第11話 ゴブリン村壊滅

翌日も、朝からギルドへ、でも、衛兵門から入ったら、野宿ってことになるので、認識阻害で転移してギルドまでね。

朝から、騒がしい、と思えば、あの4人のことだよね、突然、死体で、衛兵門の前に現れた、ってもう大騒ぎだよ。妖精の仕業とか、神の罰だとか、・・・そういうことなんだよ。

僕は、依頼書の掲示板を見ている、きょうから、E依頼まで受けられるので、見てると、この領から出て、東の村にゴブリンの被害がある、というのがあるので、それと、まだ見つけていない薬草もあれば採ってこよう。聞いたところ、剛力草、妖精草、魔力草、この3種は、買い取り価格が高いんだって・・・


認識阻害で飛行してきて姿を現してから、村に入る。門番さんに依頼書を見せて、村長まで案内してもらって聞いた話では、この先の林の方向に、どうやらゴブリンの村が出来たようで、その方面から、3日おきくらいにゴブリンたちがやってきては、襲われている、っていう話。

ゴブリンの村が出来ている、ってそんな話聞いてないよ〜〜、でも、帰るわけにはいかないな。けが人も多数出ているというので、怪我のひどい人に合わせて欲しいって言って、3人に会って、話を聞きながら、ヒールを強めにかけて回った。即回復とはならないけど、解るな、すごい速さで回復が進行しているのが。


さて、じゃあ、ゴブリン村へ行ってきますか・・・

林に入って、しばらく歩くと、ゴブリンの斥候かな?4体で、林の中を巡回?している。

面倒なので、ゴブリン4体をターゲットにして、早速、複製した「感電」を強めにかける。

バタバタと倒れて、あれ? 死んでいる? 強すぎたのか? 魔石回収収納。

空間把握で、村をマッピングできた。確かに、村が出来ているな、ということは、ただのゴブリンじゃないのも居るってことか? ゴブリンリーダー、騎士ゴブリン、魔道士ゴブリン、弓兵ゴブリン、あとは、副将に、キングだな。すべて居るよ、マッピングできた。


あまり、戦いたくも無いので、一気にいくかな? 

まず、村を範囲指定して、催眠の風、これは、ウインディにもやってもらって、漏れの無いようにして、まだ立っている連中には、感電を付与、残りは、副将とキングだな。

一人、任せて!っていうので、副将をウインディに任せて、僕は、キングに対峙する。


まあ、ゴブリンにしては、立派な武器を持っているな、魔剣か? 鑑定では、ゴブリンキング、レベル60、って強いな。身体強化、魔法無効まで持っている。魔剣は、火炎魔法だって? 山火事になりそうだよ。

なので、魔法が効かないなら、僕のスキルで、まず、魔剣や金属を回収収納。スキルは魔法じゃないんだな、効いたよ。ついでに、ウインディにも知らせてから、副将のほうの武器、金属も回収収納する。あとはどうぞご自由にって。

それで、キングのほうは、魔法が効かないなら、もう一気に、スキルで魔石回収収納で終わり。大きな魔石だよ。ウインディのほうも終わったようだ。得意の風魔法で、風刃の嵐を浴びせたのか? 傷と血だらけだよ、残酷!

とりあえず、ゴブリンを全指定して、魔石の回収収納。

リーダー2体、副将とキングを収納する。使い道は無いけどね・・・


「鑑定」さんが解析してくれるよね、スキルや魔法。 とりあえず、魔力が+40だけ流れてきたな、副将から15、キングからは25か、だいたい相手の40%くらいは吸収出来るのかな? キングの「身体強化」と「魔法無効」は、即、複製したよ。


※レベル 250 魔力 510 


戻ろうとしたら、ウインディが、ゴブリン村の奥の外のほうに何かある!っていうから、なるほど、そこまで意識してなかったな、うん? 人が3人、いるよ。

行ってみると、掘っ建て小屋があって、中に、女性が3人いる。状態は、普通。怪我、病気、呪い、など無し。無事ってこと?

声をかけて、簡単な鍵を壊してやって、出てくるように言う。


確かに、無事そうな若い女性たちだ、話では、昨日捕まって、周りの雰囲気から今晩何かされるんだろうなって思っていたって。・・・どうやら、依頼主の村の娘たちではなく、別の村のようだ。別の村も襲われていたんだな。

もう大丈夫って告げて、一応、ヒールをかける、そよ風が吹いてきた、ウインディも癒やしの風を流してくれたようだ。


歩けるか聞いていたら、お腹が鳴った? なるほど、食べてないんですね、

なので、パンとりんごと水を出して、それぞれにあげたら、無言で食べ出したので、「まあ、休憩しよう!」って地べただけど、座らせた。

食べ終わって、もっと!って顔をしていたので、メロンを出して、カットして分け与えた。

少しは落ち着いたようなので、歩いて、依頼主の村に向かう。


村の入り口にいた門番に、説明して、村長を連れてきてもらって、事情を説明したら、とりあえず、村で3人の面倒を見るということで、3人も了解したようだ。

一応、村長には、ゴブリンリーダーの遺体を出して見せて、討伐及び、ゴブリン村の壊滅の報告をして、依頼書に、完了のサインをもらった。


ゴブリン関連の依頼も早く終わったので、薬草を探してみることにした。

空間認識で、3種の薬草を指定して、マッピングすると、何と、ゴブリン村の奥の方に反応がある。先程の3人がいた小屋のさらに奥のほうだ。

転移して、改めてマッピングで確認すると、3箇所、ばらばらだけど、あるよ。

それぞれ、2小袋分を採集できた、これは、収納しておく。時間停止しておけば、いつも新鮮! 剛力草、妖精草、魔力草、採集完了。


さて、自分のレベル、少し書き換えようかな、ゴブリン村壊滅を一人でやったら、さすがにヤバイ、よな〜〜 どうしよう?

登録時は、30 30 だったから、・・・

レベル 50 今回で少し上がったことにして、魔力は、60 とか?

これで、ごまかせる? のか?

駄目なら、少し話そうか、 ・・・秘密の話を・・・


自分でも、記憶が無いのだけど、何となく、僕が危機の時には、妖精さんが助けてくれているようなんですよね〜〜、見たことも、聞いたこともないけど、実感しているんです。今回も、ゴブリン村って聞いて、帰ろうか迷ったんだけど、行ってしまって、どんどんゴブリンが出てきて、なんとかやっていたんだけど、リーダーやらが出てきて、これまでか・・・というところまでは、意識があったんだけど、その後の記憶が無くて、目覚めたら、村が壊滅していたんですよ〜〜

というのが、事実なので・・・ ってね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る