖精たちに念話で、いろいろありがとう、って伝えて、明日、出発したらまたお願い、って言っておいたよ、そしたら、「甘いのいっぱい欲しいよ〜〜〜」だって。

いっぱい、収納しておかなくちゃな・・・


朝、出発したよ〜って通信がきた。ウインディを通して僕に、通信をパスしてもらっている。

この次点で、マッピングできた。お城の結界を出たからだね。

なるほど、厳しい国境だね、すごく深い谷筋だ。周りからも丸見えか、空飛ぶ魔物なら、攻撃し放題だな。


しかし、どう?したものかね、死亡予知が出てるなら、死んでしまったことにした方が良いのだろうが、どうやって? 死ぬ前なら、何とでもできるな、転送しちゃえば良いので、でも、死んでしまったら? 

そうか? 時間魔法か? 少し巻き戻す? 出来そうだけど、やっても良いものなのか? 

イヤ、違うな、残り3人の記憶を消したほうが早いのかな?

洗脳? 記憶操作? 


ところで、勇者たちってどんな能力を持っているんだ? 鑑定!


勇者  レベル120

    絶対防御、転移、鑑定、収納、

    聖魔法、魔族魔力吸収、魔族壊滅、

    聖剣、聖斬撃、治癒、

聖女  レベル80

    聖魔法、治癒、勇者支援、

剣士  レベル110

    剣術MAX、身体強化、

魔道士 レベル100

    鑑定、収納、

    光魔法、治癒魔法、結界魔法、

    魔法攻撃無効、魔法反射、支援魔法、


って、これが基本スキル・魔法だけど、対魔王への対策が厚いな、敵対する魔族や魔王って本当にいるのか?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る