新キャラ・用語とか ちょい説明

〈登場キャラ〉


浅井遥怜あさいすみれ 17歳

身長167cm

茶髪ショート

朱音の同級生 明るい人

魔法を使えるようになった子、朱音と共に説明を受け魔法の訓練をしている


神様から一言

活発な娘…儂好きじゃよ?


ーーーーー


護國 友美もりくにともみ 29歳

身長176cm

白仁朱音の護衛

実は警察を裏から操ってる特殊な部隊の人であった、寝たきりの妹がおりまた話したいと思っていた

とある契約を結び妹は治り、きっかけがリースだった事もあり様をつけて呼ぶなどして少しひかれている


神様から一言

吊り目でかっこいいが残念美人じゃの…


ーーーーー


山口優斗やまぐいゆうと  17歳

身長179cm

前世の記憶持ち 魅了野郎

前世はそこそこの魔法使いであったとか


神様から一言

うーん……


ーーーーー


権力持ってる凄い人

神様の協力者 実はめっちゃ動いてた

とてつもない資金を持ちとある組織を運営している

過去に神様と契約を結びーーーーー


神様から一言

いつか、語るかの


ーーーーー


7班(自衛隊)

逃げ遅れた人がいないか見回りをしていた時リースと出会い魔法をかけられヒャッハーした

他の自衛隊達からは怖がられてしまっている


神様から一言

あの時は怖かったのぉ


ーーーーー


警察の偉い人

魔法使えるようになった人の管理、保護を任されている

タピオカ飲んでた人


神様から一言

タピオカをリースたんに飲ませてあげたいのぉ


ーーーーー


ロリ女神  年齢不詳

身長136cm

金髪ロング(リースより長い)

癒しの女神

色々騙されたり遊ばれたりと忙しいが実は楽しんでる

リースの事は同じ苦労人だと感じ共有の悩みを持つ者として仲良くなりたいと思っている


神様から一言

水着とか着せたいんじゃが他の女神達にしばかれるから着せられないんじゃ…


ーーーーー


〈怪物達〉


ゴブリン 

2メートル程の人型で緑色の肌をした怪物


オーク

3メートル程の人型で身体が大きい怪物


キラーウルフ

1メートル程の狼の様な怪物


ブラックバード

1メートル程のカラスの様な怪物


影人

黒いヒョロヒョロ


神様から一言

全部弱いのぉ、でも影人は初めて見たぞ!


ーーーーー


〈リース装備〉


改造された修道服

色は白 所々に金糸で刺繍が入ってる

戦闘用のため動き易さを優先されてるので露出がそこそこある

ー能力ー

物理耐性 魔力耐性

自動修復 


メイス

リースは軽々使っているが実はとても重い

魔力を込めれば地面に少し当たるだけで地面は割れ周辺は揺れる

ー能力ー

内部破壊 破壊無効

巨大化


守りのネックレス

守護者モードの時は付けてるのがリースに気づいてもらえていない

これを付けている間のみ神様達が操れる

ー能力ー

緊急障壁 操作


笑顔仮面

これを付けてるせいで黒幕疑惑が晴れにくい


????


????


ーーーーー


女神のエリクサー

どんな傷でも一瞬で治る薬エリクサーを癒しの女神がアレンジし作った

普通のエリクサーより甘く人気が高い

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る