[変更済]Previously on MERCENRY GIRLs






 私こと、傭兵系美少女大鳥ホノカが、顔も知らない親の借金のために身体を売り飛ばされたのは、


 この火星で傭兵業から兵器産業まで、普通の産業もぜーんぶやってる企業連合体「トラスト」だった!


 私は、コックピットのある胸部コアパーツを中心に、腕や脚、頭や武装、それどころかブースターだのジェネレーターだのを変えることであらゆる戦い方に対応できる最強の機動兵器、『エクシードウォーリア』、略して『eX-Wエクスダブル』を操って戦う女傭兵、『スワン』の一人としてお金を求めて戦う事になったんだ。


 借金は爆速で返せたけど、この業界を抜けるには解約金として「500万cnカネー」、


 1cnカネー=ユニオン通貨での1万円相当のレートで、新人傭兵スワンの平均報酬は1万cn程度。


 そこからさらに、弾薬費に機体修理費がマイナスされ、残ったお金で機体も強化していかないと生き残れないお辛い傭兵ライフを今まで送ってきた!


 相棒は、有能なオペレーターな美人アンドロイドのカモメちゃん、そしてマジで頼りになる可愛い三頭身の辛辣なサポートAIロボのコトリちゃん。


 なんとかラッキーと、普段から陰でコトリちゃんにシゴかれて必死に身につけた戦闘技術と、毎回主にコトリちゃんに知識マウント気味な事されるけどそれでも的確な機体パーツ知識によって、なんとか生き残ってこれた!



 最初の愛機、『アルゲンタヴィス』が最低最悪なケチんぼ勢力のユニオンの最悪な作戦での味方の誤射とか物流の遅れが理由で修理ができなくなってしまい、


 色々あって手に入れたパーツによって構成されたタンク脚eX-W『ティタニス』と、


 アルゲンタヴィスの無事な上半身と在庫様パーツで改修したフロート脚型eX-W『ペラゴルニス』、


 この2機でまだまだ稼がないと辞められねぇ!ってなったその時、


 火星3大勢力の一つ、インペリアルが大変美味しい条件とそれに見合うやばーい任務を持ってきた!


 目標は、大昔に壊滅したはずの地球からやってくる宇宙船の回収!

 それも落ちてくる場所は‪……‬まだ人類が到達していないとか言われている場所、人類未踏破地区『静かなる領域サイレントエリア』!


 未だ誰も帰ってきたことがない場所へ潜水輸送艦で航海中に、ユニオンが雇った最凶で不死身な傭兵スワン部隊、『死霊部隊ハロウィンスコードロン』!


 ほぼほぼ負けみたいな、ラッキーでなんとか生き残った私だけど、ペラゴルニスがズタボロになっちゃった!?


 コレでまだ辿り着いてないってマジ!?


 どうなる、これから!!


 ていうか、追加報酬欲しいんですけどぉ!?



          ***

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る