ライブを阻止せよ!

 とにかくライブが始まったら、おしまいだ!

 わたしたちは、ユウに光学迷彩状態にしてもらって、一気にグラウンドに運んでもらった。

 何ができるかわからないけど、ライブを阻止しなきゃ!


 上空から見たグラウンドには、既にライブのために場所取りをしている人たちが見えた。

 わたしとセナはユウの右腕を抱くようにしてくっついて、理人君はユウの左のひじの辺りにちょっとだけ触れている。光学迷彩で透明人間状態にしておくためには、ユウに触れてなきゃいけなくて、重力操作自体は近くにいれば出来るんだって。

 ふわふわと浮きながら、みんなでグラウンドを観察した。

 でも、ミーの姿はどこにもない。

 ていうか、モニターもステージも、スピーカーも何もない。

「みんな、何にもないから、会場ほんとにここかって不安になってるみたいだよ」

 セナが、片手で器用にスマホを操作して、SNSを見ながら言う。

「そうだよな、昨日だってお祭りのステージのモニターで流したんだ。何もなかったら、さすがのサンカク星の技術でも、どうにもならないんじゃないか?」

 理人君の言うとおりだよね。どうやってライブをするつもりなんだろう。

「準備されてないんじゃ、邪魔もできないな」

 セナが困ったように言う。

「ミーは、わたしと同じリングを持ってるから、昨日みたいにムービーを流すだけなら、これ一つで十分だよ。ホロスクリーンも出せるから」

「あー……そうきたか……科学文明おそるべしだな」

 理人君が絶望したように肩を落とした。

「それに、実際に自分で歌うなら、もっといらないよ。マイクはこの、ヘッドセットについてるし、スピーカーはみんなのスマホをジャックすればいいもの」

「わあ。これはどうしようかぁははは……」

 笑うしかできないや。

「セナ、みんなの支配値はどんな感じだ?」

 理人君がセナに聞く。

 セナがユウに頼み込んで、自分のスマホにさっきUFOで見た、みんなの友愛の値と、支配の値が解るアプリを入れてもらったの。さすが、宇宙人、何でもあり。

 そんなわけでユウの他に、セナもクリア条件を見ることができることになった。

 セナは、スマホのカメラを眼下の観客たちに向けて、液晶を見る。

「ほぼ全員、五十を超えてる。あ、見て、先輩がいる」

 セナが指さした方に、昨日お祭りを一緒に回った、美術部の先輩たちがいた。

「五十を超えてるって、もうそんなに支配されてるの? 先輩たちも?」

「先輩たちは二十くらい。それに、ユウへの友愛の値が五十を超えてるよ。友達もちゃんと増えてるってことだ」

「ほんとう?」

「希望はあるってことだよな」

 わたしたちは、四人で顔を合わせて笑った。

 よかった。ちゃんと、少しでも前進してる!

 絶対に、負けないぞ!

  

「とりあえず、降りようぜ。今日は部活もないし、教室棟の方なら人もいないんじゃないか?」

 理人君の提案で、ユウはすうっと教室棟の上に移動した。

 教室棟はグラウンドから離れてるし、部活がなければ来る人もいないだろうし。


「待って! 誰かいる!」

 セナが、抑えた声で言った。

 ユウの目が、すっと細くなる。

 教室棟の横。教室棟と実習棟と、渡り廊下に囲まれた四角い中庭に、男子生徒が立っているのが見えた。

 今日、部活動は全部休みで、生徒用の正面玄関は閉まっている。

 もしかしたら、職員通用口は開いているのかもしれないけど、こんなところに、夏休みにいるなんて、違和感しかない。

 少しずつ近づいて、目を凝らしてみて、その人影が、良く知っている人なことに気付いた。

「伊緒だ」

 声に出したのは、理人君だった。

「待って」

 セナの抑えた声が、緊張に震えてる。

「伊緒君、こっち見てる」

「え?」

 今、わたしたちは光学迷彩で透明人間状態にしてもらってるはず。

 ユウに触れていない人には、わたし達の姿は見えてない。

 そのはずなのに。


「!」

 目が、あった。


 すごく、すごく怖い顔。

 怖い目が、鋭くわたしを睨みつけている。

 見えてるんだ。


「セナ、イオの数値、見てくれない?」

「え?」

 ユウに頼まれて、スマホを操作したセナが、目を見張った。

「嘘」


「セナ、どうした、どうだったんだよ!」

 理人君は、動揺しているのか声を抑えるのを忘れて、セナをせかした。

 セナは、見たことないくらい緊張した顔になって、震える声で答えた。

 

「友愛が、ゼロ以下。支配は、百以上だよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る