第120話 夜の一時

 オルトリア王国が戦争状態に突入し、早三ヶ月以上。帝国内で侵攻……侵攻? 作戦が始まってから数えても、既に一ヶ月が経過している。


 いや、まだ一ヶ月しか経ってないって言った方がいいのかな? だって俺達、もう帝国の東側半分くらい攻略しちゃったもん。


 何を言ってるのか分からないって? 大丈夫、俺も意味が分からない。


 町に入って、その町出身の兵士さん達を解放して、町の責任者とお話して、後は数日そこで過ごしながら町の人達と交流してると、気付けば俺が聖女になってて、みんな仲良く俺を崇め始めるんだ。


 なんかもう、自分が新興宗教の教祖にでもなった気分だよ。


「さあ、今晩もやっていきますわよ」


「ん……!」


「いざ、勝負なのだ!」


 そんなこんなで、順調過ぎる帝国攻略の日々の中、戦争中とは思えないくらい平和な光景が目の前に広がっている。


 もはやいくつ目か数えるのもやめた町の宿、すっかり夜も更けてそろそろ寝ようかという時間に始まった、仁義なき女の子達の真剣勝負。


 ……俺と添い寝する権利を賭けた、ババ抜き大会である。


「こんなことしなくても、みんなで仲良く一緒に寝ればいいと思うんですけど……」


「ユミエさんが勝ったらそうしますわ! さあ始めましょう!」


 ほぼ毎日している俺の呟きを華麗に流し、ノリノリでトランプを配り始めるモニカ。


 このババ抜きで一位抜けした子が俺と添い寝するっていうルールなんだが、俺が一位抜けした場合は全員で川の字になり、寝る場所の選択は抜けた順で決めるってことになってる。


 なんでも、俺が寝てる最中寝返りを打つ方向は右側になる頻度が高いとかで、俺の右側に寝るのが一番人気だったりする。


 俺自身は全く無自覚なので、俺以上に俺の寝相に詳しいモニカ達にはちょっとびびる。


「今日は……負けない……!」


「ふふん、そうはさせん、今日も妾がユミエをいただくのだ!」


 ただまあ、みんな熾烈なデッドヒートを繰り広げながらも、なんだかんだでこの勝負を楽しんでいるようなので、そこまで心配はしていない。


 言い出しっぺのモニカも、「将来的にもっとたくさんのライバルが出来るでしょうから、今のうちに公平なルールを作っておきませんと」とかなんとか言ってたが、本音ではセオやリフィネともっと仲良くなりたかったんだろう。


 みんなで夜中にパジャマパーティーと称してゲームに興じるのは楽しいからな。俺との添い寝権なんてのはオマケだ。


 ……そうだと信じたい。


「むむむ……こっち……!」


 そんなこんなで、ババ抜きをやっていくことしばし。

 手札が残り一枚になったセオが、必死に悩み抜いた末に俺からカードを引き──ぱぁっと瞳を輝かせた。


「やった……! 一番……!」


「ぬあー!! 負けたのだ!!」


「負けましたわ……!!」


 歓喜に湧くセオの傍で、リフィネとモニカがこの世の終わりみたいに悲嘆に暮れる。


 大袈裟だなぁ、なんて思いながら、俺は勝者であるセオの頭を撫でる。


 おめでとうございます、と褒めてあげると、セオは幸せそうに俺の胸に顔を擦り付けた。


「えへへ……ユミエのこと、一晩独り占め……えへへ……」


 うん、本当に嬉しそうだ。

 ここ数日はセオの負けが込んでたから、その反動だろうか?


 ……いや、そもそも夜に一緒かどうかってだけで、日中は大体常に一緒にいるんだから、反動も何もないと思うんだけど。


「昼と夜は違うの……むぅ……」


 正直にそれを聞いてみたら、セオは不満そうに口を尖らせてしまった。


 可愛らしい仕草に、俺は思わず吹き出してしまう。


「ふふふ、すみません。なら、ここ最近一緒じゃなかった分も含めて、今晩はたくさん一緒にいましょうね」


「ん……!!」


 名残惜しそうに部屋を後にするモニカやリフィネを見送った俺は、セオを抱っこしてベッドに潜る。


 獣人だから、ってわけじゃないだろうけど、セオの温かな体温が心地好くて、すぐに眠気が襲って来た。


「ユミエ……」


「うん……? どうしましたか……?」


 うとうとと、寝惚け始めた俺の耳に、セオの声が響く。

 なんとか意識を保って問い掛ける俺に、セオは甘えるようにおねだりした。


「お、おやすみの、ちゅー……私にも……ほしい……」


「いいですよぉ……」


「ふえ……」


 セオの体をより一層強く抱き寄せながら、ちゅっとキスしてあげる。


 そのまま頬擦りしつつ頭を撫で、ぼんやりしたまま耳元で囁いた。


「おやすみなさい、セオ……良い夢を……」


「っ!! ~~~~っ!!」


 なぜかセオの体温が一気に上がった気がするけど、なんでだろう?

 まあ、ポカポカしてて気持ちいいし、別にいいか……。


「ユミエ……いつもみたいにおでこだと思ったのに……唇に……は、初めて……ふあぁ……!」


 セオの独り言がずっとぶつぶつ聞こえてくるけど、全然不快に思わない。何なら、子守唄みたいに余計に眠気を誘われる。


 ドキドキと規則正しく聞こえてくるセオの心音をBGMに、俺はそのまま意識を手放した





「ん……」


 セオと一緒に眠りについてから、どれくらい時間が経っただろう?

 まだ朝日も上らない時間帯、暗闇の中で薄目を開けた俺は、目の前で心地好さそうに眠るセオの顔が視界に入る。


 可愛らしい寝顔に癒されながら、もう一眠りしようと瞼を閉じて──


「お前が、ユミエ・グランベルだな。悪いが、その首を貰いに来たぞ」


「……え?」


 俺の首筋に、冷たい刃が添えられる感触がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る