第25話 貴族の坊ちゃま?救出 

音もなくそよ風のように飛びながら、「気配察知」で、悪意や殺意の気配を探す。


いるな、冒険者ギルドの近く、ウインディたちも見つけたようだ。

よくある、新人からの巻き上げ? カツアゲ?略奪? リンチ? 様子を見ていると、立派な冒険者?騎士?っていう感じの若いのが連れの騎士2人を連れて歩いてくるよ、どこかの貴族の男子か? 君たち・・・狙われているけどね・・・


待ち伏せ連中のレベルは 40〜50、結構強いよ、対して騎士さんの方は、35、これヤバくない?若様は、レベルは、まあ論外だし。

ちょうど、ギルドの裏のほう、人の気配がなくなったあたりで、事件が起きた。


盗賊?が若様の剣や、バッグをひったくった。一人はそのまま走って逃げる、残りの盗賊は4人、騎士さんたちが剣を抜いたが、盗賊たちのほうが強い。

さあ、ヤバイよ、どうする?君たち・・・って二人をみれば、頷いて、飛んで行ったよ。

ライムの「フラッシュ」、結構強めで、騎士も、盗賊も目を開けられない。

そこへ、ウインディの「催眠の風」、みんなバタバタと倒れる、とそこへ、さきほど獲物を得て逃げてた奴が様子を見に戻ってきたよ、バカだね、風を吸い込んで、こいつもダウン。


さて、これで、君たちはどう?するんだ? 

二人して僕を見ている、何? もう援護が必要なの? 

仕方がないので、盗賊たちはまとめて、催眠を上掛けして一箇所に転送してまとめる。騎士さんたちと若様も一緒にして離れたところへ転送して、盗賊たちは、土魔法で、立ったまま胸まで埋めて身柄を拘束、盗賊たちからは、金品は没収して、そのあたりに、白い霧を発生させて、ライムに言って、空に向かって、フラッシュをさせて、人の気を引く。そうしてから、僕達は、今、ギルドの屋上にいて、眼下の様子を伺う。


光と、霧に気がついた人たちがワラワラと集まってくるので、ウインディに言って、そよ風を流してもらって、霧を少しづつ晴らすように言う。良く、見えてきたぞ〜〜。

ギルドの職員たちが真っ先にやってきて、若様たちを発見、遅れてきた、男性職員が、埋まっている盗賊たちを発見、若様の剣やバッグが盗賊に握られたままだ。

ギルド長が出てきて、何かを探すように上を向いているが、見えないよね。


僕の肩に腰掛けて、そんな様子を見ながら、二人で、あそこで、こうしたら、とか、ああするべきだったな、とか、なるほど、そういう手もあるのか、などと、事後検証をしている、良いけど、そんなに面白いものなのか?


若様たちに対して事情聴取が始まった、鑑定では、ここ、エドモント伯爵の三男坊だ。お咎めは何も無いだろうな。

冒険者の一人が、盗賊たちを魔法で掘り出しているよ。掘り出されたあと、すぐに、ロープで束縛されている。

鑑定では、盗賊たちは、Bランクパーティ「善良の風」だってさ、善良?・・・どこが?

しかも、Bランク? 貴族の相手もするランクだろ? 

そうか、これ、貴族依頼の事件なのか? 裏があるってことだな? 

一人、逃しておけば良かったかな?


イヤ、待て待て、この事件を遠巻きに見ている貴族家の使用人?がいるよ、悪意丸出しで、これ、決定だね。

二人にいって、あそこの、貴族家の使用人みたいな人、これこれ・・こういう理由で怪しいと思うから、このまま追尾していって、怪しそうなら、その貴族家を探ってくれる?ってお願いすれば、もちろん! 了解! だって。早速、使用人の近くまで、飛んでいったよ。

さあ、蛇が出る?何が出る?

どういう理由であれ、貴族家の若様を狙ったんだから、逃れられないよ。


盗賊たちから、没収したものを漁っていると、確かに金貨が多い?100枚、これ直接の依頼料の前金? 依頼書みたいな書類は、流石に無い。ただし、コイツラに不釣り合いな短剣があるよ、しかも、貴族?の家紋入り。

鑑定では、マケドン男爵の家紋だ。ちょうど、街道の反対側にある貴族領地だ。

この家が?絡んでいるのか? 二人の連絡を待つか・・・念話を入れたら、いま、追尾している、っていうから、僕は、一旦別荘に帰るから、って言って、転移。

マッピングを展開して、追尾している。

どうやら、当たりだ、マケドン男爵邸に入っていくようだ。

ふたりとも、頑張れ!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る