俺は最強だったぁぁぁぁヽ(o´3`o)ノ

「うん、好きなだけだけいればいいよっ」


 フィンはそう言って俺を自分の家に連れていった。


【もふもふ魔法】を教えたおばあちゃんは、俺を見てシワに埋もれた目を見開いて驚く。

 実はかなり高度テクニックが必要な魔法らしい。


 フィンが王宮一の魔法使いになるのも叶わぬ夢ではないのかもしれない。


 ただ、彼女はヒヨコ達をその場に放置してしまったために、父親からはこっぴどく叱られていた。


 ピヨピヨ達はきっと冒険に旅立ったのだ……。



「 なんであんな街中で召喚しようと思ったの? 」


 とフィンに聞くと


「えっ? 思いつきと勢い。

 あと学校行きたくなかったから現実逃避」


 とあっけらかんと言っていてビビる。


 少女の思いつきで異世界に召還されてしまった俺だが、フィンの家族は彼女の暴挙の被害を受けた俺には優しくて、すんなりと溶け込むことが出来た。





 それからの異世界生活は色々あった。



 知らないことを学ぶのが楽しいなんて正直初めて知った。


 校舎の修繕作業を授業でさせられるのは不当労働だと思う。


 結構な頻度で生命の危険を感じる実習があるんだが……


 以前の俺とは別人のように、俺は活動的な人間になった笑。





 やってみたことがなかった料理だったがみんなの喜ぶ顔は嬉しかった。


 フィンが魔法に失敗して俺の頭をチリチリのアフロにしたので怒った。


 大好きなおばあちゃんが亡くなったときフィンの背中には哀愁が漂っていた。


 魔法は本当に楽で便利! 俺が考えたアイデアをフィンが実現する。




 生きてるってこんなに楽しかったか?

 俺ってこんな人間だったか?


 あんなに嫌だった人との関わり、学校独自のルールも理不尽な先生も今では楽しい。


 そして俺は自分の本来の夢を諦めたくなくなった。


 この世界が俺を感化したのだ。


 一度友達にバカにされてから、口にも出さなくなり一切行動に移さなかった夢。


「フィン」

 俺の声に初めて会ったときよりも大人びた彼女が振り向く。


「なぁに、マモル」

 俺の顔を見ると彼女の顔には笑みが浮かぶ。

 それは俺も同じ。


「 俺の夢、聞いてくれる? 」


 今まで何度聞かれても頑なに答えなかった俺の意外なお願いに、彼女は驚いて目を見開いたがそれも一瞬のこと。

 いつも近くで見ていた彼女は俺の気持ちを知っていたのかな?


「 マモルの夢はなぁに? 」


 俺を勇気づける柔らかな声と笑み。


「俺の夢は世界で小説家になること!

 そして、俺のお嫁さんになったフィンと、世界を征服することだっ!」


 俺たちの時は止まり、俺の背中に強く爽やかな風が吹き抜ける。


 フィンは今までで一番の笑顔で涙を浮かべてうなづいた。


「わかったよ、マモル。

 元の世界ね。

 待ってるから、浮気しちゃダメだよっ」



 ★☆★



 今日に戻り、俺は改めて学校へ行く。

 真っ青な空はもうバカみたいには見えない。


 フィンの魔法はご都合主義過ぎるけど、そんなのもありだろう。


 ゆるぎない夢と信念がある限り、俺達はどこにいても最強だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る