よん



よい冒険をか。

まあ楽しめるか

ちゃんと戦えそうだ

よし、森って言ったが暗いな、夜なのか?

よしとりあえず周りを視るか


霊力は使えないな酒呑が言ってたしな


空間把握と気配察知は使えな

よし


お、なんかいるな、後ろに



カタカタ


危ないいきなり襲い掛かってきたな


スッ


カン


弾いた


なるほど骨は打撃じゃないとだめなのか?

霊力纏ってたら斬れるのに

まあ

折ればいいか


カタッ!


「抜身の時でも折れるけど納刀してた方が簡単に折れる」


ドゴ


かたぁ


[スケルトンを倒しました経験値を5獲得、レアドロップ骨の仮面を獲得]


よし、倒したな

骨の仮面?

なんだそれ確認するか



____________________


骨の仮面


スケルトンを加工してできた仮面、

特に顔を隠す以外の需要はない


装備条件

なし

装備時効果

メリットなし

デメリット

盲目

[永続効果で盲目の状態異常を付与]


____________________


今倒したのに加工?状態異常盲目か、問題ないな。つけてみるか

気になったら外せばいいし

見えなくなったな気配察知もあるし行けるな


よし、敵を探すか

どこいこうか?

人が近づいてきてるな反対側にいくか


走って逃げるか

やっぱりちょっと動きづらいな

確か器用を上げれば、うごきやすくなんだっけか?よし、当分は器用をあげるか



五分後


よし結構遠くまできたなこの音は水?

森だから川か

人はいないようだな

お、なんかいるななんだあれは?


細長くてうねうねしてるな

ヘビか

よし行くか


シャーーーー


気づいたなよしこい


シャ!


ちっ飛びかかってきたな


チャ


シャーー


うん問題ないな

やっぱり少し動きづらいな

よし警戒してるな

もう一回


「すぅ‥‥‥ハッ」


しゃぁ


[フォレストスネークを倒しました経験値を十獲得、フォレストスネークの牙を獲得]


よし経験値十かスケルトンよりも強いのかもう少しいやレベルが上がるまでたおしてみるか


[レベル2に上がりましたステータスポイントを1獲得しました]

レベル2

経験値5/ 110


レベルがあがったな器用にふってと

それにしても面倒だったな?

あれは、人が並んでいるな?

なんの列だ、まあ後ででいいや川をのぼるか

もっと強いのがいるかもしれないからな

よぉーしまた走るか



========あとがき========


ねたぎれ













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る