さん


【チュートリアルエリアに移動しました】



おお、真っ白だ

あれは、なんだ?緑色の生物?


【チュートリアルゴブリンLEVEL5】

HP100

MP100


ゴブリン、初めてみたな


【武器を抜いてください】


「わかった」


いろいろ確かめたいが、ちゃっちゃっと終わらせるか

首でいいよな?


フッ


「グギャ」


〈チュートリアルゴブリン倒しました〉


以外と弱いな

まあ、首を斬ったからな

そりゃあしぬか


【次はスキルのチュートリアルとなります。ウィンドウパネルをだしスキルを確認してください。ウィンドウパネルのひらきかたは、右手または左手の人差し指と中指をあわせて空中で、左または右に動かしてください】


スキルか

人差し指と中指をあわせて空中で、右に動かす

____________________


PNルナ

職業刀剣使い見習い5

HP100

mp50

経験値0/100


攻撃力10

防御力8

sp10

1ポイントで1あがります

力10

器用15

はやさ15

かしこさ10

がんじょう10

運10



スキル

スキルポイント1


刀剣スキル

[一閃]未獲得


____________________




一閃か、

まあこれしかないからなよし

ポチ


【一閃を獲得しました】


よしどう使うんだ?


【スキルの使い方はスキルと発音したあとに使いたいスキルの名前を発音してください】


チュートリアルゴブリンが出現しました


「わかった、スキル[一閃]」


グギャぁぁぁぁ!!!!


うるさいさっきは静かだったのに


チュートリアルゴブリンを倒しました


あとは?


【これにて、チュートリアルを終了します、よろしいでしょうか?】


敵の攻撃とかは受けれないんだな

まあ大丈夫か

あとでで


「ああ大丈夫だ」


【ではスタート地点を選択してください】


スタート地点の選択?


「なんこかあるのか?」


【今の時期に始める人用にです。目立ちますから】


目立つことはなれているから大丈夫だが、めんどくさいからな

「森とかにできるか?」


【問題ないです。森で大丈夫ですか?】


「そうか。わかった、大丈夫だ」


【では転送を開始します】


「頼んだ」

視界が白い光に包まれたな

なにもな見えないが



【転送完了しました。ではよい冒険を】




========あとがき========

1000文字以内におさまった

ねたぎれ



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る