第3話 理想と現実

 でも、両親はそんな僕を励まし、支えてくれた。


 そして、12歳までの、すべての子ども達が受ける義務教育を終えて、僕は、魔力を持つ子供だけが通える魔法学院に入学することが出来た。

 両親は、僕が魔法学院に入学するために、おしみない労力とお金を費やしてくれた。だから、僕はその期待に応えたかった。それに、僕自身の期待にも応えたかった。


 強くて、カッコよくて、困っている人を助ける優しい魔法使いに、なりたい。


 だから、魔法を使えるようになりたい。


 その想いを胸に強く抱き、入学したというのに、僕は……、


「3年生になっても、魔法はまだ使えないんだね……」


 誰に言うでもなく、昼休みで賑わっている校庭の隅で、僕は寂しくつぶやいていた。そのとき、


「やあやあ、魔法使えないエンデバーじゃないですか」


 嫌味な声に、ハッとした。振り向くと、


「こんなとこでサボってていいの? 無能は努力しないと」


「なんなら俺らが魔法のレクチャーしてあげようか?」


 なにかと僕をからかう、地、風、水の属性魔法が使える三人衆が、薄ら笑いを浮かべていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スキル【色彩(カラー)】で最高の魔法使いを目指します!〜無属性魔法使いの成り上がり〜今日も僕はポーション工場で修行に励んでいます! @myosisann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ