どこにも当てはまらない作品集(詩集)

ソノハナルーナ(お休み中)

第1話 0番

0番


生きるとか意味もなく責任ないくせに叫ぶなよ

死ぬ時だって一緒なのにさ

お前らはいつも嘘つきなことばかり呟く

死ぬこととか生きるとか

本当に大事なのは存在していることなのに

息を吸っていればいいことも悪いことも耳に入る

それを吸収しては自分を育ててる

本当のことなんて何も存在しない

本当には理由がある

りんごをかじることと一緒さ

木は空気を多く含んで水を与えられて大きく育ち実を育てて最終的には口へと運ばれる

僕らだっていいことを悪いことと捉えて

実が腐るように精神がやられる

いつになったら生きてることに充実感を得られるのだろう

いつもいつもの思ってもいない死にたいは飽きたよ

死ぬなら今が1番いい時だと思える日に楽になりたい

それまではこの世界にいたい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どこにも当てはまらない作品集(詩集) ソノハナルーナ(お休み中) @eaglet

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ