恐ろしい来訪者2(ゼルシオス&フレイア&ヒルデ vs 深棲竜ネメシス)

「友達ねぇ。あんたみてぇな美女と友達になれるってんなら、こっちは大歓迎だぜ」

「私としても、異存は無いな」

「ご主人様の方針ですし、私もお友達になりたいって思ってたんです!」


 好意的な反応を示す、ゼルシオスたち3人。

 それを見た美女が、喜色満面になる。


「あ、ありがとうございます! 私の名前はネメシスです。それでは、お友達になったお近づきの印として……」

「!?」


 ゼルシオスは、猛烈に嫌な予感を覚える。


「一曲、歌いたいと思います。■■■■■ーーーーーー!!」

「ご主人様ッ!!」


 ネメシスが歌い始めると同時に、ヒルデはゼルシオスをかばうように前へ出る。その、直後。


「ぐぅ……っ!」

「ヒルデ!? って、押し流されてんじゃねぇか俺たち!」


 異常な振動と、激烈な音響――“音”と表現するのも生ぬるい、おぞましい空気の震え――により、泳ぐことはおろかまともに立つこともままならない。

 そして重素障壁グラヴィタ・ヴェンデを展開していたヒルデでさえも、ネメシスのには肉体的なダメージを受けるほどだ。


「つーか、何だこれ! うるせぇ!!」

「おそらく彼女の歌だ! 意味は解らんが、あの様子では……!」

「止めさせるぞ! オイ、うるせぇクソ音痴!!」


 ゼルシオスが叫ぶが、ネメシスの耳には届いていないようだ。


「クソ! 出力最大……!」

「機体の中でも無事じゃ済まないかもしれませんよ、ご主人様っ!」

「わーってる! あの音自体が危険なんだろ!? ……それ、でもっ!」


 ゼルシオスが機体の出力を上げ、ネメシスの歌を止めるために踏みとどまる。

 表面に光の帯が生まれるほどに出力を上げたヴェルリート・グレーセアは、冷たい深海であってもなお伝わるほどの熱量を生み出した。


「わっ、熱くなってきた! 母さん、炎熱防壁!」

「ああ!」


 巻き添えを食わないように、フレイアとヒルデが熱気への対策を施す。

 その直後、ヴェルリート・グレーセアの発する熱量が一気に増大した。


「俺のっ、話を……聞けぇえ!!」

「■■■■■ーーーーー……えっ、あぢっ、あつっ、あちゃちゃちゃ!?!? や、焼けちゃいますぅ!」

「じゃあ黙れ! 今すぐ黙れ! 黙らなきゃ焼き魚にしてやる!」

「だ、黙りますから、黙りますから熱いのやめて! 死んじゃう!」


 かくして、ネメシスの歌は止まったのである。


     ***


「まったく……おいコラ、このクソ音痴。見た目に似合わねぇ声出しやがって」

「えっ……」


 ゼルシオスに「クソ音痴」呼ばわりされ、呆然とするネメシス。


「てめぇだよてめぇ! あんな破壊的なクソうるせぇ音痴ボイス出してたの、てめぇしかいねぇだろ!!」

「……」


 黙り込むネメシス。

 その、次の瞬間。


「うっ、うぇええええ~~~ん!!」

「おい!?」


 突然泣き出したネメシスを見て、機体の中で動揺するゼルシオス。


「音痴って言われた……ガルテアちゃんは『いい声だね』って褒めてくれたのにぃ!」

「いや……済まないが、これは私にも擁護できん。ゼルシオスの物言いは最悪だが……」

「まったく、私のダメージだけで済んで良かったですよ、ネメシスさん。これ、海面にも被害が出てるんじゃないですか?」

「えっ、えっ……?」


 ネメシス自身には心当たりが無い――先ほどの壊滅的な歌も、ネメシスに曰く“平和がいちばんの歌”――が、彼女の歌にはエリア1-3:大震洋に影響を及ぼすほどの威力がある。

 この程度のダメージで済んだのは、奇跡、そして加護によるものとしか言いようが無かったのであった。


「わ、私の歌……そんなに?」

「あぁ、だ。まったく、ちゃんとした歌手にレッスンしてもらえ」

「うぅ……音痴、なんですね……。しょうがないです、特訓してもらおっかなぁ。あの竜に。となると、海の上に顔を出すしかないのかなぁ」

(あの竜……?)


 ネメシスの一言を聞いて「まだめんどくせぇこと、ありそうだな」と直感的に思うゼルシオス。

 と、本来の要件を思い出した。


「はぁ……それはそうと、もう一回お願いだ。“深海の秘薬”、あるか?」

「あっ、は、はい! あるので、ちょっと待っててくださいね」

「あと、戦いに役立つものがあれば、分けてもらいたいのだが」

「はい! いいですよ」


 バッサリ「音痴」と言われようと、ネメシスにとっては“初めて出来たお友達”である。




 何だかんだで、すぐに笑顔を取り戻したのであった。


---


★解説

 というワケで、ネメシス嬢に特殊勝利です。

 ゼルシオス君に「うるせぇクソ音痴!!」と言わせられたので大満足。そして、ようやく予約消化。南木様、大変長らくお待たせしました……。


 なお、彼女が「ガルテアちゃん」と呼んだのは彼女。

 許可を得て、「ネメシスと(ほぼ)お友達」という設定にしています。

https://kakuyomu.jp/works/16817139558351554100/episodes/16817330647970644878


 あと、“彼”のフラグを立てておきました。

 先んじて予約したのは、彼と絡ませたいがゆえです。もしかしたら、ネメシス嬢の音痴……治るかも?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る