免許返納して来てね

 

免許返納して来てね

娘「お母さん、もう年なんだし免許返納してくれない?事故とか起こしたら、危ないし」


母「嫌よ。私はまだそんな年じゃないし、事故なんて起こさないわよ」






母「……ここはどこ?」


娘「ここは、病院。お父さんとお母さん、ブレーキとアクセルを踏み間違えた高齢者の車に轢かれたの」


母「お、お父さんは?」


娘「お父さんは頭を打って……即死だった」


母「なんで。……お父さん」


娘「泣かないで、お母さん。お父さんはきっと、お母さんに高齢者が車を運転することの危険性を伝えるために、死んだんだよ。ってことで、お母さん。退院したら、すぐに免許センター行って免許返納して来てね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

免許返納して来てね   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ