質問に答えてみました。

雪の香り。

第1話 面白みのない回答ですまない。

#ペンネームとその由来を教えてください?


ユーザー名は「雪の香り。」ですが、ペンネームは別にあるのですよね。

たぶん北原白秋の短歌が好きな人は由来がわかると思います。



#はじめて小説を書いたのはいつ頃ですか?


小学校の頃に授業で童話を書きましたね。

それからしばらくブランクがあって、ちゃんとした「小説」っぽいものは中学二年生のときに書きました。

コバルト文庫に投稿しましたが落選しました。



#小説を書こうと思ったきっかけは?


友達と「一緒に童話作家になろうね」と約束したのがきっかけです。

その子が今どうしてるのかわかりません。

約束したからではなく、今は私自身楽しいから続けてます。



#どんな作品を書いてますか?


恋愛ものだったり、友情ものだったり、いろいろです。



#執筆時に聞いてる音楽は?


執筆するときには集中したいので音楽とかは聴いてません。

無音です。



#カクヨム重大ニュースを教えてください?


投稿して6年後にオファーという記事見て「マジか」とちょっと希望を見出しています。



#カクヨムのヤバイひとを教えてください?


ん~、そこまでいろんな人を知らない。

コメント欄閉じてるから交流がないのよね。

自分もコメントするの身内に禁止されてるし。



#アカウントBANされたことまだ根にもってる?


自分で削除したのであってBANされたわけではないな。



#TikTokとかいうティーンエイジャーのポエムの肥だめアプリやってる?

若者のやるものですな。


私には縁がない。



#Twitterの質問箱に悪口しか送られてこない?


Twitterは去年の十二月にやめた。



#菅田将暉からめっちゃスカイプくるけど本物かなあ?


絶対偽物やろ。



#今すっぱムーチョ食べてる?


すっぱいのは苦手。



#お腹がいっぱいになると眠くなる?


いつも眠くて仕方がない。



#朝、起きられない。むしろ起きたくない? 


布団は恋人。



#1番似合う服はジャージ?


ジャージ持ってない。



#金を借りたことは忘れるが、貸したことは忘れない?


貸すときは返ってこないものとして貸すのだと教えられているので、そもそも恨みが生まれるほどの大金は貸さない。



# 証明写真を2、3回取り直してから、写真写りがどうとかいう問題でないことに気づいた?


絶望しかない。



#コンビニで店員さんからおつりをもらう時、手が触れた瞬間から恋がはじまる?


若い頃は「恋したいな」と思ったこともあったけど、今は別に一人でもいいかなと思ってるから始まらない。



#それは一方通行?


わからん。


#異性に関しての守備範囲はかなり広い?


たぶん狭い。

すごい理想高いと思う。



#でもボールが飛んでこない?


うん。

ボールなんてなかった。



#同性を好きになったことがある?


好き、というほど明確じゃないけど、素敵だなと思ったことはある。



#あの時、好きと言ってたら何か変わったのかな?


いや、ふられただけだと思う。



#他人に知られてはいけないフォルダがスマホに存在する?


特に困るものはないな。



#フォルダ名は「世界史」?


なんでや。



#学校に行く電車がくさい?


学校に行く年齢は過ぎてるからな。



#学校の先生をお母さんと呼んでしまった?


小学校の頃やったわ。



#無意識に鼻をほじってる時がある?


ノーコメント。



#体育座りでぼーっとしてたら、1日過ぎてることがある?


あるある。



#誰にも見せたことのないものまねがいくつかある?


ものまねしたことない。



#デスノートと呼んでる自分だけのノートがある?


ない。



#大笑いしすぎると、おしっこが出る?


時々……もう年だな。



#字面だけで自分のおにんにんにあだ名をつけるとするなら「小籠包」ですけど何か問題でも?


なにいってるかわかんない。



#カーセックスの名所に自転車で乗り込んだことがある?


ないよ。



#自転車のサドルをパクられて、泣きながら立ち漕ぎしたことがある?


自転車に乗れるほどの運動神経がない。



#阪急梅田駅からJR大阪駅に行くの難しすぎて、何なの?東大なの?てぶつぶつ言ってる?


一人で関西に行ったことないな。



#湯船でおならをこいて浮かんできたバブルが破裂した瞬間、気絶したことがある?


気絶はしなかったけどびっくりした。



#おむつをしなくなってから、10回以上ウンコを漏らしたことがある?


そんなばかな。

まだそこまでご老人ではない。



#時速100キロで進む電車のなか時速100キロでウンコを漏らしました。この場合、電車の外から観測するとどのような速度になるのか答えなさい?


こんなときに愉快な返答ができればいいのだけれど、何も浮かばない。



#最後に、妹はいますか?


いない。

妹がいたとしても、すごい嫌われると思う。

こんなぶさいくで根暗な姉、恥であろう。

妹がいなくてよかった。

いたら嫌われることに絶望してたよ。


おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

質問に答えてみました。 雪の香り。 @yukinokaori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説