エミ攻略編9 エミの攻略

「なあ。なんかおもしろい話をしてくれ」


 雑すぎるフリ。

 たまには俺もしてみることにした。


「うん、わかった!」


 エミのあかるい返事。

 むーとかうーとか言いながら、エミは話のネタを楽しそうに考えてる。

 素直すぎかよ。


「あ! 思いついた! これ知ってる?」

「なんだ?」

「クイズです! 勇者を召喚する日をいつにするか、どうやって決めたでしょう?」

「うーん。まったくわからん」


 そういや地下室で俺主催のクイズ大会もしたな。マネしてきたか、おもしろい。


 アリアが何を基準に召喚の日を選んだか。


 あの時、俺は恋人と遊園地でデートしていた。そして意識をうしない、あの地下室でめざめた。恋人から見たらパッと幻のように消えたのか、闇的なものに飲み込まれたのか、どんな感じだったんだろうか? 


 これはエミに聞いてもわからないだろうな。


 エミの心を攻略し、アリアの洗脳を解いて、元の世界にもどる。それから恋人に聞けばわかる話だ。別れも言えなかった恋人は、今何してるだろうか。


 母親も、何をしてるだろう。俺には父がいない。


 2人は、元気だろうか。


 思考が脇にそれた。クイズの答えを考える。


 惑星大整列グランドクロスか?


 うーん。


 やはり惑星大整列グランドクロスだろ。カッコいいし。


惑星大整列グランドクロス

「ぶっぶー。グランドクロスってなに?」


 ハズレか。


「降参だ。答えをたのむ」

「わかった!」


「じゃかじゃかじゃかじゃじゃかじゃか」


 ためるなぁ。


「じゃかじゃかじゃかじゃじゃかじゃか、じゃーん!」


 めっちゃためるじゃん。


「せいかいはーーーーーーーーー?」



























「勇者召喚は私の生理あけだったの!」


「えー……」


「やっぱ緊張しちゃってさー。ふだん30日でくるんだけど、4日もおくれたの!」


「マジかー……」


 生理で召喚されたり召喚されなかったりする勇者。そんな勇者イヤすぎる。

 もう滅べよ世界、と口に出かけた言葉を飲みこんだ。


「100年に1度の星の並び! グランドクロス! とかがよかった」

「にたようなもんだよ!」


 絶対ちがう。


「それでさ、そろそろできやすいんだよね」


「なんの話だよ」


「……あそこからでるあれとかけっこーあったし、できやすいとおもう」


「あぁー……」


「えへへ。しちゃったね!」


 エミのあかるい声。


 そのおかげで、ウソにまみれたこの俺の邪悪な心まで浄化されてく気がする。



 エミの声はいつもやわらかい。


 こんな俺を受け入れてくれる。


 この声にいつも救われている。


 覚悟を決める時かもしれない。



 11日目の朝になっても見えない魔力。


 なぜか何も感じられない。



 本当は、原因はわかっていた。



 拒絶しているからだ。


 受け入れようとしていなかったからだ。


 俺の心が


 この世界を。


 エミを。


 今の自分を。



 覚悟を決める必要があった。

























「エミ。聞け」


「うん」


「俺の本当の名は██████という」


「……うん」



 俺が異世界に持ちこめたものはなかった。


 何もない。


 今も何も持ってない。


 召喚されたあのときと同じ全裸だ。


 持ちものといえば、床に転がる服と剣。


 他に何もなかった。


 何もない。


 エミにあげられるものは。



「俺の魂の名だ」


「……うん」


「他の誰にも言うな」


「……うん!」


「結婚する相手に1度だけ伝えるものだ」



「うぐぅ……。うん! うん!」


「泣くな」



 だからウソをあげよう。


 心を込めたウソを。



 言葉ウソくらいしかあげられるものがない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る